Share.

49 Comments

  1. アンダー世代の代表の時から裏への動き出し良かったよね。監督は森保だっけ?

  2. 交渉は長くなりましたけどクラブとクラブの間で…

    これが全てか。カタールW杯での活躍も要因の1つだろう。

  3. タケが『日本代表でスタメンを勝ち取る事の方が難しい』と言っていた意味の1つがこれですね。 イナズマとリツの壁は厚いし だから代表は強くなった。

  4. こんだけしっかりと真剣かつユーモアを交えて回答してくれると記者達にとっては好印象だろうな。特に他の選手や監督との関係について話す時、お世辞でなく相手のどこが良いのかをしっかり回答している点等からも、周りの選手や監督からは好かれる人物だと思う。

  5. 若くしてヨーロッパ行って色んな人種に揉まれながら活躍して来たんだから、そりゃしっかりしてるわな。

  6. ものすごい頭の良さを感じる受け答えでした
    サッカー選手って頭もいいんだなー 感心する

  7. こういうインタビューって質問に対して微妙に答えられてないみたいな人よく見るけど、堂安はちゃんと答えになってるから、賢いなって思った。

  8. 毎日毎日考えて、考えているから、聞かれたとき、すっと言えるし、ここ日本にいたら経験しないことばかり蓄積している。しゃべっていることは、Jで頑張ればいい、ということを完全に否定している。
    あと、フランクフルトは、鎌田ロスになってて、「日本人を獲れ、とにかく一番いい日本人は誰だ、」状態だと思う。過去の日本人が良すぎた。

  9. 日本人の言葉詰まった時の「あのー」って発音向こうでは完全にア○ルって聞こえるって話し聞いたことある

  10. 日本代表で堂安と伊東ってポジションが重なりそうだけど、2人の関係性がすごく印象的で面白かったね。最近はあまり同時の出場がないのが残念だけど。

  11. タキにも思ったけど、関西弁って取れないんだな〜
    まあむしろ海外だと、日本語が更新されることもないか

Leave A Reply