Share.

29 Comments

  1. まぁとりあえずはオーナーですよねぇ
    やはり施設の改善やスタジアム改修など、長年放置した問題をそろそろ終わらせないといけない

  2. プレシーズンでカゼミーロのパフォーマンスがあまり良くないという話を聞いたんですが実際どうなんですかね
    彼次第でかなりシーズンの出来に関わってきそうですが…

  3. グリーンウッドって出回ってる写真とか音声は事実だったんですよね?あんな最低な人間を仮に復帰させたら大問題ですよ。スポーツ選手は子供達の模範にならなきゃいけないのにあまりにも真逆すぎます。
    べんさん、共にフットボールを愛するものとして全力で抗議していきましょう!

  4. Youtubeの投稿にしばらく力を入れるとのこと楽しみです!
    ベンさんの解説はクラブや地域の歴史など、フットボールに限らない部分にまで触れていただき、
    いつも楽しく拝聴しております。
    これからも引き続きご活躍をお祈りしています!

  5. ユナサポとしては悲しいんですが、優勝争いはしないけど予想順位2位ってことはシティが独走トップってことですか!?😂

  6. バイエルンからの選手の移籍は怪我持ちの選手を掴まされている印象が強くて個人的にはやめた方が良いのではと思っています。お金なくて無理かもしれませんがw

  7. ついに新オーナーが決まらないままシーズンが開幕しましたが現状はどのような状態なんでしょうか?

  8. 正直ウルブスが思ったよりかなり良くて、こっちが思ったより悪かった。
    9番はもしかしたら後1枚必要なのかも。
    オナナの件は全くその通りだと思う、インテルはバックライン以外もオナナにボールが入るとボール貰おうとするアクションしてたし、実際ボールが届くから的が絞れない感じだった。

  9. 私はテンハグの監督としての能力に懐疑的です。彼はFWの育成やゴールへのプランを描く事に長けた監督ではありません。オナナは良い補強ですが、アントニーの獲得は明らかに失敗ですし、リサンドロのCBとしての適正にも疑問を感じます。自分の指導経験のある選手を欲しがり優遇する傾向が強過ぎるのも危険です。テンハグのチームがペップやアルテタのチームに勝つ絵がどうしても浮かびません。彼は過大評価されている。

  10. グリーンウッドの件、無罪確定までは来たのに他人が人様の就業に制限を加えるのはおこがましいのでは?って感じてます。
    (無論今回の件で被害者となっていた彼女さんは守られるべき)

  11. 結果的には、オナナの加入効果はデヘアの時代に比べてチームにとってはプラマイゼロ程度に収まるのではないかと考えています。相手あってのサッカーなので、ウルブスのような良い守り方ができる相手だとせっかくのオナナのビルドアップ能力も消されてしまうからです(キーパーにはプレス行かず構えて待つ、耐性低いカゼミロを集中攻撃等)。
    こちらがスコアで先にリードできれば、出てきた相手に対してオナナはかなり有効とは思います。
    守備戦術が進化してるのでどのようにビルドアップをデザインするかが肝になります。テンハーグの実力が試されるシーズンです。

  12. グリーンウッドに対する意見を見るとなぜユナイテッドが落ちぶれたのか理解できますよね ファンの質が低いからクラブもどんどん落ちていき赤いクラブでもマンチェスターでもユナイテッドでも弱い方のおまけ程度になったんだろうと思います
    日本のユナサポ(笑)では、グリーンウッドを怒らせた方が悪いって意見らしくて流石にドン引きしましたよ笑

  13. 優勝争いしない2位!ということはシティ独走優勝か。
    ユナイテッドはホイルンドが何点獲るか次第な気がします。

  14. プレミア見始めたのがユナイテッド全盛の時だったから、
    ずっとグダグダ感が自分の中で信じられません

  15. ファーガソン時代は「内容はともかく最後に勝つ」印象でしたが10年で怖さがすっかりなくなってしまった。知名度や人気は世界有数ですが。
    オナナはすごいキーパーだけどデヘアが非難されるキーパーだったかというとそれも疑問です。
    セーブの能力だけなら良かった頃のデヘアの方がやや上の印象でオナナを活かせるかはチームメイトや監督次第なのでテンハグ大変そう。

Leave A Reply