@m-japan on 2025-08-18 2:44 PM タケが『日本代表でスタメンを勝ち取る事の方が難しい』と言っていた意味の1つがこれですね。 イナズマとリツの壁は厚いし だから代表は強くなった。
@jhanami7047 on 2025-08-18 6:53 PM こんだけしっかりと真剣かつユーモアを交えて回答してくれると記者達にとっては好印象だろうな。特に他の選手や監督との関係について話す時、お世辞でなく相手のどこが良いのかをしっかり回答している点等からも、周りの選手や監督からは好かれる人物だと思う。
@tomygacy7349 on 2025-08-19 11:03 AM 毎日毎日考えて、考えているから、聞かれたとき、すっと言えるし、ここ日本にいたら経験しないことばかり蓄積している。しゃべっていることは、Jで頑張ればいい、ということを完全に否定している。あと、フランクフルトは、鎌田ロスになってて、「日本人を獲れ、とにかく一番いい日本人は誰だ、」状態だと思う。過去の日本人が良すぎた。
@山口太郎-v6s on 2025-08-22 11:56 AM 日本代表で堂安と伊東ってポジションが重なりそうだけど、2人の関係性がすごく印象的で面白かったね。最近はあまり同時の出場がないのが残念だけど。
49 Comments
堂安賢いよな。というか、代表レベルの選手みんな賢い
アンダー世代の代表の時から裏への動き出し良かったよね。監督は森保だっけ?
ロッベンって髪あったんや。
交渉は長くなりましたけどクラブとクラブの間で…
これが全てか。カタールW杯での活躍も要因の1つだろう。
日本人記者はここで大谷翔平について聞いたりするよなw
からの2発はエグい!!!
すごく頭がよくて強い精神もってるとインタビューで改めて感じました
凄いコミュ力
タケが『日本代表でスタメンを勝ち取る事の方が難しい』と言っていた意味の1つがこれですね。 イナズマとリツの壁は厚いし だから代表は強くなった。
こんだけしっかりと真剣かつユーモアを交えて回答してくれると記者達にとっては好印象だろうな。特に他の選手や監督との関係について話す時、お世辞でなく相手のどこが良いのかをしっかり回答している点等からも、周りの選手や監督からは好かれる人物だと思う。
まだドイツ語話せないんだな。ほとんどの日本選手が話せるようになってるのにね。
若くしてヨーロッパ行って色んな人種に揉まれながら活躍して来たんだから、そりゃしっかりしてるわな。
ものすごい頭の良さを感じる受け答えでした
サッカー選手って頭もいいんだなー 感心する
断るごとに✖️
事あるごとに○
こういうインタビューって質問に対して微妙に答えられてないみたいな人よく見るけど、堂安はちゃんと答えになってるから、賢いなって思った。
ロッベンのお父さんは髪の毛フサフサなのかよ!
堂安はもっと上に行く可能性を秘めてる気がする
毎日毎日考えて、考えているから、聞かれたとき、すっと言えるし、ここ日本にいたら経験しないことばかり蓄積している。しゃべっていることは、Jで頑張ればいい、ということを完全に否定している。
あと、フランクフルトは、鎌田ロスになってて、「日本人を獲れ、とにかく一番いい日本人は誰だ、」状態だと思う。過去の日本人が良すぎた。
この動画で一番驚いたのは、ロッベンの父ちゃんがフサフサだったこと
予想以上にしっかりしてますね。本当に素晴らしい。感心しました。
ドイツ語話せないのか…
堂安もっと簡潔に話せ!
堂安の受け答えもすごいけど、記者の質問のレベルも高い
日本語で回答するんかい
ドイツ語できひんのかい
日本だとむすぅってしてるけどな。
日本人の言葉詰まった時の「あのー」って発音向こうでは完全にア○ルって聞こえるって話し聞いたことある
フライブルクでの時間は
とんでもない成長をもたらせた
日本代表で堂安と伊東ってポジションが重なりそうだけど、2人の関係性がすごく印象的で面白かったね。最近はあまり同時の出場がないのが残念だけど。
堂安あまり注目されないけど、着実ステップアップしてる
堂安最高すぎる
堂安のイメージに繋がることなら深掘りしてくれていい通訳だ
このパーソナリティよ
多くの人に愛されて活躍していく素晴らしい選手
コメントうますぎ···
ロッペンのお父さんはハゲてないのか
思ったよりゲッツェと仲いいな
3:04 事あるごとに
タキにも思ったけど、関西弁って取れないんだな〜
まあむしろ海外だと、日本語が更新されることもないか
畑も合うし
君の左足は世界屈指や
答えるスピードや理論的な会話の組み立ててでサッカーIQの高さが伝わる
日本と違って記者の質問に愛を感じる
選手にもサッカーにも。
堂安と長谷部って代表被ってないのか
ことあるごとぢゃない?
柔軟で賢いかつ真剣
ロッベン父ちゃんフッサフサなのに…
日本で堂安のオフザボール褒めてる人見たことない。さすがドイツ目が肥えてる
良いインタビュー。聞き手も受け手も👍
イケメンだ
最高だね。