フル動画はこちら👇
https://www.synchronous.jp/articles/-/2758?utm_source=Youtube&utm_medium=Social&utm_campaign=20250824_endowataru
【独占・遠藤航】「新シーズン、挑戦していること」「ヴィルツ、フリンポン、ケルケズ」「クアンサーへの思い」語る。
PICKUPMATCH 25-26「プレシーズンと新加入選手たち」
YouTube動画のINDEX👇
0:00 オープニング
0:37 「W杯イヤー」「プレミア覇者」として臨む新シーズンの思い
1:45 今シーズンのポジションはどこに? プレーから見えた「変化」
2:52 どうやってネガティブをポジティブに変換する?
5:25 リバプール新戦力の印象
フル動画のINDEX👇
(視聴時間:55分54秒)
・「PUM」5シーズン目を迎えました
・「W杯イヤー」「プレミア覇者」として臨む新シーズンの思い
・プレシーズン「vsプレストン・ノース・エンド」好調の理由
・今シーズンのポジションはどこに? プレーから見えた「変化」について
・移籍「ヴィルツ」「フリンポン」「ケルケズ」の印象
・「HOPE・クアンサー」のレヴァークーゼン移籍
・Q&A全部答えます!編
Q.「私はエリオット選手とマコーネル選手の大ファンなのですが、遠藤選手が以前「エリオットは自分のことが好き」とお話しされていたのが印象的でした。エリオット選手やマコーネル選手と、練習場やロッカールームで印象に残っている仲良しエピソードをぜひ聞かせてください」
Q.来シーズン、スロット監督のもとレギュラーを目指していかれると思います。そうなった時に遠藤選手のストロングであるボールを奪うディフェス的な部分で勝負していくのか、ターンなどを使ったキャリーやフィード、などビルドアップの部分でストロングを増やして行くのか、はたまたボランチではないポジションで勝負するのか教えていただきたいです。
Q.遠藤選手、いつも応援しています。リヴァプールの優勝パレードではビール何杯か飲んでベロンベロンだったのでしょうか?」。
Q.遠藤選手は、元日本代表の槙野さんや柏木さんとの対談で、「(出場試合数が少ないなどの恵まれない環境だったとしても、)ポジティブに捉え直すことができるタイプ」と発言されていました。そこでご質問ですが、遠藤選手は状況がネガティブな時にどうやってポジティブに変換しているのでしょうか?今年のリバプールでの出場機会が限定されている状況でも、前向きに努力をし続けられたことを例に、そのポジティブへの変換プロセスについて詳しく教えてください。
Q.私は2人未就学児の子供がいるのですが、特に年長の息子の向上心のなさに対して、これからどう声かけして良いか悩んでいます。幼稚園でサッカーを習い始めましたが、なかなかやる気がでないようで、口では上手になりたいと言うものの、家で練習しようよ、やってみようよ、と声かけしても全く聞く耳をもちません。幼稚園のうちは今のままでも問題ないかと思っていますが、今のチームが小学生になると試合があったり練習がハードになるので心配しています。親主導でやるのではなく、子供が自分から向上心を持てるような声かけが出来たらなと思います、遠藤選手は何か子供に対して意識して声掛けされていることありますか?先輩パパとして、ぜひとも参考にさせていただきたいです
Q.ロッカールームでファンダイク選手が遠藤選手に、これからも一緒にサッカーをしようと声をかけ、遠藤選手が涙ぐんでいた、とサラーが語っている動画を見かけました。ソースは定かではないのですが、事実なのでしょうか?
ーーー「月刊・遠藤航」、好評配信中ーーー
全コンテンツ100本超え「月刊・遠藤航」詳細はこちら👇
https://www.synchronous.jp/ud/content/6119eb747765614663070000?utm_source=Youtube&utm_medium=Social&utm_campaign=20250824_endowataru_shohin
遠藤航自身が解説するPICKUPMATCHを中心に毎週コンテンツを配信する「月刊・遠藤航」。中村俊輔・チョウキジェ・岡崎慎司など豪華対談も数多く収録。
高評価・チャンネル登録、お願いします⚽️
#遠藤航 #月刊遠藤航 #リバプール #スロット #デュエル #シンクロナス #アンカー #6番 #プレミアリーグ #liverpool #日本代表 #森保一 #森保ジャパン #途中出場 #cl #クローザ
44 Comments
フル動画はこちら👇
https://www.synchronous.jp/articles/-/2758?utm_source=Youtube&utm_medium=Social&utm_campaign=20250824_endowataru
【独占・遠藤航】「新シーズン、挑戦していること」「ヴィルツ、フリンポン、ケルケズ」「クアンサーへの思い」語る。PICKUPMATCH 25-26「プレシーズンと新加入選手たち」
SB説が既に囁かれる第2節楽しみにしてます!!
