CF一択やな
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。
▼ソース
#サッカー日本代表
#鈴木彩艶
#ザイオン
#望月ヘンリー
#久保建英
#鎌田大地
#上田綺世
#伊東純也
#森保ジャパン
#森保監督
#日本代表
#板倉滉
#佐野航大
#菅原由勢
#アメリカ
#メキシコ
#w杯
#w杯アジア最終予選
#ワールドカップ
#ワールドカップ予選
#高井幸大
#南野拓実
#堂安律
#佐野海舟
#遠藤航
#三笘薫
#中村敬斗
#町野修斗
#サッカー2ch
#2ch
#5ch
#なんj
#twitter
#x
楽曲名:散歩道
作曲者:Pinguino
楽曲提供:Pinguino
33 Comments
3バックやりたいって言い出した守田が悪い説笑
斉藤、名波は絶対解任しろ。君らは試合観戦してるだけだろ
マジでスタメンの下位互換しかいないやん強み出せるのは前田とヘンリーぐらい鈴木と海舟もまあ良かった
前田wbは急造だわな浅野の方がまだいいかな身長もあるし浅野もでも右の方が得意だからな左足の🦵クロスの能力だったら絶好調相馬がいい。
長友スタメンで負け確定、しかし点が取れない。決定機外す、今度は伊東か。ポイチの無能がバレた、大金はもう女子に使え宮本
前田は元々下手だから、スコティッシュレベル
普通の人が1試合で分かることでも森保には5試合くらい必要
トルコ戦の時点で前田WBねえなと思ってたのに天丼すなw
前田をトップにして縦ポンの方がまだ可能性あった。
相手の541ブロックに対して延々三笘にサイド攻めさせるのはやめろ
5バックはサイドを殺す戦術なのだから
三笘も分かってるから中央でプレーしようとしてたが基本三笘鎌田以外のプレス耐性が低すぎるからそこでロストしてカウンターを繰り返してた
瀬古はSBじゃねえんだから今日に限っては長友無理なら3バックにするしかないのに無理やり4バックにさせてる愚
前田足速いだけでパスドリブルは下手な方小川をさっさと交代させてFWで使って欲しかったわ
選手が普段チームでやってることを最大限活かします(前田以外)
ただ森保は学ばない
同じことを繰り返すだけ、カタールW杯で奇策をやって勝っただけで常勝軍団には出来ない
今回の試合見れてないけどオーストラリア戦に負けたことを繰り返しるんじゃないかなってスタメン
流石に今回ばかりは森保擁護できんぞ。今までアジアのクオリティーに助けてもらってただけ。選手は精一杯頑張ってる。こんだけいい選手がいてそれを活かせないのは明らかに監督とコーチの責任。今ならモウリーニョが無職だしどんだけ金積んでも森保と入れ替えてほしい。コーチ陣も名波は絶対いらない。
4バックはゴミだし、3バックの方がいいと思うけど、左WBに人がいないから前田を使わざるを得なかっただけだろ。前田の適正はCF、誰でもわかる。
前田の、バックパスは許さないマンみたいな鬼プレスを見たかった。
適材適所って知らんの??誰がどこで出ても強いを目指すの理想高すぎるよ、クラブチームでも難しいのに所詮仕込む時間もない代表チームだぞ?
前田をサイドバックにしたのが敗因。前田のトップでのプレスで日本は得点してきた。
見ていた人達は気づいたと思いますが小川の位置で前田大然を起用すれば間違いなく機能したと言えます。
森保は前半からほぼプレスが効かない状態を維持する為に2-0になるまで小川を維持して動ける細谷ではなく町野に交代しています。
森保は即解任するべきです。
大然絶対モチベーション低下してるよ
セルティックにキャリア潰されたもん
このままやとワールドカップではポット2に入ることすら難しそうやな
批判されること自体は仕方ないかもしれんが、こんな1試合で無能だ解任だ言ってる方がアホだろう。
今三笘以外に左得意なやつが代表にはいないし、そもそも前田左WB良くね?って言ってる層も一定数いたしな。
前田の使い方が分かって無さ過ぎる。
試合に出すなら、100人が選手を見れば90人はトップで起用し、スペースを使わせるパスを指示するだろう。
シャドーとか駄目なんかな?
勘違いかもしれんけどU23世代のときにやってるの見たような気が。
攻擊オプションとして見てみたい
前田WBは意味無いって〜
カタール予選の南野左ウイングを思い出すわ
でも前田はクラブだとよくサイドでプレーしてるし活躍してるぞ
CF前提で観てる人たちはそもそもクラブ観てないだろ
堂安WBも謎だがずっとやってるやん。あと南野と三笘は相性悪い
前田大然の脚の速さはスプリントの速さでWBやSBの長い距離(サッカーの基準で)を上下動する速さでは無いのかも
前田のプレスがあったこそ相手も簡単に攻めいることも出来なかったのになんでWG?
それで、DFの負荷も増えて失点。
大然が悪いんじゃなくてWGに採用した人が悪い。
大然って良い意味で脳筋で考えるよりとにかく自由に全力で動くってタイプだからCFが一番合ってるのにただ足が速いってだけで三笘の代わりにWBやらせるとか大然が可哀そうだわ
センターフォワードでもいいけど、サウジアラビア戦で決めきれなかったからな。セルティック出はやばかったのに
前田は前でプレスじゃないと機能しないんよねそもそも。バイエルン戦の時それで機能してたからセルティックの試合観てないんかなーポイチはw
前田と言うか森保の戦術は三笘も堂安も良さを殺す糞戦術。戻って守備するのは大事だし現代では必要だけど限度という物がある。