Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 伸びないんじゃない。 伸び方を知らないだけだ。 自分らしく、思うがままに、 上達を加速する術を届けていく。 上達加速術の第14回のテーマは“続・スピードの使い方が9割” 3年前に全く同じテーマで対談した 伊東純也選手と三笘薫選手はさらなる進化を遂げている👀 前編では、現代サッカーでの適切なスピードの使い方を伝授していく🔥 #伊東純也 #三笘薫 #上達加速術
@lhg7fr54dhj on 2025-10-06 6:12 PM この時の純也ははまだスタッドランスなんだね二人とも視野が広いから守備がしっかりしてないと勿体無いことになるだからこそ今の日本代表のスリーバックに疑問
@ファンファン-e1s on 2025-10-07 3:26 AM 厳しい言い方だけど、分析云々で抜けないというのは生粋のドリブラーではないということだよね。ドリブルに期待するのはそろそろやめた方がいいのかも
@JH-bz4um on 2025-10-07 3:43 AM 戦術理解度が高いが故なんだろうな。対策されても戦術無視しても仕掛けないと三笘らしさがどんどん減ってる気がする、、かと言ってアシストも得点も前ほど増えてないし。
@user-om8uv9jz8l on 2025-10-07 12:20 PM 三苫選手の質問から、純也さんの独自視点が引き出されて、楽しい!今は故障があってもW杯前に2人がベストコンディションになると信じてる
@わっしょい-c9p on 2025-10-07 4:45 PM SAMURAI BLUEの風神雷神!この両翼をまた観たいな。今月の強化試合は三笘くんが不参加で残念です。2人が考えていることを知れるとても貴重なインタビューでした。後編も楽しみにしてます😊
45 Comments
「風神雷神図屏風」って、向かって右に風神がいて、向かって左に雷神がいるんだよね。相手チームから見た三笘と伊東のポジションと同じ。
おもしろい
色々フォーメションあるけど、結局このダブルウイングが最強なんじゃないかなって
この2人には怪我せず抜群のコンディションでW杯迎えて欲しいな
多分2人ともトップフォームで迎えれる最期の大会だと思うし
この時の純也ははまだスタッドランスなんだね
二人とも視野が広いから守備がしっかりしてないと勿体無いことになる
だからこそ今の日本代表のスリーバックに疑問
2人ともカッコ良すぎる
三笘選手はインタビューじゃなくて、こういう形式の方が本音聞けるから嬉しい
どっちの方が足速いですか
全盛期の超絶ぶり見てるから
戦術とか言い出したらダメや
普段口数の少ない二人だけど、この対談だとお互いに相手が自分の事を理解してくれるっていう安心感を持って本音を話してる
伊藤久保コンビと三笘南野コンビは贅沢だよなぁ
この2人にはドリブルがスーパーだからガツガツ行って欲しいね
WBしてプレミア残るよりバイエルンいって今のディアスのポジで無双してほしかったな
飛車と角
前回W杯より二人ともコンディション落ちてるのが悲しみ
2人の活躍にかかってるから巻き返してほしい
最高の両ウィング来たー!
2人とも声がそっくりだからイヤホンだけで聞いてたらマジでわかんない😂
この2人、尊すぎ
厳しい言い方だけど、分析云々で抜けないというのは生粋のドリブラーではないということだよね。ドリブルに期待するのはそろそろやめた方がいいのかも
怪我なく今後も活躍してほしいね😢❤
前半 左:中村、右:堂安
60分 左:三笘、右:伊東
2人とも対策されてるけど、やっぱりスピードでぶっち切る姿が見たいから後半からどう?
戦術理解度が高いが故なんだろうな。対策されても戦術無視しても仕掛けないと三笘らしさがどんどん減ってる気がする、、かと言ってアシストも得点も前ほど増えてないし。
これいつ撮ったやつだろう?
この2人が試合に出てると、敵が強豪国だったとしても誇らしいんだよね。どんな相手にも通用するから。
三笘のこの髪型好き😊
なるほど勉強なるなーと思って聞いてたんだけど
よく考えたら俺にこの人たちみたいなスピードはないのであった
やっぱりWBだと守備のタスクきついよな
純也先発で見たい
やっぱ、金髪純也落ち着くわー❤
二人ともかっこかわいすぎるぜ!
なんやかんや最後に助けてくれるのはこの2人な気がする
👏👏👏
日本の風神雷神が来たねぇ
脚が万全の状態でワールドカップ迎えられますように!
三苫選手の質問から、純也さんの独自視点が引き出されて、楽しい!今は故障があってもW杯前に2人がベストコンディションになると信じてる
この2人空気感とか考え方、話し方も声も似てる‼️
ホント癒しだな〜🌪️風神さんと⚡️雷神さん❤
これいつ撮ったんだろう?
日本代表頑張っていっても応援しますよ❤全力走ってるの右サイドの伊藤純也さんと左サイトの三苫薫さん大好きです。台湾のファンより😊
とにかくW杯本番はいいコンディションで行ってほしいね
SAMURAI BLUEの風神雷神!この両翼をまた観たいな。
今月の強化試合は三笘くんが不参加で残念です。
2人が考えていることを知れるとても貴重なインタビューでした。
後編も楽しみにしてます😊
風神雷神コンビきたあ!!!!!!!マジでこの2人のサイドダブルエースの時が1番強かったし1番見てておもろかった
なんか3年前よりさらに仲良くなったというか先輩後輩の対談ってより友達の対談ぽくなってる気がする
この2人は華があるから応援してます。2人が活躍する日本代表が一番好きだったなぁ
お2人の声のトーンが気持ち良くてヒーリング効果高すぎる☺️
2:58 ここの言い方優しさが出てていいな
伊東選手の表情も可愛らしいし
華と癒しがある❤