Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 【8月19日】田中碧が凄すぎる圧巻パフォーマンスで全員を圧倒した!! 世界一のリーグデビュー戦で「レベチだった」
@1honshitsuka on 2025-08-19 1:44 PM 本当に素晴らしい活躍で昨季の守備を中心とした役割を越えて、攻撃面での役割も与えられた中で想像を超えた活躍をしたと言えます。特に見方を鼓舞して引っ張っていく気概を見せて、チーム全体の重心を上げる為に前プレを適切にして、失点になるようなチャンスを与えないようにしていました。昨年は守備面に重きを置いた中心でしたが、今季は攻守でチームの心臓になっていると言えて、本当の意味での中心になっていると言えます。プレミアの長丁場を考えて監督と試合後に話し合いをしたと言えますが、怪我無く今シーズンを乗り切れば名声は不動のものになると思います。
@マエストロ-b9i on 2025-08-19 11:20 PM 全てはアーセナル戦を見てから判断出来るのでは。ただ、ポジティブな姿勢は伝わってきました。率直に嬉しい。岡崎選手が撒いた種が芽を出し始めました。
@ととまる2525 on 2025-08-20 7:58 AM いつも動画ありがとう、できれば田中碧のプレスの場面(プレスでボールが触れなかった時も含む)や出した縦パスによって攻撃がどうなったかのその結果まで含めてくれると嬉しい
@Michele-f8g on 2025-08-20 1:39 PM PKのシーンはスペースあったから、ダイレクトではたかず、トラップして自分でシュートでもよかったのでは。今後は得意のミドルシュートの精度を取り戻してほしい。MOMだったし、とりあえずスタメン確保できそうでよかった。このままいけばW杯で守田のポジション奪うか。鎌田もいるな🤔
@よし-e8h on 2025-08-21 12:20 AM 良いプレーはしてるけどレベチって言葉を簡単に使いすぎたと思います。試合通して無双してるわけでもないし、タイトルが大袈裟すぎると見た後のガッカリが増すのでやり過ぎかと。
@Bunbukukunkun on 2025-08-21 4:34 AM 田中うまいとは思うけどどこがそんなに評価されている選手なのかいまだにわからない。どなたか有識者然り田中の良さを知っている方教えてください。
36 Comments
本当に素晴らしい活躍で昨季の守備を中心とした役割を越えて、攻撃面での役割も与えられた中で想像を超えた活躍をしたと言えます。
特に見方を鼓舞して引っ張っていく気概を見せて、チーム全体の重心を上げる為に前プレを適切にして、失点になるようなチャンスを与えないようにしていました。
昨年は守備面に重きを置いた中心でしたが、今季は攻守でチームの心臓になっていると言えて、本当の意味での中心になっていると言えます。
プレミアの長丁場を考えて監督と試合後に話し合いをしたと言えますが、怪我無く今シーズンを乗り切れば名声は不動のものになると思います。
PKのシーンは田中碧のチェイスから始まった一連のプレイから生まれているのでそこから切り取って欲しかった、あえていうなら。
これで代表のIHはカニドリブルのタケコケ草ではなく碧ちゃんで確定と決まった試合ですねえ
やっぱ最後のフィニッシュが雑。プレミアではこの程度の精度では上位に食い込むのは難しい。決定力のあるFWが必要。
早速監督から批判されてて草
全てはアーセナル戦を見てから判断出来るのでは。ただ、ポジティブな姿勢は伝わってきました。率直に嬉しい。岡崎選手が撒いた種が芽を出し始めました。
フィジカルで後れを取らないどころか圧倒していたのが印象的だ、premiereリーグに肌が合う様子、楽しみである
前半はデュエル負けや判断の遅さが目立ってたけど後半はたしかに良かった
3点くらい決めれたんちゃうかってシーンがあるな。1点くらいは決めないとね
いつも動画ありがとう、できれば田中碧のプレスの場面(プレスでボールが触れなかった時も含む)や出した縦パスによって攻撃がどうなったかのその結果まで含めてくれると嬉しい
良いプレーした時にはイチイチ拍手が湧き起こるの良いよね
1番大事なところを……😭
ルートン、サウサンプトン、リーズ。昇格組に初勝利をもたらす女神エバートン
久保見るためにソシエダの試合全部見てるけどこの試合に限ればソシエダでのスビメンの平均値よりもかなり効果的な働きやん
プレミアの中盤経験できるとかもっと成長しそうやな
PKのシーンはスペースあったから、ダイレクトではたかず、トラップして自分でシュートでもよかったのでは。今後は得意のミドルシュートの精度を取り戻してほしい。MOMだったし、とりあえずスタメン確保できそうでよかった。このままいけばW杯で守田のポジション奪うか。鎌田もいるな🤔
チェルシー戦とかマンチェスターシティ戦でどうなるか楽しみだ
見た目が白人ぽいから人気あるのでは?と斜めから考える
これからも楽しみだ。
頑張って欲しいですね! でもレベルが違うってのは言いすぎかなと感じます。健闘したなって思います。これからが楽しみですね!
佐野田中遠藤守田
本当に悩ましいなこれは
前半酷いな
良いプレーはしてるけどレベチって言葉を簡単に使いすぎたと思います。
試合通して無双してるわけでもないし、タイトルが大袈裟すぎると見た後のガッカリが増すのでやり過ぎかと。
毎週末の楽しみが増えて嬉しい
いいプレイはしてるけど、タイトルには偽りあり
「凄すぎる」、「圧倒」、「レベチ」って・・・
体格いいから懐が深いのが武器やね
そもそもこれハンドか?腕を下に下ろしてるのに厳しい
普通の活躍だった。 動画名などは参考にならない例。
田中碧は今季プレミアで無双すると思う。
田中うまいとは思うけどどこがそんなに評価されている選手なのかいまだにわからない。どなたか有識者然り田中の良さを知っている方教えてください。
何がレベチ?
止めて蹴る がまじで上手い選手だよね
タイトルは詐欺
日本代表もボランチの層が厚くなってきたから433とかの3ボランチも試してみてほしいな。
リーズは結構いい成績残せそうやん。田中碧もキレッキレで素晴らしい
今日メシの人に見えて仕方ない。