クラブW杯グループH第1節 レアルマドリードvsアルヒラルの試合を戦術的観点から解説。前半で起きた現象や後半の変化を言語化し、シャビアロンソの初陣やシモーネインザーギが就任したアルヒラルを紐解く。
※試合のハーフタイム中と終了直後に解説をしているため、曖昧な部分や認識の誤差が生じている場合があります。ご了承ください。
0:00 前半総括
7:44 後半総括
◆GOAT LAB – サッカー戦術研究所 – ◆
GOAT LAB:https://www.goatft.com/
現在30日間無料&入会費無料キャンペーン中!
・日本代表:最終予選分析レポートLIVE&映像分析LIVE(6月11日22:00~予定)
・ペップバルサ徹底分析&映像分析LIVE(今後の予定)
・戦術を体系的に学べる『戦術構造論』(毎週火曜日)
◆チャンネル概要◆
ご視聴ありがとうございます!『GOAT football tactics』の切り抜きチャンネルです。選手・監督・戦術・試合総括をメインに切り抜きます。『サッカーを戦術的に楽しめるコンテンツ』のひとつになれたら幸いです。ぜひ、高評価・チャンネル登録よろしくお願いします!
◆GOAT football tacticsのプロフィール◆
サッカー戦術分析YouTuber/GOAT FC創設者
YouTubeでの活動を通じて、分析官としてJクラブからのオファー経験あり。
GOAT著書『サッカー戦術の黄金則』出版。3度目の増刷決定。
▼GOAT football tacticsのチャンネル▼
https://www.youtube.com/c/GOATfootballtactics
▼GOAT football tacticsのX▼
https://twitter.com/goat_ft?s=21
▼当切り抜きチャンネルのX▼
Tweets by GOAT_Theory
◆使用した楽曲◆
Song: Culture Code – Make Me Move (feat. Karra) [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream: http://ncs.io/makememove
Watch: http://youtu.be/vBGiFtb8Rpw
◆画像の引用について◆
当チャンネルは著作権を侵害する目的はなく、音声による解説をメインに制作しております。そのための『引用』として使用しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#クラブW杯 #レアルマドリード #アルヒラル #サッカー #戦術 #解説 #分析 #GOAT #ゴート #GOAT切り抜き #GOAT理論 #シャビアロンソ #シモーネインザーギ #アーノルド
14 Comments
なんかラウールペナルティーエリア内での不用意なファールマジで多い
ハフィーニャのやつとか
アーセナル戦のコーナーキックとか
そして今回、ほんとやめてくれ
アロンソが「走らねぇ奴は起用しない」の言葉を聞いていつになく守備頑張ろうとしてたアーノルドにkopとしては笑ってしまったw
ゴンサロは良いストライカーだな。ゴール前での駆け引き上手いし、得点の匂いを感じる。モラタ以来の逸材だと思う
ヴィニやエムバペには欠如してる、クロスに合わせる9番としての能力を持ってるし、貴重な戦力になると思う。正直エンドリックより期待できる
まぁ色々言ってる人見るけど
新体制で3日しか練習出来てなくてその内1日は代表行ってたりして主力5人しか居なかったみたいやし戦術落とし込み云々の話😅コンディションも悪く見えたし良くも悪くもいつものマドリーのプレシーズンぽさあったかな笑 まぁ賞金の額とタイトルで考えればこの短い間に結果は当然マドリーだと求められるしシャビは大変や笑 積極的に補強動いてるしピース揃えば後は時間かけないと無理やろ。
終わってみたら世界中掌返しを期待してます😂😊
ヴィニシウス、ロドリゴはこの調子が続くなら放出はやむを得ない
大きな変化は見られない試合だったね
クルトワも「新チームでのまともなトレーニングは4日しかしてないから、まだ俺たちはアンチェロッティのチームだ」みたいな発言してたらしいし
ヴィニて左でやってるわりにカットインシュート全然しないよな。縦の怖さはあるけどクロスの質も酷いから他の強いチームのウイングと比べると物足りない
ハイセンハイセンス
アセンシオこっから伸び悩みそうな雰囲気あるなぁ
トレント魔改造してクロースの代わりやらせられないかね
まずは守備を落とし込んだってことか
ヴィニシウスはシャビアロンソと本当に合わなそうだわ。
走らないやつは使わない!って言ってたけど、次の試合ほんとにスタメンから外してみてほしいな
ずっと空回りしてたアーノルドおもろかった
昨期と同じようにカウンターくらいまくってるときは吐きそうになったは