#サッカー
#サッカー2ch
#南野拓実
#ブラジル代表
#森保ジャパン 監督
#久保建英
#三笘薫
#遠藤航
#伊東純也
#鎌田大地
#鈴木彩艶
#プレミアリーグ
#リバプール
#マンチェスターシティ
#アーセナル
#サッカー日本代表
#2ch
#twitter
#X
Jリーグ・海外サッカー・各国代表の情報、試合のリアルな反応など、幅広いサッカー情報を取り扱っています。
チャンネル主がサーチしにくい海外サッカー情報や現地民の反応、脚光を浴びる選手のデータ、あまり知られていない選手などをリサーチしており、早く・広く認知して貰うために適宜解説を加え、SNS/ネット掲示板より反応をピックアップして、幅広いサッカーのトピックに親しみやすさと興味を持って貰えるようなオリジナルのコンテンツを作成しております。
著作件等の問題が発生しないように注意して動画を製作しておりますが、もし問題がございましたらお手数ですが下記までご連絡頂けば幸いです。
削除・非公開等の対応を迅速にさせていただきます。
12x1renraku@gmail.com
44 Comments
王に全て見透かされてたんだ👑😣
森保がいる限り今の日本代表の素晴らしい選手層は活かせません。
0-2になってピッチ上で選手達が苦しんでいる中で森保が笑いながら773氏とおしゃべりをしていた場面は忘れられません。
相手を見下し過小評価したその瞬間から人は堕落する定期
堕落から上げるのには時間がかかり苦労するのはどの界隈でも同じなんだよ
てか南野髪切っててまじ安心した
いったん卑弥呼ヘア回避
ブラジルから後半3-0なんて 立場逆転
遠藤リバプールで試合出れない状況続いたら南野キャプテンあり得ると思う
日本は前半暇つぶしだからな
後半だけで何点取れるかの博打
守ってばっかりいないで前半から真面目にやれ
いい感じの南野半笑い画像持ってくるね
韓国戦同様、前半で勝ったって思って『アジアってこんなもんか』って舐めてたんだろうね😂
日本も慢心があるから格下や同レベルに簡単に負けたりするんじゃないの
まぁアリソンやらハフィーニャやら主力大量離脱してたからな
それは日本もだけど、ブラジル70%日本80%くらいの戦力だった
油断せず行こう
ポイチがやってるのはもはやポーカーだよな
日本相手に調査しなくてもかてるさ! という油断がなくなってしまう 勝つのが難しくなる
ドイツはそもそも怪我持ちだったからフルで使う訳が無い
だから、この戦術は余り再現性が無いのかも。相手チームの油断を狙う訳だけど、この試合と前回のw杯がもう有名になってしまったから、次のw杯だと対策されてしまう多分。
ポイチ「シナリオ通り」
南野かっこいい…♡
今のブラジル代表はそんなに強くない
アンチェロッティはやっぱ強豪の監督だわ。勝てる可能性あるけどこのまま勝ちに行くぞって感じを選手達に伝えるのは素晴らしい。
これタキ本人が反撃の狼煙あげたんだもんな、かっけえわ
何となくだけど、外国人監督の弊害じゃないかな。アンチェロッテイと言えど、ブラジル国内組の選手からは欧州では有名な程度の監督と見られてたりして。欧州組が出てたらこうはならなかったかもね。
わ
というか前半がひどすぎた。
1点目はあれだけ前後に振られたら脳が追いつかなくて仕方ないにしても。
2点目はサイドえぐられすぎて5バックにした意味ないものなぁ。
具体的に戦術カタールの対策ってなにしてくるんだろう?…ブラジルドイツレベルが後半ガチガチに固めてくるとかあり得るんかな
ドーハの悲劇とかベルギー戦という先人の苦悩があるからね。
試合中もアンチェロッティ戦慄してるような表情してたもんな。ブラジル選手は愕然としてた
くそ雑魚な点の取られ方してたからそら相手も慢心するわってのはあるんよなw
戦術的にやられて当然みたいなことして試合に入るからw
アンチェロッティ監督は2-0の怖さはわかってるよな 3-0から逆転負けしてんだからCL決勝で 例え相手が日本でも油断しないさすが名将
日本もコスタリカやニューカレドニアには勝てるだろと、全世代の監督が相手をナメるくせがある
アンチェは外柔内剛を地で行く監督だからね。滅多に怒ることはないと思うから、それだけブラジルひどかったということでしょう。日本もそういう緩慢なところにスキを付けるようになった。あとはポカをしないだけ。
ブラジルはまだわかる。2点取った、ずっと攻めてた、これまでの戦績etc
しかしWC予選のドイツとスペインは共に1-0の状態でなぜ確信?絶対に落とせない皮算用通りにしなきゃならん相手に。
彼らの舐めプ文化ってのは歴史に根付いたものなんだろうな。
あの名将フリックドイツでさえ、研究した上での再戦で返り討ちにした日本代表を名将アンチェロッティが舐めるわけが無いからね
海外サッカー選手界隈で日本代表=格下があるうちにW杯優勝しちゃいなよ
2-0は危険なスコア
意味分からん大逆転してきたアンチェロッティだからこそ最後まで何が起こるか分からないっていうのを1番知ってると思う。CL決勝で先制しても1人だけ冷静だったし。
日本もロシアw杯ベルギー戦で2点リードして油断してた選手居たからね。乾とか点決めてニヤニヤしながらプレーしてたからやばいなぁとは感じてたら案の定逆転された(´・ω・`)
確かに試合終盤にアンチェロッティは凄い顔をしていましたね。カメラで抜かれてました。
カイオエンヒッキとバンデルソンか、同僚
W杯で一番何するかわからん監督が森保さんだよなあ。
向こうのミスで2-1っていうなんかあるスコアになっちゃったからな、そりゃ怒られる
この勝利で日本へのマークがさらに厳しくなったことは確かだな
南野の"薄笑い"が全てを物語っているな‼️
これが来年のW杯のブラジル優勝の布石になったりして。
やっぱ南野最高なんよ✨️💖
ついに日本が先頭グループの最後尾に追いついたって感じがするなぁ