欧州での試合がない時にJがあるととても楽しかったのにって思いはあります。(編集:エルヴィン・スミス)
#サッカー
#jリーグ
#秋春制
#j1
#j2
#j3
#2ch
#5ch
#なんj
#twitter
#x
昨今、PV数を稼ぐための釣りサムネや選手やクラブチームへのネガティブキャンペーンや心無い意見を載せるようなサッカーチャンネルが多いですよね。
我々のチャンネルではそんな負の側面は強調はしません。初めてこの動画を見てくれた人々が、動画に映る選手やクラブに夢中になってくれることを願っています。
サッカーが人生と切っては切り離せない存在になったあなたも、今サッカーにハマりかけているあなたも、誰かと一緒にこの動画を見ているあなたも、サッカーのある暇をぜひ楽しんでください。
引用元:X, Reddit
14 Comments
どこが春秋制なのか
とりあえず、数年後に
リーグ自体が破綻すんじゃないの?
冗談抜きで。
何の課題も解決せずに、ア〇なん?と思うわ。
12〜2の雪の多い時期に試合は北海道東北北陸のチームが死ぬ
8月7日あたりは立秋だから、暦の上では秋です!って本気で言いそう…。
ナンだったら天皇杯はもっと早く開幕するのよ?
日本は季節や地域によって気候の変動が大きいのに、欧州に合わせるのは無理がありすぎる
馬鹿しかいないのか
暑さを避けるためと言いながら8月開幕は矛盾しておりますね。
しかも夏の甲子園の開会式と時期が被りますし、Jリーグが盛り上がるのは難しいでしょう。
9月下旬か10月開幕のBリーグに抜かれるでしょうね。
5、6、7と梅雨の湿度高い中で疲れ切って8月なのとリフレッシュできた状態での8月ではまったく違うと思う。
だから税リーグは代表と欧州クラブの為の贄なんだよ
海外挑戦しやすいのと、W杯の日程に合わせやすいからっていう海外都合。
だけど海外も暑いから日程変えそうになってるし、W杯は昼間の試合がなくなる。(朝と夕方以降)
全部後手後手なJリーグ。7~8月が休暇期間(期の切り替わり)で、12月最終週から3月最終週まで
ウィンターブレイクでいいやん(どうせ世界も暑いのは一緒だから変わる)
猛暑開幕って煽るけどさ、別に現行スケジュールも7-8月がっつりやってるしなぁ。
メリット何って散々言われてる通り国外との移籍交渉しやすくなるし、ACLやCWC考えたらもうそうするしかないじゃん。
散々秋春に移行しろとかほざいてたのにいざ移行するってなったらこれなの草
豪雪地帯のチームは、豪雪時期を全てアウェイでやるしかないやろうから過酷やな。
暑い時にアウェイしかなくなる