Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads ⚾️なぜメジャーの中で 最も細い男が成功したのか ✨イチローの真理 ・生まれ持った身体バランス ・柔軟性重視の理論 ・筋肉増強の弊害 💫独自の哲学 ・バランス崩壊の危険性 ・スイング速度の真実 ・柔軟な体づくり #イチロー #MLB #筋トレ #野球 #トレーニング ※チャンネル登録&通知設定🔔
@marinakinosaki7739 on 2025-07-10 11:19 PM よく使えない筋肉とかで筋トレを否定する人もいますが、筋トレイコールボディビルでもないし、ボディビルという競技では大きな筋肉は使える筋肉だしね。バーベルでもダンベルでも自重でも筋トレですけどね。
@ガス-o5l on 2025-07-13 2:31 AM 筋トレを長年してきて気付いたのは、強くなくていい、自分の体を思い通りに動かせることの方が大事。今は自宅でケトルベルとかで、連動性を意識した運動してる
@ままここ-w6q on 2025-07-16 11:17 AM むかし神戸のアシックス博物館にイチローの足型の石膏像あったけど「人間の足の甲と土踏まずってこんなに筋肉つくのか」ってくらいムッキムキだった
@icd11559 on 2025-07-19 7:17 AM 別に筋トレしてないわけじゃないだろう。不必要な筋肥大を良しとしなかっただけ。本当に筋肉足りてないガリガリではイチローと同じプレーは絶対に出来ない。 痩せてるように見えるマラソンランナーですら筋トレはしっかりやってる。
@DK-ft1dg on 2025-07-25 12:28 PM 種目によるんじゃ無い?野球の運動って9回の表裏パフォーマンスを発揮し続けるだけの筋持久力があるのが理想だけど、ウェイトリフティングの様な瞬間的に高出力の筋力を出す必要があるシーンてそんなにないんじゃないかなだから、そういう高負荷をかけるような筋トレを否定したんじゃ無い?
@ATAKABE on 2025-07-26 2:25 AM イチローはメジャー行ってすぐ筋トレで体重を増やした。でもパフォーマンスが落ちると実感したから元の体重に戻したって語ってたな。骨格に合ったベストな体重ってのがあるみたいなことも言ってたから、筋トレで体を大きくする事自体は否定していなかったんじゃないか?
@showta5523 on 2025-07-29 8:15 PM 努力量もあるだろうけど、生まれ持ったバランスや身体感覚を活かして筋トレをしない選択を出来るのは生まれ持った才能がずば抜けてたからだろうな。一般人が同じようなトレーニングしててもきっと成績残せず終わると思う。
@funnyface4252 on 2025-08-07 2:23 PM 謎すぎるのは現代ピッチャーはウェイトが当たり前の中で、ウェイトをやらない由伸がダルと同じ球速を投げて、さらに故障が少ないんだよね、去年始めてじゃない?あの人こそ宇宙人すぎるんよ。
40 Comments
筋トレは否定してない。ガセネタUPするなカス
チーターとかを例えてましたね
ごつい筋肉付けたら同じように動けますか?みたいな感じの内容でした
よく使えない筋肉とかで筋トレを否定する人もいますが、筋トレイコールボディビルでもないし、ボディビルという競技では大きな筋肉は使える筋肉だしね。バーベルでもダンベルでも自重でも筋トレですけどね。
俺ら素人に意見できないけど鍛えてる人も結果出してるならどっちでもいいんじゃない?
古畑任三郎では筋トレしてたけどなイチロー
実用使用目的に合わせた身体づくりやろ。
無駄な筋肉は、意味ない。
筋トレを長年してきて気付いたのは、強くなくていい、自分の体を思い通りに動かせることの方が大事。
今は自宅でケトルベルとかで、連動性を意識した運動してる
ほとんどの日本人は、イチロー流の方がいいと思う。
子供の頃から柔軟さを失わないことを維持すること一番重要ということね
究極の自重トレーナーって感じだよね
ウエイトはしてないだけ
武井壮さんと同じ考え
使える筋肉にする為には筋トレは不用
"俺"メンテナンスのエキスパート
筋トレを否定ではなく
その人にあった筋量を目指してただけやから
その大事な一言が抜けてる動画ですね。
むかし神戸のアシックス博物館にイチローの足型の石膏像あったけど
「人間の足の甲と土踏まずってこんなに筋肉つくのか」ってくらいムッキムキだった
膨らませるだけの使えねー筋肉なぞ贅肉以下の無用の長物
目からうろこ
別に筋トレしてないわけじゃないだろう。不必要な筋肥大を良しとしなかっただけ。本当に筋肉足りてないガリガリではイチローと同じプレーは絶対に出来ない。
痩せてるように見えるマラソンランナーですら筋トレはしっかりやってる。
大谷は両方得られたのかな
人によって違うから議論する事自体が時間の無駄。
この手の話はプロアスリート並みの筋肉があることが前提なので、キッズたちはちゃんと筋トレしようね
種目によるんじゃ無い?
野球の運動って9回の表裏パフォーマンスを発揮し続けるだけの筋持久力があるのが理想だけど、ウェイトリフティングの様な瞬間的に高出力の筋力を出す必要があるシーンてそんなにないんじゃないかな
だから、そういう高負荷をかけるような筋トレを否定したんじゃ無い?
イチローはメジャー行ってすぐ筋トレで体重を増やした。
でもパフォーマンスが落ちると実感したから元の体重に戻したって語ってたな。
骨格に合ったベストな体重ってのがあるみたいなことも言ってたから、筋トレで体を大きくする事自体は否定していなかったんじゃないか?
筋トレはしてるでしょ
マジでイチローは時代が違えば服部半蔵継承してると思う
筋トレしたから合う合わないを判断できたんやと
平良選手みたいに合う人もいるから
それぞれかなと
めちゃくちゃ筋トレしとるやろ
初動負荷トレーニング少し流行ってたし
まああのゴロヒットで走るには筋肉で重くしたくはなかったろうよ。
OPS福留レベルやん
努力量もあるだろうけど、生まれ持ったバランスや身体感覚を活かして筋トレをしない選択を出来るのは生まれ持った才能がずば抜けてたからだろうな。
一般人が同じようなトレーニングしててもきっと成績残せず終わると思う。
イチローがそう言うんだからそうなんだろう
バスケ選手でも筋肉つけすぎてスピード落ちたってあるし、可動域変わるってのは一般レベルでも起こる。
筋肉を付けないことで故障のリスクを減らそうとしたイチロー。筋肉を付けることで故障のリスクを減らそうとしている大谷。
ムキムキだけどね。
大谷は怪我しまくるし、三振も多すぎる😂
俺らがどうもこうもないって笑
イチローさんの成績がすべて
いやいや、イチローのふくらはぎ見たことあるかい?w
それ一つとっても細いとは思えない
鹿やチーターみたいな。筋肉だな。
後、俺たちよりも、数倍筋力あるから間違わないように
イチローさんのふくらはぎの筋肉はめちゃくちゃ凄い。
素直に自分と向き合ってきた人ですね
謎すぎるのは現代ピッチャーはウェイトが当たり前の中で、ウェイトをやらない由伸がダルと同じ球速を投げて、さらに故障が少ないんだよね、去年始めてじゃない?
あの人こそ宇宙人すぎるんよ。