初めてトップチームで練習した19歳の時、ファン・ハール監督に「美容院に行くお金がないのかい?」と髪を切ることを提案されたが、「いえ、今は髪を切りたくないのです」と切り返したらしいです(Wikiより)

「今は家族と過ごす時間を増やすことを大切にして、週末には休みを取って、ビールを飲みたいね(笑)。実は引退後の生活にとても満足しているんだ」加えて、自身の今後のキャリアについて
「もっと家族の近くにいて、子供たちを学校やトレーニングに連れて行ったり、夜は妻と二人で出かける。それから、エージェンシーの仕事や、ブラジルのチームに関わったり……。アートや音楽の世界にも関わりたいし、妻と一緒に映画も作りたい……。たくさんのことをしたいね」と話しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddd08b1ff0d6806bf167207d9988a9a5d0202c8b

一部:VOICEVOX:青山龍星

バルサのキャプテンといえばいまだにプジョルが思い浮かびます。ピケは人格や振る舞いを引き継げなかったと当時よく言われていましたね。

おぼろげですが、デビュー直後のSBプジョルを見て「このモジャモジャあんまり上手くないな〜」と思った記憶があります(なお国とクラブの歴史に残るレジェンドCBになりましたが)

Share.
Leave A Reply