Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 【内容紹介】 日本代表がブラジルに3-2で歴史的勝利を収めた一戦で、途中出場の伊東純也がすべてを変えた。 2アシストを記録 …
@レオザマニア on 2025-10-14 3:10 PM 0:00 ブラジル戦の伊東純也1:29 伊東純也のスタッツが凄すぎる3:21 伊東純也の凄さ解説5:54 伊東純也が持つ世界一の能力6:13 日本がWG大国になる理由 ご視聴いただきありがとうございます。高評価、ハイプボタンよろしくお願いします!
@ffs5761 on 2025-10-15 10:05 PM 例の新潮報道、まじで中東系の国策工作活動だったんっだなぁと思ってしまう。これからも、日本の才能ある若手をこういう活動でつぶそうとしてくるようになるからほんとに注意してほしいね。
@nicechoice on 2025-10-16 3:11 AM なんでこんなすごいすごい言われてる選手がビッククラブへの移籍話が出ないのかって話なんだけど・・・・数年前から代表での活躍はすごかったわけで20代後半で移籍話が持ち上がってもおかしくなかったのでは?それが出来なかったってのはなにか問題があるってこと?
@SupergokuuZ on 2025-10-16 3:50 AM 久保建英はドリブル自体を目的にしている傾向があり、ボールを持つとつい自分で突破しようとしてしまいます。一方、伊東純也はドリブルをあくまで手段として使い、ゴールやチャンスを生み出すために動きます。久保はゴールまでの逆算が十分できておらず、ドリブルの成功が直接得点につながらない場面もあります。しかし伊東は、ゴールまでのイメージを常に持ちながら動くため、効率的にチャンスを作ることができます。戦術的な目線で見ると、久保は「蟻の目」のように細かい局面でのプレーは非常に優れていますが、「鷹の目」のように試合全体やゴールまでの戦略を俯瞰する部分にはまだ伸びしろがあります。伊東はその点でもチームの流れを読みながら動くことができるため、より完成度の高いプレーにつなげています。
@山口太郎-v6s on 2025-10-16 11:08 AM 伊東純也さんの強みは若い頃にガツガツサッカーしていないことですね。ですので、まだまだ成長途中ですね。それが分かるのが、3人抜いたところで、三苫選手のドリブルを少し組み合わせた形で抜いてますね。補足ですが、堂安選手は急成長中ですね。特に守備が。
40 Comments
0:00 ブラジル戦の伊東純也
1:29 伊東純也のスタッツが凄すぎる
3:21 伊東純也の凄さ解説
5:54 伊東純也が持つ世界一の能力
6:13 日本がWG大国になる理由
ご視聴いただきありがとうございます。高評価、ハイプボタンよろしくお願いします!
イナズマがスーパーサブで出てくるの最高すぎる
逗葉高校とかいうワールドクラスを輩出した謎の公立校は一体何なんだよ
ベッカムとギグスを組み合わせたような選手なのに、なんでビッグクラブ行けなかったんだろ。
疲れてきたタイミングで元気な純也が切り裂いてくるの怖すぎる
東京シューワボに伊東純也居れば優勝できる?
このパフォーマンスなら、リバプール来てサラーの代わりになれる
ネクスト伊藤純也的な選手っているのかな
サッカー知らないから大きな声じゃ言えないけど伊東が最強なんじゃねーの?
三笘とか久保より全然上に見えるんだが
伊東純也を入れるタイミングに関しては森保すごいよな
伊藤の発掘は森保の功績。
戦術についてはもっと哲学をもって欲しいと思うけど(笑)
スピードさえ衰えなければ戦術伊東、三笘は通用するんだね。
若い頃から海外へ渡ってたらどうなってたんだろ
あと、純也は90分フルで走れる、謙信的な部分も大切だと思う。
能力で言ったら右サイドで世界TOP10には入りそう
今後は純也とか三苫とかをジョーカーで使えるってとこだよな。1番相手にダメージ与えれる使い方だよな。
縦いけるしクロスがいいよね、日本代表でずっと結果出して怪我しないしね
例の新潮報道、まじで中東系の国策工作活動だったんっだなぁと思ってしまう。
これからも、日本の才能ある若手をこういう活動でつぶそうとしてくるようになるからほんとに注意してほしいね。
久保を下げるつもりは無いけどドリブルで抜いただけなんよな
今思い出すとカゼミロが何処で何をしていたのか全く思い出せない。
森保監督の勝ち。
ベッカムとギグス。わかりやすすぎる
本当これ。走る止める蹴る飛ぶ当てるが重要。上手い速い強いの三拍子とも関係する話。
イメージ的に2022のアルゼンチン代表のディ・マリアみたいになってきてる
クロスという飛び道具を持ってる選手が昔より減ったからか、逆に際立ってる
なんでこんなすごいすごい言われてる選手がビッククラブへの移籍話が出ないのかって話なんだけど・・・・
数年前から代表での活躍はすごかったわけで20代後半で移籍話が持ち上がってもおかしくなかったのでは?それが出来なかったってのはなにか問題があるってこと?
五大で全然やれる
久保建英はドリブル自体を目的にしている傾向があり、ボールを持つとつい自分で突破しようとしてしまいます。一方、伊東純也はドリブルをあくまで手段として使い、ゴールやチャンスを生み出すために動きます。久保はゴールまでの逆算が十分できておらず、ドリブルの成功が直接得点につながらない場面もあります。しかし伊東は、ゴールまでのイメージを常に持ちながら動くため、効率的にチャンスを作ることができます。戦術的な目線で見ると、久保は「蟻の目」のように細かい局面でのプレーは非常に優れていますが、「鷹の目」のように試合全体やゴールまでの戦略を俯瞰する部分にはまだ伸びしろがあります。伊東はその点でもチームの流れを読みながら動くことができるため、より完成度の高いプレーにつなげています。
クロスあげる前に首振って、「ん、ちゃんとけいとおるな」って確認してあげたのまじでエモかった。
全盛期WCCFで右奥に置きたいくらい突破力とクロス制度良かった
伊東のもう1つの武器
スタミナお化け
伊東が代表引退するまでに久保には伊東の良さ吸収しまくって欲しい
伊東純也さんの強みは若い頃にガツガツサッカーしていないことですね。ですので、まだまだ成長途中ですね。それが分かるのが、3人抜いたところで、三苫選手のドリブルを少し組み合わせた形で抜いてますね。補足ですが、堂安選手は急成長中ですね。特に守備が。
レオさん言語化能力が高い
ロナウジーニョの柔らかいループパスとかアロンソの最高のロングフィードとか昔の選手のキックとかめっちゃ好き
これイナヅマいたらアジアカップ優勝してたわ
今のうちに、ネクスト伊東・三苫が現れてほしいね。クロスの質を含めて
W杯はジョーカーで頼む
後半にキレキレの両ウィングブチ込めるのデカイな
弱ったところに雷落とされたら堪らんよな。
確かに今の現役で伊東よりキック良い人って言ったら鈴木じゅんやだね!まじキックに関しては1番良いぐらい