YNWA❤
選手とか戦術だけじゃなくてリヴァプールという組織そのものがどんなものかっていうのを緻密に理解してるのがすごく伝わってくる。サッカー選手というよりも社会人スキルみたいなのがそもそも高いんだなって思うわ。
遠藤は髭ないほうがかっこいい
ビッグクラブにいる価値。
遠藤選手は、個人的にも日本の為にも、未来の為にもその大きさを肌で感じていると思う。殆どの代表選手が海外組だけど、色々な経験をトップチームで出来る事、これは、限られた選手だけ。
遠藤選手がもたらす影響は、
計り知れないと信じてる。
みんな怪我してるから試合に出れないチームに残ったのは正解
1:58
第2節を前に早くもフラグ回収となりそうで草
純血日本人の重みよな。
遠藤選手は流石のメンタリティだと思います!我らがキャプテンの今後の活躍を期待してます!!
個人的には新選手3人の裏側の話聞けてリバプールのファンとしてはとても嬉しかったです!
7:52 ドイツ代表の話をしたがらないヴィルツ
ヴィルツがバイエルンを蹴ってでも来たかった、リヴァプールというチーム
そりゃ契約あるうちは、誰もが残りたいと思うのが当然
冒頭イサクに言っているようにしか聞こえないの草
フリンポンは日本好きだからめちゃくちゃ試合中とかも話ししてるよなww
ちょっと辰吉っぽくなってきたな
文系大学院生かと思った笑
サムネの遠藤めちゃ老けとるな笑
メンタルセットの化け物
口周りの感じが吉田麻也に似てると話題のDJシゲさんに似てる
Jリーグにもこれぐらいのレベルまで引き上げてほしいプレミアレベルまでに
いい意味で肩張ってないのが面白い
頭剃って髭はやしてエンドウモになってほしい
日本の宝。将来は指導者として日本を導いて欲しい
周りは無責任にガヤガヤと好き勝手に言うけど、サッカー選手としてのキャリア後期にある本人がしっかり地に足つけて、現状の環境や収入に幸せを感じているのが素晴らしいと思います
これからもリヴァプールで頑張ってほしい
リバプールに入れてる事に幸福感を感じてるわけですよね、見ていてグッときました
長い事観てなかったんですが、あなたがリバプールに加入した事でプレミア熱やKOP熱が再燃した者です
本当に感謝してるし、これからも全力で応援してます
そもそもリヴァプールにいるのがえぐい
まじで器でかいよな
改めてリヴァプール選手のコメントを日本語で聞ける喜びよ
寝起きすぎるぜ遠藤
メンタル面の質問する奴は残念ながら既に終わってると思う
聞き手の人めっちゃナヨナヨしてるな
今日はクローザー10分どころか、ついに30秒ぐらいになってたけど……。
「遠藤航すれば良くね」はカッコいい
日本を代表する選手がリヴァプールというビッグクラブでプレーする姿を見せることに凄い価値があると思う
なんか吉田麻也みたいな顔になってきたな
W杯の事だけ考えるなら試合勘的に絶対移籍した方がいいけど 遠藤のキャリアは遠藤が決めるもんだしW杯が全てじゃないからな 遠藤がサッカー選手として幸せならそれが正解だと思う
かっこよすぎ 一生ついて行きます
今のリバプールに遠藤がいる意味は大きい
攻撃力は健在だけど守備が怪しいのと、年齢一気に若くなったからベテランの存在に価値がある
一時のミルナーのような縁の下の力持ちを遠藤が担う事をkopは皆望んでます
ケルケズはAZで菅原ともプレーしてるしボーンマスvsセインツの時は試合後に話をしてたりもしてたから少しぐらいの日本語なら分かるかも笑
ありがとナス
アンチとか批判とか言われる事が増えてるなぁと思うけど、大体が嫉妬とか叩きたいだけの人なんだろうなって思う。
試合感が〜とかW杯で負けたら〜とかよく見るけど今までの航見てたらそうそう試合感無くならないってわかると思う。
とにかく、グチグチ言ってる人は試合見てない人が大半だと思う。
やっぱメンタリティが最高にかっこいい。頑張って欲しい。
5分遠藤航するのは簡単なことではないよね
4:19 何か心の中からフツフツと闘志が湧き上がってるのが伝わる。我らが日本のキャプテン。
遠藤がこの年齢でリヴァプールのスカッドに入っている事って、日本サッカーにとってかけがえのない財産だよな。
フィジカル的に低く評価されがちだけど「日本人やれるじゃん」って印象を残してくれることで、次の世代の道が切り開かれていく。