【第2戦:日本 vs. アメリカ】
https://video.unext.jp/livedetail/LIV0000010008
配信日時:2025年9月10日(水)AM 8:37 K.O
解説:稲本潤一、柿谷曜一朗
会場:Lower.com フィールド(コロンバス/アメリカ)
配信形態:
‧ライブ配信&試合終了後72時間:無料(U-NEXTアカウントを所持していなくても視聴可能)
‧試合終了後72時間以降:サッカーパック会員のみ視聴可能
———
U-NEXT 📣『サッカーパック』販売中🎉
最高峰の戦いを見逃すな⚽️
🟪プレミアリーグ【独占配信】
🟥ラ・リーガ 1部
🟧エールディヴィジ
🏆各国カップ戦を独占配信🏆
🟥FAカップ
🟦コパ・デル・レイ
🟥FAコミュニティ・シールド
🟨スーペルコパ・デ・エスパーニャ
📺その他、ハイライト番組や過去映像なども充実📺
★「サッカーパック」概要
月額2,600円で上記の豊富なコンテンツを
お楽しみいただけるサッカーに特化したプランです。
下記ページより加入いただくと、初月1,400円で
「サッカーパック」+「月額プラン(無料トライアル)」
お得にお楽しみいただくことができます✨
↓
詳細はこちら👉 https://www.video.unext.jp/lp/football_pack?cid=D33377&rid=SR00671&adid=XXX&utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=youtube_title_football&utm_content=SR0067
50 Comments
鎌田ボランチは正直微妙だった。シャドーを鎌田、ボランチに佐野海舟を入れておけば、ビルドアップは十分成立するし、アジア最終予選のように得点に絡むことができる。それに、カットインが得意な堂安、同じく中でも外でもプレーできる久保、ペナルティエリア内でのストライカー的な動きが得意な南野、大外からドリブルで仕掛けて中にも切り込める三笘と、中でプレーしたがる選手が多すぎる。シャドーの鎌田にビルドアップして下りてもらえば鎌田のスペースを三笘が自由に使えるし、久保、堂安も連動して中に切り込みやすくなる。鎌田はシャドーしかない。
鎌田ある程度守備に計算立つかも
調子に波があると言われるけど最近はその波がなくなってきているように見える
ただ少し味方のパスがずれた時などの予想外のピンチでの守備への切り替えが気になるシーンがあった
確実にプレミアで成長してるよ
そういえば谷口さんって呼ばれてないよね
久保、上田めっちゃ良かったよ
瀬古は髪の毛どうにかしよう
瀬古『バチバチやるのは好きであるんで、楽しかったです。』
守り切りたい時のフォーメーション確認だとしたら収穫あったかも。WBだと三笘堂安が生きないけど2人とも守備は十分良かったし
タケコケこね草の代わりに田中碧ちゃんが出ていれば勝てたんだがなああ
タケコケは何の役にも立たなかった交代が遅すぎた
瀬古…ブルーロック腐女子を囲おうとしているな?
「僕たちの方が強かった」
あいつはいつも敵に対するリスペクトがない ※過去の発言、「ロングボールごとき」、「自分から反省することはない」
今までメキシコ相手は挑んでる感じだったけど今回は対等な相手とやっている感じがした。
アメリカ戦はリアルタイムじゃ観れないけどディレイで観るから、頑張ってくれ
本戦で使わないスタジアムでやってほしくねえんだよな
使う会場でやれし
レフリーがファール取り過ぎてテンポが作れなかった感じ、試合を作れる選手をスタメンで全員出した事で後半スピード勝負だけしてもどうなんだろ
一言で言えば「決定力不足」、それ以上でもそれ以下でもない
メンツがほぼ国内リーグのチームとのドローで満足してんじゃねーよ
4:11 ララス
反省なし
高い位置からのショートカウンターは出来ていたが、後ろからのビルドアップは全然だった。自陣でボール奪った時の攻撃が遅すぎる
久保、審判頼み発言はどうなの?お前本当にラ・リーガでやってるの?
結局はきめれない日本
鎌田は膝の故障は完全に治ったのかな。再発が怖い😢
関根と町野は微妙だった
渡辺はスタメン当確やな
瀬古マジで頑張ってくれ
互角以下の相手に鎌田、遠藤のボランチは後ろに重い。この場合、鎌田じゃなく前にランニングし絡めるボランチじゃないと厳しい
瀬古さん髪切ろ
瀬古危ないシーンあったよあなぁた
上田と渡辺が本当に素晴らしかった
上田が起点となったチャンスはいくつかあったし渡辺もマンマーク気味のR.ヒメネスを抑え込んでいた
まあ外野がどう言おうが選手がどう感じたかが大事やしな。
上田
最近僕は瀬古が好きだ!
久保建英、フルで見たかったなあ。
瀬古は右で見たかったなあ。
板倉右も良かったけど。
板倉怪我大丈夫かなあ。
瀬古😂
久保、お前はとりあえずファール取ってもらえなかったらもっと早く切り替えろ。
いつまで座ってんの?
毎回コケてファールアピールするから、毎回一時的に1人足りなくなってんだよ。
久保しゅごいはワロタ。
瀬古はゴリゴリ上がれるんじゃないか?もっとリスクかけることできたなぁ
鎌田→ボランチよりシャドーで出て欲しい
久保→ファールをいつまでもアピールするな、はやくたて
上田→ポストプレーが格段に良くなってて収まるのがいい、でもトップに張りすぎ
渡辺→文句なし
瀬古→・・・。
やはりこのメンバーの中では瀬古が浮いて見える。ボール持たせると怖い
最後のFKの位置あんなズレたの見たことないんだけど何で許されるの?
ミムラさん的にMVPは鎌田だって
やっぱピッチに鎌田いるかどうかで日本の優位性変わってくるね
瀬古は左目見えてるのか
10年前もこんなインタビューあったね
ベスト16いければいいね
瀬古が森保みたいなこと言ってるやんw
メキシコに引き分けて、日本もまだまだだなって言えるレベルまで来たのはすごい
上田、点とれなかったこと反省してほしい。動きがワンパターンでFWとしての怖さがないよ。あと、ほんと日本の選手、て髪長いんだよ。ヘディングにしろ周りを見るにせよどう考えても視界をさえぎったり、ヘディングの精度を落としてるよね
たけちゃん正直でほんとすこ
ていうかNHKの実況、アジアを圧倒した日本を連呼するのマジで恥ずかしいから止めてくれよ、たまたまアジア予選のグループ内でトップ取ったってだけじゃん
アジアカップで同じような国に同じような戦術で2度も負けてアッサリ消えたのもう忘れたのかよ、ファンをバカにしすぎ
色々試してるんだろうけど選手交代でチームの質は下げたくないね。