Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads サッカー好きなみなさんこんにちは♪ このチャンネルでは日本代表選手の有名な事件や サッカーの知られざる裏側について紹介するチャンネルです。 ●この動画で使用しているBGM フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp
@kinutantan on 2025-09-08 6:21 AM 綺世が倒れた瞬間に審判に向かって行き、モンテス選手にも何か言っている様子をみて、我らが日本のキャプテンは頼もしすぎるな♡と思って観ておりました。
@philomori on 2025-09-08 6:41 AM 『捨て身技で相手に怪我をさせずに倒すイエローカードは良いが、後ろからのローキックはダメ!』と教えてあげたのかと思っていた。(リヴァプール 1 – 0アーセナル アディショナルタイム遠藤のカウター阻止)
@穫るぞTEPPEN on 2025-09-08 6:42 AM 主審は何を見ていてどう判断したらイエローを出し、ビデオチェックの後でフリーキックの位置を下げたのか、甚だ疑問。日本サッカーを見下していると思われてもしょうが無い。
@kenn5066 on 2025-09-08 7:43 AM ナデヒコがワールドカップの確か決勝で日本の選手で岩清水選手が阻止したプレイを得点されそうになりレットカードになる事を自覚してあえてそのプレイをして得点されるのを未然に防いだ。そのプレイのおかげでアメリカを下してチャンピョンに立ったそんなプレイと今回は練習試合ではあるがお互いにワールドカップのランクもかかっているだけに真剣勝負さがこの1シーンに全て詰まっていた気もする
@サクラサクヤマ on 2025-09-08 8:43 AM メキシコの主将の上田あやせへのアタックは足を絡める危険なプレイでした。あのようなプレイは試合を詰まらないものにしました。遠藤は執拗に訴えていました。チーム主将に相応しい審判への訴えでした。
@kenji2130 on 2025-09-08 9:42 AM 遠藤からしたら当たり前だと思うが他の選手が傍観者なのが物足りないよ。あれじゃ舐められる。勝てる試合を引き分けに持ち込まれたし、情け無いよ。これでは来年危ない。軸となる選手はフル出場しないと駄目。軸は久保しかいない。いまだに意思がないコロコロ惰性パスをする日本人選手達はなんなの?あんな敵にとっては急速にしかならないパスはやめてほしい。一点も取れないのに惰性モード。一昨年の無双モードは三笘、伊東、冨安の確変に過ぎなかった。明らかな戦略アップはGKとボランチだが前線は火力が下がって怖さがない。
@浜乃木悟り on 2025-09-08 10:27 AM まぁこの審判、メキシコの偽コケをあっという間にファールにするわ、試合をバツバツ止めるわ、極めつけはレッドカード以降のアディショナルタイムの短さよ。質の低い審判?ギャンブルでもしてんのかってくらい寄ってました。色々ハンデがあったが、実は本番もこんな感じなんだろーな。米国の笛。
@マサノリフクダ on 2025-09-08 10:53 AM 世界で大学出の選手少ない。サッカー⚽の為に生まれた選手多い。義務教育サッカー⚽選手日本だけ大学出の選手も同じです。三笘ゴン国立筑波大学出の選手プロサッカー⚽選手少ない。世界で稀です。メジャー大学出も少ない。医師もいる。
@123ダァー-m6h on 2025-09-08 11:27 AM 「決定的な得点機会の阻止」の前に 競い合いの状況を逸したタイミングで 後方から足に直接キッキングしているのであの場面あの位置でなくても過剰な力での無謀な「危険な行為」になるので 懲罰はレッドっと思われる 審判があのシーンでの反則行為予測の中で最優先しなければならない行為を競技規則に則りまたそのための視野の角度距離の確保含めて ジャッチング出来なかったのは 残念。多分 W杯候補審判だと思うので不安 大丈夫か?
