#サッカー
#サッカー2ch
#パラグアイ
#堂安律
#瀬古歩夢
#鈴木淳之介
#佐野海舟
#上田綺世
#小川航基
#伊東純也
#久保建英
#三笘薫
#遠藤航
#伊東純也
#鎌田大地
#鈴木彩艶
#プレミアリーグ
#リバプール
#マンチェスターシティ
#アーセナル
#サッカー日本代表
#2ch
#twitter
#X
Jリーグ・海外サッカー・各国代表の情報、試合のリアルな反応など、幅広いサッカー情報を取り扱っています。
チャンネル主がサーチしにくい海外サッカー情報や現地民の反応、脚光を浴びる選手のデータ、あまり知られていない選手などをリサーチしており、早く・広く認知して貰うために適宜解説を加え、SNS/ネット掲示板より反応をピックアップして、幅広いサッカーのトピックに親しみやすさと興味を持って貰えるようなオリジナルのコンテンツを作成しております。
著作件等の問題が発生しないように注意して動画を製作しておりますが、もし問題がございましたらお手数ですが下記までご連絡頂けば幸いです。
削除・非公開等の対応を迅速にさせていただきます。
12x1renraku@gmail.com
22 Comments
アジアカップですら穴になってた菅原や毎熊でサイドバック任せられると思ってるの草だし左は誰も居ないけどね。
全盛期の酒井と長友で合格点だぞ。
三苫も攻撃専念すれば100%でなくても守備負担減り突破してくれそう
なぜ4バックに戻さない?3バックに固執するのか。アモリムかよ。
俺は堂安が不要だと思うわw
堂安いるだけで試合の流れが停滞する上に空気になりがちなのも堂安じゃんw
特に「久保 堂安同時投入時」は噛み合わな過ぎて絶望しか無いw
チャンス潰すイメージ強くて昨日も近距離シュート大吹かししてヘラヘラ…
勝ちたいなら堂安はもう呼ばないで良いわ
いまだに、前回ワールドカップのドイツ戦とスペイン戦を持ち出して森保擁護しまくって批判層に絡んでくるワールドカップしか見ないライト層が、正常な世論形成を阻害している
前回のW杯から控え選手の底上げしてこなかったツケが出始めたね。
三笘と伊東なら3バックで良いけど他なら絶対に4バックボランチが落ちなきゃいけないのマジくそだし斎藤中村堂安は絶対にウィングバックは無理だし前はハイプレスしたそうなのに5バックしてんの意味分からないパラグアイの守備お手本にした方が良い5バックなら絶対にボランチになかで浮けさせちゃ駄目DF陣がボランチに出せるときに出せなかったりテンポ遅いから全く中に入れない➡️ウィングで攻撃も詰められて上手く行かない ポゼッションにこだわりすぎて前に行くのが遅いときがある 前の試合で分かるように保持のときに課題は山ほどあんのになぜかセットプレーの練習してる はよ有能な人つれてきてー
後半で停滞したときの選手間コミュニケーションもっと徹底してほしいわ。『森保ガー、名波ガー』の気持ちはわかるが、そしたら常に最適解をリアルタイムで選手に与える名将や分析官がいないと日本はどの国にも勝てないぞ?もしくは圧倒的"個"で破壊する選手。
そういう依存をなくしたいのが今の日本代表。だからある意味では「森保でなくてもいい」を森保自身が目指してる。「こうしろ」と型にはめるタイプの監督が今日本に来たらすべて水の泡。
結局『世界相手じゃ個で勝てないんだから、柔軟な戦術であらゆる局面に対応することで勝ち上がろう』が日本のスタイルになった時点で、ベンチ頼みじゃなくて、ピッチ目線での選手間同士の意識合わせと賢さはどのみち求められる。現状それが全然できてない。
ワールドクラスのチームでは、ピッチ上で状況を理解して修正できる司令塔が必ずいた。そいういう選手を日本も育てなきゃいけないし、全体にその意識が浸透しなきゃいいけない。
後半投入の前線の若手がガンガン行く、でも周りは疲れてて一回整えたい、さらに守備に不安あって海舟とのバランスで4バック気味で重心おろす碧、それで空中分解しないように指示出す鎌田(前線は後ろの状況全然気にしてくれないから、後ろに「ついてこい」と言うしかない)、でもあまり周りに伝わってない、そいういう謎の時間をいかに減らすかなんですよ。
いやあこれは逆にまずい方向に思考が流れていってるよ。自由にプレイって言葉は危険な魔力。
とにかくチョロチョロするパススピードどうにかならんの?
そりゃその時間で前ハメられて出しどころ無くなるよ
3バックとかアジアにしか通用しないから。
選手がホントに可哀想😢
3-1-4-2とかで2トップの片方シャドウでパス回してもらいながら攻めのきっかけを作るように久保、南野、堂安
守備の時はアンカー例えば遠藤下がって4バックとかどうかな?遠藤の前中盤2枚は佐野と守田、田中
ブラジル韓国の方が試合はおもろかった
いい加減WBにWG使うのやめれば?世界舐めてんの?
安心してください死んだフリ作戦です
中島読んでもいいと思うけど
3バックは対アジア格下勢のためのオプションかと思ったら完全に4バック捨ててるんだもんな
三笘や堂安にWBやらせてどうしたいんだよ
ブラジル戦が本命というなかで、はたしてどれくらいのモチベで挑んだのか
森保も名波も主力選手から無視されとるやん
タケの0トップ
ただでさえCBの層厚くないんだから4バックに戻せば良いのに。