ボルシア時代からアンカーもやってたよね

チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。

#サッカー日本代表
#サッカー
#板倉滉
#アヤックス
#チャンピオンズリーグ
#cl
#日本代表
#サッカー2ch
#2ch
#5ch
#なんj
#twitter
#x

楽曲名:【サッカーみんなの反応集】オリジナルBGM
楽曲提供:MSライズ

Share.

4 Comments

  1. ワールドカップ本選でそれが必要になるかどうかは分からないけれど、日本代表が3バックで攻撃力があるのは左右のセンターバックが攻撃的に出て行く時で板倉も後ろは任せたで前に出て行く時が真価を発揮する印象

  2. 失点の場面などを見ると3バックから4バックに変えていますが「ほとんど練習で落とし込めていない」とわかります。
    本来は基本のフォーメーションを変えた場合には、きちんと連動性と守備の決め事を落とし込んで、機能するように練習をするはずだと言えます。
    ところが選手達の戦術能力が低い中で「急に変えた」事で全く機能していないのです。
    例えるならば森保・U20の船越・U17の廣山氏のように選手を並べただけで、その選手達の能力が弱い事でチーム自体が弱くなっているのです。

  3. できるのに越したことはないけど今代表のCB層薄いから上手くいきすぎてアンカー固定されてほしくない

Leave A Reply