#日本代表 #アメリカ戦 #ワールドカップ

日本代表は米国遠征第二戦で、ワールドカップのホスト国となるアメリカ代表と対戦し、0−2で敗れました。悔しいです。

メキシコ戦でベストメンバーで臨んだチームはメンバーを全員入れ替えるターンオーバーに出ましたが、闘莉王は機能不全に陥った大きな理由について、森保監督の采配に注目。忖度ゼロの苦言の嵐を巻き起こします。

いい時は褒める、ダメな時は厳しく指摘する闘将節が炸裂する最新回、是非お楽しみください!

Instagram
https://www.instagram.com/tuliotv04/

田中マルクス闘莉王 Tanaka Marcus Tulio
1981年4月24日、ブラジル・サンパウロ州生まれ。1998年に渋谷教育学園幕張高にサッカー留学するために来日。2001年にJ1サンフレッチェ広島でJリーグデビュー。浦和レッズ、名古屋グランパスでチーム初のリーグ優勝に貢献し、06年にはJリーグMVPに輝く。03年に日本国籍を取得し、04年アテネ五輪に出場。サッカー日本代表としては、10年W杯南アフリカ大会で日本の16強進出に貢献。2019年シーズンを最後に現役引退。Jリーグ通算529試合104得点。

Share.

29 Comments

  1. もうキャプテンが各選手の配置考えた方が良いんじゃないかとさえ思う。
    *前田は日本人で最高の攻撃特化選手みたいなもんなのでポジションが合ってません。(走力が守備「にも」効果があるというだけですが、監督が理解できてません)
    前田がホントに使えないならセレティックも囲い込みなんてしないと思うし、マリノスの得点王にもなれてないだろう。
    スラムダンクで言うなら桜木花道にリバウンドを一切やらせないポジションに配置してるようなもん。

  2. あんな不適正ポジションで試合しても課題すら見つからんわな
    モチベーターの長友のモチベーションを下げるような使い方するとか最悪な監督だよ

  3. アジアカップ見てたら指揮官に戦術や策が無いのは明らか。ワールドカップ後の2年間(ワールドカップ最終予選まで)は色々試行錯誤して様々な戦術、選手を試すのは良いと思うよ、仮に負けてもね。ただ前回ワールドカップで強豪に勝ち2023の成績によって勘違いしてるサポーターが増えたのも助長してしまってか 、監督(指揮官)の重要さを軽視してしまってるのが残念なところ、、、それで取るべきアジアカップすら取れず、、。いざというときに勝ち上がるには選手の個の力だけでなく指揮官の策は重要なんだよね。。日本に足りないのはそこだよ。選手(怪我、調子の落とした選手は代えがいる状況であるにも関わらず)が悪いのではなく、頭があまりにも平和ボケみたいなイメージ。

  4. 町田は好きじゃないけど左サイドは相馬呼んだ方が良かった。
    中山も呼んでたら中山なら左SB、CB任せれるし結果論じゃなく長友のCB、瀬古のSB、関根のCBとかやる前から駄目なの分かる。

  5. なにをいまさら、だけどな。森保はなんも変わってないのになんで批判がまた増えてきたんだろう。もともとクビにすべき人なのに。

  6. W杯の出場は決まっているわけだし、色々試してみてもいいと思うよ。その中で試した事全てがよかったなんて事は絶対ありえないから。

  7. ???がいっぱいだったね! こういう相手にはこういう戦い方を試したいとか 全然見えてこない ロングボール対策とか
    全部 適当に選手任せ!だね!

  8. レギュラー組ですらちゃんとした戦術もないのにサブ試してる余裕ないの理解しろよ森保監督。
    勝ち進む事よりまず1試合勝つ事を考えてくれ頼むから。選手頼みじゃなくて。

  9. 森保監督が勉強不足な無能だというのか? 日本の国家機密をやすやすと漏らした闘莉王を我々は許すことができない。

  10. 森保監督にも、控えメンバーを出して長友も出したら、負けるから、いつものスタメンメンバーで久保だけをかえるだけにして下さいと、お願いしたけど、控えメンバーでいく考えを変えてはくれませんでしたね。前のW杯で、大会前の強化試合で、結果が出ないから、スタメンを全て控えメンバーにしたら、強い日本になったから、再びやったんでしょうね。この前のW杯のスタメンは、皆代表に要らなかった選手だったけど、今の代表でスタメンメンバーになってる選手は、テクニックがあるから、控えメンバーと長友と久保が代表に要らない選手なんですけどね。この前のW杯は、権田、吉田、長友、久保は、代表に要らなかったな。まだ、長友と久保のテクニックがない、ビッグマウスさんがいるのが残念。

  11. 日本はメディア等含めて勘違いしまくり
    日本が優勝出来たら自分は八百長かFIFAの入れ知恵疑うね

    現実見てから優勝と言え
    此で史上最強?馬鹿じゃねぇの

  12. でも、闘莉王より100倍活躍してますよ三笘は。闘莉王はオウンゴールしか出来ないじゃないですか笑クソ雑魚ヘボディフェンスが立場をわきまえろ

  13. 現、時点での采配としては最高じゃないかな❗長友さんに聞いてみろ😢
    それだけ日本に、考える時間が出来たってことだよ!

Leave A Reply