▶サッカーの最新情報や話題などを配信しています。
『移籍情報』『移籍の噂』『試合結果』『個人考察』
『爆笑エピソード』など。
※基本的にサッカーに関する内容のみの投稿を行っております。
▶チャンネル登録
少しでも「いいね」と思ったら、ぜひお願いします。
最低でも1日1投稿以上を心がけています。
▶投稿に際し、誹謗中傷・著作権侵害を目的としておりません。
細心の注意を払って作成しておりますが、なにかお気づきのことがあれば、
著作権権利保持者様より直接ご連絡いただけますと幸いです。
早急に対応させていただきます。
#サッカー日本代表
#森保ジャパン
#森保
#菅原由勢
#ブレーメン
#ブンデスリーガ
楽曲提供 :株式会社 光サプライズ
使用楽曲 :さっかー情報館オリジナルソング:miamia
38 Comments
森保の中では望月ヘンリー、瀬古>菅原ということダロ❓
見る目がなさすぎる‼️
攻守両面で平均ちょい上の器用貧乏って感じやもんな…
TAAみたいに圧倒的クロスを身につけてほしい
4バックオプションを完成できてないことの危機感が無さすぎる
菅原は必要だと思うけど
4バック使わない様な気がしてる
もしくは前回と逆で4バックを本番直前まで隠し球にするとか
ただ前回の原口、大迫、予選の旗手、古橋見ても結局ポイチの目利きが正解なんだよな…
望月よりは良い。しかし、どうかな?守備力高い選手を増やしたい。
菅原だと思ったら菅原だった
総合力ではなく、使いどころがハッキリしてるという点では望月が選ばれてる、ってことなんだろうな。
でもケガしちゃったな…
個人的には伊藤敦樹読んで欲しい 今の代表にいないタイプにボランチ
3BCなんだから仕方ないね。CBも怪我人が全員復帰したら一人も残らない可能性がぎりあるレベルだし。右前は渋滞してるし
菅原の実力が望月より上なのは知ってるけど望月の役割って本番でハイプレスハメられたときにDFやキーパーから縦ポンするんだけどその時にターゲットとなる高い人間がいないと無理でしょ、それもサイドライン近くにいた方がリスクが少ない訳。それを望月は所属チームでもすでにやってるらしいんですわ。だから手駒の一つとして望月選ばれてるけど結局26人となれば菅原も入りそうだけどね。
今日ニュースでコンパニのインタビュー見たけどイトヒロ練習してたわ、もーすぐなんかな?
鈴木淳之介でよくない?
坂元達がなぜ干されてるのかわからん、マジで今凄い
望月派
ユキナリを見たい
佐野航大と広島の中野は試した方がいい
菅原は完全に当落線上にいるな特に守備の成長次第でいける。今のままだと堂安、伊東、鈴木淳が右の選択肢になってくる気がする。ほかのポジションもできるし
4バックするにしても4CB強そうだからな
望月呼んでんのは背が高いのはあるんやろなぁ
森保さんのおかげでヨーロッパ組が増えたね。
層を厚くするのは大事な事。
ヘンリーの守備は失点に絡むことが少なくないのでW杯本戦ではまだ使えないと思う。
純也が居る間はクロス供給満たされるから価値出せんやろうな。。
今後は仕事中に居眠りするなよ😂
望月は普通に守備ヤバそうだし、身長以外は菅原の方がいいと思うわ
最新の試合で足を痛めたっぽいけど??
JOEL キマ
ヘンリー
より
佐野弟、松木、川崎、福井
菅原、毎熊
は呼ぶベキ
CBが怪我人多数だから4バック試して欲しい
鈴木の左sbや安藤とかアンダーで気になった喜多、小杉、市原辺りとハノーファーの松田辺りも気になる
ミーティング中に居眠りなんかするから😅
菅原もう2アシスト! ブンデスのアシストランキングに名を挙げつつあるよね!
菅原は高さがないのでW杯の最終メンバーにはフォーメーションのシステム的にも要らんな
フォーメーション的に使える場所がないんだよな
日本の両サイドって複数チーム作っても余るくらいの人材過多だし、DFとして見たら守備力が不安だし
ムードメーカーになれる存在なのはすごく希少だからチームに帯同はして欲しいけど
そろそろ坂元も呼んでやれ
ウニオンベルリン戦でアシストした後、股関節傷めた感じのリアクションしながら交代になったの見てないのがまるわかり
ちっちゃいんよ
望月は残り5分のパワープレイ要員だと思う
W杯に呼ばれるかは微妙なとこだけどね
現3バックでは菅原は正直微妙
4バックの準備もした方がいいよね
4バックやるとしても、普段の3CBに+右か左どちらにSBタイプ入れればいいから、菅原のライバルは実は逆サイドの長友になる可能性がある。
望月は高さに注目されがちだが、スプリント数や走行距離のスタッツがハイレベルで、1週間で3試合出場したりタフさも評価されてると思う。