【第2戦:日本 vs. アメリカ】
https://video.unext.jp/livedetail/LIV0000010008

配信日時:2025年9月10日(水)AM 8:37 K.O
解説:稲本潤一、柿谷曜一朗
会場:Lower.com フィールド(コロンバス/アメリカ)
配信形態:
‧ライブ配信&試合終了後72時間:無料(U-NEXTアカウントを所持していなくても視聴可能)
‧試合終了後72時間以降:サッカーパック会員のみ視聴可能
———
U-NEXT 📣『サッカーパック』販売中🎉

最高峰の戦いを見逃すな⚽️
🟪プレミアリーグ【独占配信】
🟥ラ・リーガ 1部
🟧エールディヴィジ

🏆各国カップ戦を独占配信🏆
🟥FAカップ
🟦コパ・デル・レイ
🟥FAコミュニティ・シールド
🟨スーペルコパ・デ・エスパーニャ

📺その他、ハイライト番組や過去映像なども充実📺

★「サッカーパック」概要
月額2,600円で上記の豊富なコンテンツを
お楽しみいただけるサッカーに特化したプランです。

下記ページより加入いただくと、初月1,400円で
「サッカーパック」+「月額プラン(無料トライアル)」
お得にお楽しみいただくことができます✨

詳細はこちら👉 https://www.video.unext.jp/lp/football_pack?cid=D33377&rid=SR00671&adid=XXX&utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=youtube_title_football&utm_content=SR0067

Share.

50 Comments

  1. 鎌田ボランチは正直微妙だった。シャドーを鎌田、ボランチに佐野海舟を入れておけば、ビルドアップは十分成立するし、アジア最終予選のように得点に絡むことができる。それに、カットインが得意な堂安、同じく中でも外でもプレーできる久保、ペナルティエリア内でのストライカー的な動きが得意な南野、大外からドリブルで仕掛けて中にも切り込める三笘と、中でプレーしたがる選手が多すぎる。シャドーの鎌田にビルドアップして下りてもらえば鎌田のスペースを三笘が自由に使えるし、久保、堂安も連動して中に切り込みやすくなる。鎌田はシャドーしかない。

  2. 鎌田ある程度守備に計算立つかも
    調子に波があると言われるけど最近はその波がなくなってきているように見える
    ただ少し味方のパスがずれた時などの予想外のピンチでの守備への切り替えが気になるシーンがあった
    確実にプレミアで成長してるよ

  3. 守り切りたい時のフォーメーション確認だとしたら収穫あったかも。WBだと三笘堂安が生きないけど2人とも守備は十分良かったし

  4. タケコケこね草の代わりに田中碧ちゃんが出ていれば勝てたんだがなああ
    タケコケは何の役にも立たなかった交代が遅すぎた

  5. 「僕たちの方が強かった」
    あいつはいつも敵に対するリスペクトがない ※過去の発言、「ロングボールごとき」、「自分から反省することはない」

  6. レフリーがファール取り過ぎてテンポが作れなかった感じ、試合を作れる選手をスタメンで全員出した事で後半スピード勝負だけしてもどうなんだろ

  7. 高い位置からのショートカウンターは出来ていたが、後ろからのビルドアップは全然だった。自陣でボール奪った時の攻撃が遅すぎる

  8. 互角以下の相手に鎌田、遠藤のボランチは後ろに重い。この場合、鎌田じゃなく前にランニングし絡めるボランチじゃないと厳しい

  9. 上田と渡辺が本当に素晴らしかった
    上田が起点となったチャンスはいくつかあったし渡辺もマンマーク気味のR.ヒメネスを抑え込んでいた

  10. 久保、お前はとりあえずファール取ってもらえなかったらもっと早く切り替えろ。
    いつまで座ってんの?
    毎回コケてファールアピールするから、毎回一時的に1人足りなくなってんだよ。

  11. 鎌田→ボランチよりシャドーで出て欲しい
    久保→ファールをいつまでもアピールするな、はやくたて
    上田→ポストプレーが格段に良くなってて収まるのがいい、でもトップに張りすぎ
    渡辺→文句なし
    瀬古→・・・。

  12. ミムラさん的にMVPは鎌田だって
    やっぱピッチに鎌田いるかどうかで日本の優位性変わってくるね

  13. メキシコに引き分けて、日本もまだまだだなって言えるレベルまで来たのはすごい

  14. 上田、点とれなかったこと反省してほしい。動きがワンパターンでFWとしての怖さがないよ。あと、ほんと日本の選手、て髪長いんだよ。ヘディングにしろ周りを見るにせよどう考えても視界をさえぎったり、ヘディングの精度を落としてるよね

  15. ていうかNHKの実況、アジアを圧倒した日本を連呼するのマジで恥ずかしいから止めてくれよ、たまたまアジア予選のグループ内でトップ取ったってだけじゃん

    アジアカップで同じような国に同じような戦術で2度も負けてアッサリ消えたのもう忘れたのかよ、ファンをバカにしすぎ

Leave A Reply