#サッカー
#サッカー2ch
#ブラジル代表
#パラグアイ
#伊東純也
#堂安律
#瀬古歩夢
#鈴木淳之介
#佐野海舟
#上田綺世
#小川航基
#伊東純也
#久保建英
#三笘薫
#遠藤航
#伊東純也
#鎌田大地
#鈴木彩艶
#プレミアリーグ
#リバプール
#マンチェスターシティ
#アーセナル
#サッカー日本代表
#2ch
#twitter
#X
Jリーグ・海外サッカー・各国代表の情報、試合のリアルな反応など、幅広いサッカー情報を取り扱っています。
チャンネル主がサーチしにくい海外サッカー情報や現地民の反応、脚光を浴びる選手のデータ、あまり知られていない選手などをリサーチしており、早く・広く認知して貰うために適宜解説を加え、SNS/ネット掲示板より反応をピックアップして、幅広いサッカーのトピックに親しみやすさと興味を持って貰えるようなオリジナルのコンテンツを作成しております。
著作件等の問題が発生しないように注意して動画を製作しておりますが、もし問題がございましたらお手数ですが下記までご連絡頂けば幸いです。
削除・非公開等の対応を迅速にさせていただきます。
12x1renraku@gmail.com
29 Comments
攻撃的WBはアジア相手には無双したけど世界の強豪相手には攻守のバランスが悪いのでは
菅原を呼ばなかったことから考えても、森保監督はどう考えても4バックでやるつもりないから考えるだけ無駄だろう。菅原級のSBが左にもいれば話は別なんだろうが、いないし。
3バックうまくいったのワールドカップの後半WB体力温存時だけや、今は前半からWBガンガン走らせて体力無くなった所で裏取られてるよね、CBが裏対応したらライン崩れてマークも乱れてパス簡単に通されたり、、
調子良かったの4-2-3-1の時だけやん
なんか普通に弱いんだよな
ブラジルに韓国以上にボコられそう
結論 森保が悪い
試合で使わないけど菅原呼んでるんだったら
非公開練習とかで練習して本番まで隠してる可能性考えるけど
呼んでないからマジで3バックのまま本番行くんやろうなぁ…
強豪→4バック
格下→3バック
日本のDFスタメンが全員けがで離脱しているだけなんだよね
試合中に監督が修正しないのが、なんともだが。選手は交代させるけどね。
1:04 じゃあパラグアイ応援してろよ
守備の強度無いWB使うからだろ
怪我人を言い訳にするのもうやめよ
勝てなかったら怪我人が…とかもうW杯簡単負けるよ?今のベストメンバーで勝てばいいそれだけ難しいことは分かってるけど今はこのメンバーで戦っていくしかないでしょ?
そりゃ攻撃的なWBばかり使ってたらそうなる。いくら中がクロスに強くたって楽に上げさせたら精度高いクロスが来るんだし、その時点で不利になるのは当たり前。そのうえで中のメンツが3番手くらいの選手なら不利を覆すの難しいよ。3バックか4バックかというより、攻守のバランスを考慮した選手選考をしてなきゃ、どっちにしたって意味がない。
DFラインじゃなくてその前のパス出すところがフリーなんだよな
ドイツ カナダ トルコを倒してた時がいちばん楽しかったね
全然怪我人多いなら森下とか菅原、毎熊とかいるしワイドスリーバック➕右サイドバックで4バック形成するの全然有りだけど森保さんはマルチタスク無理そうだからスリーバックに固執するんよな。
冨安伊藤だけじゃなく板倉、町田、高井まで上から順に皆んな怪我してる
言葉悪いけど今のDFは3軍
そらどうにもならんよ
前回のW杯後の選手層が異常だっただけで本来の実力値はこんなもんかと。
どこの国も負傷で選手確保に苦戦してるのは同じなわけだし。
とにかく選手の配置と役割の采配にセンスを感じない
知らんけど冨安来年のW杯厳しいんじゃね
怪我から復帰してもブランク長いから
後ろがボロボロなのが一番の原因でしょ。
その次に昔と違って選手毎に代表の立ち位置が決まってきて下からの突き上げが無くなり始めてる事。
アピールしたい選手がどんどん出てきたのが昔勢いがあったひとつの理由だと思う。
カウンターで得点できるのが一番効率いいんだけど、
ドン引きされた相手にボール繋いで繋いで攻めるって強豪国でも苦労するからな。
普通に主力メンツ怪我しすぎだし当たり前なんだよな
やりたいサッカーではなく
現実の戦力を見た戦い方に
そろそろ変えていく時期だと
森保さんもわかってくれたら
すぅごく好感持てるなぁ!!
現状3バックも4バックも面子がいない…ブラボー呼んどる場合か?
昔の強かったときは君と三笘が破壊しつくしてただけやぞ
富安も元気だったしな
なんか、無失点で勝つ試合が減ったというか無くなったイメージ
アルミロンみたいにプレーとゴールで国を引っ張ってくれる存在が欲しいわ正直
後ろの連携取れてないんだろうなってシーンが多すぎる
やっぱ急造のバックスじゃキツイか