キリン・チャレンジカップ(18日、日本3-0ボリビア、国立)国際サッカー連盟(FIFA)ランキング19位の日本は、同76位のボリビアに3-0で快勝。2018年10月に就任した森保一監督(57)は、日本代表では史上初となる国際Aマッチ通算100試合目の指揮を勝利で飾った。
【チャンネル登録はこちらから】
https://www.youtube.com/@UCReavmDwxYpJ-IHhfiUb4KQ
#サッカー #サッカー日本代表 #soccer #久保建英 #堂安律 #佐野海舟 #谷口彰悟 #堂安律 #田中碧 #中村敬斗 #森保監督 #森保ジャパン
30 Comments
喉痛いのかな・・・大丈夫か
森保監督、100戦目おめでとうございます。また、11月の試合無失点での勝利おめでとうございます。今日の後半戦はよかったですね。ここから苦渋の決断をされていくことと思います。すごく仲の良い暖かいチームができていて、ぜひこの森保ジャパンで優勝しましょう!アメリカで待ってます!
菅原守備まじ良かったよ! 遠藤が簡単に抜かれたところをスライディングはしょうがない😢 あれは良いイエローカード
森保さんおめでとう!自分は昔から、森保さんが無能だのと心無いサポーターから叩かれまくってた時からずっと擁護派でしたが、確実に日本は強くなってますね!嬉しい。森保さんが、言語化やスピーチのトレーニングを積んで、会見でも『え〜それはですね〜え〜』とまだるっこしい喋りをしなくなったら尚嬉しいのだが!
100試合は最近だと、ドイツのレーヴさんとか?デシャンもか?ヨーロッパだと中々長期政権て珍しいのではないかと思われ(南米はあるよね?🇺🇾の人とか)讃えられるべき偉業でしょう!
しかも采配的中の快勝で締めくくれた事も含め文句なしで森保監督おめでとうございます🙆
本番も頼みますよ!?w
森保監督おめでとうございます💐
監督が選手に愛されてるところは森保監督が選手を愛してることが伝わってるからだと思います。
そしてW杯優勝への目標へ向けて強化試合で負けることがあっても世論の批判を恐れずに選手の成長とチーム作りを優先して起用してテストをして経験を積ませたことが後7ヶ月という今この時期で結果として返ってきてるんだなっていうのを応援してる一国民として感じています。
JFAの皆さんも良い強化試合の調整お疲れさまです。
バックヤード含め良いチームだなと伝わります。
W杯へ向けてまた強豪とのマッチメイクできればいいですね。
スタメン選手起用等攻めた取り組みで成長して本番で全力をぶつけられるように応援してます。
日本人として勇気と活力をいただいてます。
森保監督をはじめ選手及び関係者の皆様本当に感謝しております。
日本代表応援してます🇯🇵
がんばれ日本🇯🇵
えー代表が、えー、W杯本大会で、えー、ベスト16の壁を、えー、越えて、えー、新しい景色を、えー
アジア大陸のリーダー、日本のサムライに祝福を! 🇮🇶🙏🏻🏆🌹🎊🇯🇵
本当に聞き取り辛くて意味が分からない発言をしているので中身が入ってきません。
そもそもブラジルとの試合の後半から選手主導でハイプレスをして無失点で抑えていますが、9月の2試合では長友をCBで起用するなど異常な行動をしていたのです。
アジア杯でアジア相手に2敗させてベスト8で負けさせた時に解任するべきで、田嶋氏が2026年W杯までの高額の長期契約をして、違約金を使って解任されないようにしていた事が間違いです。
67分に3人交代したのもおかしくて、実際にはポストプレーが出来なくて前プレの起点に成れなかった小川を、3人交代する事で隠そうとしただけではないかと思います。
05:02 都合が良い部分を切り取って使っている中でこの説目は全く理解不能で、攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安は、明らかに右サイドを停滞させて突破されていました。
菅原のプレーが前半良かった事を隠そうとしていますが、ポストプレーが出来なくて前プレの起点に成れなかった小川がいた事で、チーム全体に迷惑が掛かっていたのです。
だから攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安を入れた事でさらに悪化して、小川を上田に交代した事で全く違う試合展開になっただけだと言えます。
小川が悪かったのに菅原と同じように扱っているのが本当に悪質で森保が居なければ、小川や攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安のような選手は起用されないのです。
お通夜かよ
『え〜え〜え〜え〜』
どうでもいいけど日本はもっと守備力を上げないとダメだろうな。W杯ではもっと攻撃的なチームと対戦するのは間違いないし、その時にどれだけ抑えられるか。現状ではとてもじゃないけど無失点で抑えられるイメージはない。特に相手のサイド攻撃でどれだけうまく対応できるか。菅原とか瀬古とかでは間違いなくキツイ。
森保監督、おめでとうございます🎉
えー、森保、えー、監督、えー、代表100試合、えー、お疲れ、えー、様です、えー。
100試合って圧倒的な数字だよね
100試合で69勝、この中にドイツ×2、スペイン、ブラジル、ウルグアイとかが入ってるのがエグい
森保監督通算100勝!おめでとう🎈🎊御座います。
森保監督100試合めメモリアル勝利!おめでとう御座います㊗️👏!
森保監督100試合めメモリアル勝利!おめでとう御座います㊗️👏!
ぽいち可愛い🥰みんなに愛されてる🥹これからも応援してます!日本代表!
代表退任後マンチェスターユナイテッド復活させてそう
何だかんだ言われても歴代で最高の監督である事は間違いない‼️
結果が物語っている!
しかも選手達がチームの為に戦うって言う事を1番に体現してる、させられている…と言うところが日本人監督で良かった部分だと思う。 メンタルの部分でのマネジメントはピカイチだと感じます。
W杯決勝進出とかマジで夢見れそうで期待してます‼️
頑張れタケ‼️
主要タイトルが無い中で唯一のものがW杯だったら…。
そういう機運の人なのかも🤔
え〜
いい試合でした。
え〜
次の試合も、え〜
応援するので、え〜
頑張ってください!
問題です、監督は何回『えー』と言ったでしょう?
おめでとうございます👏歴代最強だと心から思います!W杯、期待しています🇯🇵
アジアに居るとはいえ100試合もやって勝率ほぼ70%ってとんでもないよ…
森保さん好きだけど、後で見返した時に気にならんのかな、えー
えー、100試合、えー、おめで、えー、とう、えー、ござい、えー、ます、えー