Share.

42 Comments

  1. 広島のカウンターもだいぶ下手だね。
    すぐ横に出さずに真ん中をドリブルすれば完璧な3対2を作れた。
    もし出しちゃったとしても最後折り返しを狙う4人目が居れば完結できたけど、それすらもこの動画だと無さそうに見える。
    広島のカウンターがもっと上手ければロストフの悲劇のようなゴールが生まれてたでしょう。

  2. いやー、これは嫌な位置取りだね。これ少しボールに寄せてくれば、裏へのスルーパス、または少し内側にカットインしてシュートor逆サイドにパスとかも出来るんだけど、その択が潰されている。残ったのはほとんどニアへのシュートか縦で振り切ってクロスぐらいなのだけれど、シュートコースは狭まっているから止められやすいし、縦に行っても今度は長友の走力がものを言う。厳しい択に追い込んでる。

  3. 最後までパスコース切って打つ瞬間にシュートコースも切って…

    オフェンシブな選手だけど守備も超一流。
    若手はブラボーおじさんって舐めてるけどまじで日本のサイドバックを根本から変えた人だしインテルのキャプテンマークも巻いた男。

    靴舐めて這いつくばっても畏れ多いお方だぞ…!!

  4. こういう場面でもっと斜めに持ち込もうとしないやつ見てるとイライラする。心が弱すぎ。DFからしてくっそやりやすい

  5. これね、攻撃側も頭いい選手なら、もっとゴール前までドリブルで運ぶんよ。金髪に運ばせてもいいし。
    ゴールに早く進むことが正解じゃなくて、最後で数的優位作らないともったいない。一点もの。フリーランの選手の質が高くて、パス出さずシュートレンジまでドリブルで運べたら、最後は6対3の数的優位作れるから止めようがない。

    来なければ打てばいいし、寄せてきたらパスすればいい。寄せてきたらこのスピードならかわす選択もある。

    守備側からしたら攻め急いでパスしてくれて、選択肢絞ってくれた方がめちゃくちゃ助かる。長友もありがたかったろう。

  6. 長友招集を叩いてる奴の何割がF東の試合観てるか統計出してほしい
    個人的には0.2%くらいしか居ないと思う

  7. 個人的にここ外に出すより縦に出したほうが怖かったと思う。
    長友が寄せてくるならアウトスピンとかかけて中村の裏に出してあげればいいし寄せてこないなら自分で運べる

  8. いや位置取りなんかよりそもそも40歳近くで相手20代でこのスピードで前後左右に相手に対応して振られながらパスコース消す為にスピード上げたり下げたりしてんのが普通に意味不なんだよな
    バケモンだよこれw

  9. イイね長友さん。逆サイの選択肢を極力切りながらタイミング見計らって、自分で行けてかつ、GKが固めるコースに打たせる動き。
    数的不利なうえ、かなり迫力あるカウンター食らってる中、冷静さが光る。

  10. こーゆうところは技術や体力が劣ってきても失われない経験の強みだよね、さすが

Leave A Reply