@ise2782 on 2025-09-08 11:38 AM 決定機をレッド覚悟のファウルでしか止められない場合は確かにある。でも、それに対して徹底的に抗議をしなければならないのも事実。互いにそれを意識して認め合うことが大切なことだと改めて思わされた時間でした。
28 Comments
良い動画でした。ありがとうございました👏
それ以前の上田を突き飛ばしたプレーがある時点で口先だけとしか思えないんですが
遠藤はずっと引かずに抗議し続けてたもんな、すごく頼もしく見えた
綺世が倒れた瞬間に審判に向かって行き、モンテス選手にも何か言っている様子をみて、我らが日本のキャプテンは頼もしすぎるな♡と思って観ておりました。
あーいうプレーは勝負において必要ではあるけど
怪我させる可能性あるから服引っ張る系にしてくれ
『捨て身技で相手に怪我をさせずに倒すイエローカードは良いが、後ろからのローキックはダメ!』と教えてあげたのかと思っていた。
(リヴァプール 1 – 0アーセナル アディショナルタイム遠藤のカウター阻止)
主審は何を見ていてどう判断したらイエローを出し、ビデオチェックの後でフリーキックの位置を下げたのか、甚だ疑問。日本サッカーを見下していると思われてもしょうが無い。
長谷部、吉田、遠藤と立派なキャプテンが継承されていますね。
今の遠藤の背中を見て次のキャプテンも立派な人物になって欲しいです。
おい石破
みたか❗️
これが皆を引っ張るリーダーの鏡だ‼️
、、、ん?辞任するって⁇
はは、どんまい😊
あの状況は、ファウルをしなければ止められないような状況だったから何とも言えないけど、スライディングは論外
ナデヒコがワールドカップの確か決勝で日本の選手で岩清水選手が阻止したプレイを
得点されそうになりレットカードになる事を自覚してあえてそのプレイをして
得点されるのを未然に防いだ。
そのプレイのおかげでアメリカを下してチャンピョンに立った
そんなプレイと今回は練習試合ではあるがお互いにワールドカップのランクもかかっているだけに真剣勝負さがこの1シーンに全て詰まっていた気もする
エンドーに殴られました
ラストプレーでしたし、自分も勝つ為にスライディングして決定機阻止しますね
ただ、その後のフリーキックの位置が明らかに遠い事に関して何故みんなお利口さんに従ってるのか謎?決勝点になりうる可能性を何故遠ざける?
メキシコの主将の上田あやせへのアタックは足を絡める危険なプレイでした。あのようなプレイは試合を詰まらないものにしました。遠藤は執拗に訴えていました。チーム主将に相応しい審判への訴えでした。
宮本以降 川口 中澤 長谷部 吉田 そして遠藤と続いてきたキャプテン 次世代のキャプテンに相応しいのは誰だろう?
遠藤からしたら当たり前だと思うが他の選手が傍観者なのが物足りないよ。
あれじゃ舐められる。
勝てる試合を引き分けに持ち込まれたし、情け無いよ。
これでは来年危ない。軸となる選手はフル出場しないと駄目。軸は久保しかいない。
いまだに意思がないコロコロ惰性パスをする日本人選手達はなんなの?
あんな敵にとっては急速にしかならないパスはやめてほしい。一点も取れないのに惰性モード。
一昨年の無双モードは三笘、伊東、冨安の確変に過ぎなかった。
明らかな戦略アップはGKとボランチだが前線は火力が下がって怖さがない。
戸田が無茶苦茶怒ってて楽しかったな
まあ、自分もやるだろうな。といったところ。
まぁこの審判、メキシコの偽コケをあっという間にファールにするわ、試合をバツバツ止めるわ、極めつけはレッドカード以降のアディショナルタイムの短さよ。質の低い審判?ギャンブルでもしてんのかってくらい寄ってました。色々ハンデがあったが、実は本番もこんな感じなんだろーな。米国の笛。
世界で大学出の選手
少ない。
サッカー⚽
の為に生まれた選手多い。
義務教育
サッカー⚽選手日本だけ
大学出の選手も同じです。
三笘
ゴン
国立筑波大学出の選手
プロサッカー⚽選手
少ない。
世界で稀です。
メジャー
大学出も少ない。
医師もいる。
良かったらね。自国が負けなくて。
「決定的な得点機会の阻止」の前に 競い合いの状況を逸したタイミングで 後方から足に直接キッキングしているのであの場面あの位置でなくても
過剰な力での無謀な「危険な行為」になるので 懲罰はレッドっと思われる 審判があのシーンでの反則行為予測の中で最優先しなければならない
行為を競技規則に則りまたそのための視野の角度距離の確保含めて ジャッチング出来なかったのは 残念。多分 W杯候補審判だと思うので不安 大丈夫か?
決定機をレッド覚悟のファウルでしか止められない場合は確かにある。
でも、それに対して徹底的に抗議をしなければならないのも事実。
互いにそれを意識して認め合うことが大切なことだと改めて思わされた時間でした。
写真を見ても明らかにその後のFKの位置がおかしい
このゲームで2キルした遠藤が言うんだから間違いないんだろう。
めっちゃいい動画や
ファン・ダイクみたいだった。