シンクロナスyoutubeオリジナル動画配信!
高評価・チャンネル登録・コメントよろしくお願い致します⚽️
https://www.youtube.com/channel/UC4wVi7k8qF3JVsNzG7z92ag

新連載『スポーツギロン』とは👇
成長を続けてきたスポーツ界、その次=未来を見据えて必要なテーマを整理し、討論する番組です。

今回は、元日本代表の柿谷曜一朗さん、橋本英郎さんをゲストに迎え、9月シリーズ(メキシコ戦△0-0、アメリカ戦●0-2)を終えた森保ジャパンの「未来」を徹底討論。1年後のW杯に向けて取り組むべきことやW杯優勝へのヒントを探ります!

INDEX👇
後編(視聴時間:17分17秒)
0:00 オープニング
0:56 W杯優勝の可能性は何%?
10:24 W杯優勝へのキーワード

前編 (視聴時間:37分32秒)
・9月シリーズ(メキシコ戦、アメリカ戦)、どう見たか? 出来は何点?
・ターンオーバーは必要か?
・徹底分析:なぜアメリカに0-2で敗れたのか?
・「左ワイド・前田大然選手は戦術理解度は足りていなかった」(柿谷曜一朗)
・「使う選手・使われる選手のバランスが悪かった」(橋本英郎)
【訂正】※アメリカ戦とメキシコ戦のテロップが逆になっていました。大変申し訳ございません。

SYNCHRONOUS(シンクロナス)リンク👇
https://linktr.ee/SYNCHRONOUS_JP

#サッカー日本代表 #森保一 #森保ジャパン #9月シリーズ #アメリカ戦 #メキシコ戦 #シンクロナス #柿谷曜一朗 #橋本英郎 #対談 #徹底議論 #W杯優勝

Share.

38 Comments

  1. 2人ともが全力で企画に乗っかってる時点ですごい。
    タレントじゃなくて引退してから長いわけでもなくてつい最近まで一流の元サッカー選手だった人たちがYouTubeの企画でこんなに前のめりなのすごい。

  2. ベスト8が決まった時に優勝したんか?ってくらいに喜ばないチームになってたら本物だと思う

  3. 必要条件のコンディションが完璧でも0.1%
    監督が試合中に戦術を即時に変えられへんもん。そこはずーっと変わってへんから、ゲームプラン狂ったらおしまい。
    個々の経験値は高くても、マネジメント面の伸びしろないわ。

  4. 熱烈な代表好きではあるけども優勝確率は1%
    なんやかんやでカタールからの積み上げが足りてないと思う。カタール後に田中選手もいっていたけど化け物クラスにならないと上にはいけないと断言していたけどほんまその通り。コアメンバーから食い込んで来れるような新戦力もあまりなくコアメンバーも成長曲線としては微増、もしくは停滞。現実的にはグループステージ突破が関の山

  5. 冨安がベストコンディションで復帰して、上田覚醒継続で、森保監督が采配ノーミスで、PKしっかり練習して、決勝トーナメントに行けたら10%あると思います

  6. かつてはアジア最終予選、だったり五輪出場の壁があり

    アトランタ五輪出場、五輪本大会、ジョホールバルの戦い、フランスW杯、日韓W杯初勝利、初ベスト16など

    色んな壁を破る瞬間を観てきたけど、

    そろそろW杯ベスト8への壁を打ち破りさらにその先へ行く瞬間を観たいよね

  7. ほんと「勘違い」って大切だと思うなー。
    本番で「自分達やれるっしょ!」って心底思えて、普段のプレーが出来れば絶対良いところまでいける…!

  8. なにわともあれ、1試合1試合全力で戦った挙句の予選突破だし、からの決勝T。だからこそ選手休ませながら強さ維持しなきゃいけないんだけど、それが出来ない。何故なら超絶過剰に属人的だから。

  9. 歴代最強と呼び声高い今の日本代表ですが、次のW杯は他国が歴代で最も日本をリスペクトして戦ってくるはずなので、
    弱いからではなく、強いからこそ、グループステージで勝点3~4で敗退という結果になる可能性も十分にあり得ると感じています。

  10. スペインやポルトガルに勝つ絵が見えない。最近ではイングランドも強いしフランスも変わらず圧倒的な個がある。メッシに全てを捧げているようにプレーするアルゼンチン。
    各国の試合を見てると日本も悪くないが上にはもっと上がいると思わせられる。

  11. アジア杯に参加するような立ち位置で、W杯に参加できるようになって、初めて優勝が現実的になるって感じだと思う。

  12. 前の動画にもあったけどメキシコクラスのチームが日本を意識をしてくれるようになったのを認識できたのはデカイ。
    過去に無いほど相手からのプレッシャーや対策が来るのは確実。
    それを超えていくのは大変だと思うけどね。
    見る側、応援側としてベストメンバーがベストな状態で揃えばベスト8や4、優勝イける!って気持ちで応援したいし応援して欲しい。
    今回の結果だけで優勝なんてムリだーなんて言うのはどうなのかなと思った。

  13. 冷めてるかもしれんけど、正直優勝の確率は限りなく0に近いと思う。W杯はPKが死ぬほど大事だけど、そのPKがキツイ。過去のW杯やCLの決勝トーナメントでの経験や、ビッグクラブで地獄のようなプレッシャーを日々浴びてる選手が多い強豪国に、PKで何回も勝てるとは思えん。

  14. ワールドカップ優勝の前に何度挑戦しても全て失敗して1度も成し遂げてない目標の新しい景色(笑)ことベスト8になってからだな。

  15. 10パーもあるわけないやんw
    全然冷静に分析できてない

    それって「日本に優勝してほしい」という希望的な想いを含んでるやんw

    国民は誰も優勝できるなど思っていない。
    まずはベスト8だろ

  16. 柿谷がこんなにアホだと思わなかったw
    自分がこういう日本になってほしいって事だけしか言っていない。現実をしっかり見ろやと。

  17. まだ今の日本に欧州国がプライド捨ててハメてくる戦術はとってこないだろうからチャンスありそう

  18. 今の主力が怪我せず調子が良く冨安が万全なら
    組み合わせ次第でベスト8は超えれる気がする
    まぁ希望的観測でしかないんだけどねw

Leave A Reply