このチャンネルでは、主に海外サッカーで起きたことや雑学を動画にしています!
面白ければぜひチャンネル登録・高評価をしていただけますと励みになります!
動画のリクエストがあればぜひコメントで教えてください。
VOICE VOX : 青山龍星
【注意事項】
・動画で扱っている内容は特定の個人や団体を非難中傷することを目的にしてはおりません
・使用している素材は「引用」であり著作権を侵害する目的ではありません
当チャンネルに掲載されている、文章・画像・動画等の著作権は、各権利所有者・団体に帰属します。
・過去に起きた事件や事故から、現代でも起こりうる事件、事故の危険性を訴えるための情報の伝達を目的としている動画もあり、視聴者に衝撃を与えて扇動する目的はございません。
・また、動画での惨事や暴力を取り扱う内容については、関係者を冒涜したり、その行動を助長したりするといった意図はございません。
#サッカー
#プレミアリーグ
#ラリーガ
24 Comments
クーマン、ファンファール、デヨング(カンフーキックの方)と、イメージ悪いオランダ人多いよな
CLが特に地獄だった
クーマンでは無いけど、バルベルデ政権時の2年連続3点差を捲られて敗退、コロナで一発勝負のシーズン、バイエルン相手に8-2の歴史的大敗、その後は2年連続GS敗退、本当に見てて辛かった
クーマン就任時はチームがとんでもないことになると思っていたけど、予想ほどじゃなかったのが唯一の救いだった
あのメッシですら嫌ってるの草
オランダ人の当たり外れがデカい
リケルメクライファート時代でしょ?
ロイマカーイのディボルティボやらアイマールのバレンシアが強かった時代
ファンハール時代にBSでリーガエスパニョーラやっててその時に熱心に視聴してたけどその時のバルセロナはけっこうキツかった印象。クライファート、サビオラ、リバウドがいてルイスエンリケ、ルイスガルシア、チアゴモッタ、シャビ、コクーとフランクデブール、ファンブロンクホルスト。なぜか機能してなかった。。
クーマン自身が点を取りまくるDFだったんでしょ?w
電柱
エバートンですら上手くいってなかったクーマンを招集した謎
ロナウジーニョからメッシまでが黄金期かな
今もすごいけど
美しく勝つバルサじゃない感
この辺の時代は記憶から消してるからよく覚えてないわ
一言で言うなら無
なんかユニフォームも変だったな
うまく言えないけどどんなチームもユニフォームが変だと調子を落とす
ライカールト記憶に残ってる
もっと酷い時あったやろ
今もまあまあ暗黒期なんだよなあ
この次期にスアレスとメッシがいなくなって絶望感に打ちひしがれてたけど、アウベスが帰還したりルークやオーバメヤンが頑張ってくれたお陰で中々楽しめた。クーマンバルサでファンを辞めた人も多かったかと思うけど、マジでこの時期を乗り越えて今に至るまでまだクレでいてくれてる人たちはもはや「戦友」と呼べる。あとクーマンがペドリを発掘してくれたのを俺は忘れない。
クーマンはリベロタイプと云われてるが
攻撃全振りタイプのサイドアタッカーだったしなあ
「攻撃こそ最大の防御」が生涯変わらぬ彼の哲学なんだろう
結局ペップが1番いいのよ
スアレスがいなきゃ点取れないのにスアレスに戦力外通告はやばすぎたよな
フリックがアラウホで同じことしてて草
迷将やん笑笑
バレンシア時代に分かっていた事
監督はスペイン人かオランダ人かって発想で
ドイツ人を連れて来るってにはならない
プレミアのフィジカル+ブンデスの縦の速さ
+ラリーガのティキタカと中盤のタメ=最強説
オランダ監督よくない