VOICEVOX:青山龍星 
※これはエンタメです
特定の人物・団体を否定するようなものではありません
使用している素材は「引用」であり著作権を侵害する目的ではありません

もし行き届かない点があり、動画の取り下げなどご希望される方は、お手数お掛けしまして恐れ入りますが、下記の方法にてご連絡いただけますと幸いです。
asshifotboll@gmail.com

【著作権について(再利用されたコンテンツ)】
この動画は第三者が作成した動画を再利用している場合Youtubeガイドラインに沿って使用しています。 Youtubeガイドラインより収益化が許可される例: ・スポーツの試合のリプレイを使用して、競技者の特別な戦術が成功(または失敗)したことを説明する ・元の動画に対してコメントを入れるリアクション動画 ・他のクリエイターの映像を編集し、ストーリーや解説を追加する

YouTube のチャンネル収益化ポリシーについて
https://support.google.com/youtube/answer/1311392?p=reused_content&fbclid=IwAR2UP3vFYAk5QdxJ7dc4xjJLAOcJGmMNEermvSh8qFCQIxeiR60BCXFkKn8#cqg&zippy=%2Cadsense-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0-%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%BA%96%E6%8B%A0

I must state that in NO way, shape or form am I intending to infringe rights of the copyright holder. Content used is strictly for research/reviewing purposes and to help educate. All under the Fair Use law. Content is both TRANSFORMATIVE and EDUCATIONAL in nature. Content is in compliance with Content Quality section of YPP Policies as the editing adds creative value which makes content unique

Share.

47 Comments

  1. 足が大きいとボールを蹴る際に地面と干渉してしまうからキックフォームや足の角度が制限されてしまう。
    足が小さい方が自分の思い通りに蹴ることが出来て良いキックが出来る。

    この意見が出てこないコメ欄俺しかサッカー経験者いないのか

  2. 俺も小さい頃からサッカーやっててキツめの靴好んで履いてたけど、181cmあるのに足のサイズ24cmしかないし小指が変形してる。怪我も多かった。

    私服の時靴小さいとダサいから26.5くらいの履くけど歩きづらい

  3. 俺の両親もこれやってほしかった😢
    33センチもあるから
    ABCマートとかまじで靴の匂い嗅ぐくらいしかやることない

  4. サッカーのスパイク以外でも普段履いてる靴も小さいやつってことよね。しかも欧州は室内も靴だからずっと我慢しなきゃいけないのか?

  5. 5号球を蹴るのに最適な足の形ってあるよなとずっと思ってた
    つま先から甲の長さ、甲の角度とかいろいろな要素があると思うが、小さめの足であることはキックの自由度を上げる重要なファクターであることは間違いないと思う
    ちなみにズラタンはスパイクに鉄板仕込んでると思ってる

  6. 僕24.5でメンズの靴がなかなかありません。
    同じモデルがあればレディース買います。
    ちょっとお得な気分になります

  7. 小学生の時に小さめスパイクで練習してたせいでひどい外反母趾になってしまったから後悔している😢

  8. 今のサッカーで重要な、走るとか、競る能力犠牲にしてまでやる事ではないかな。
    無理な形に小さくしたら、踏み込む力弱くならない?

  9. 爪が死ぬよ、小さいサイズのスパイク履いてサッカーやってたら爪に負担がかかって黒くなった。

Leave A Reply