日本代表が強くなった背景とは? そしてブラジルに初めて勝利した意義とは? 元日本代表の福田正博氏がその深層を語ってくれた。

————————————————————–
●YouTubeメンバーシップ紹介
https://www.youtube.com/@SocccerDigestTV/join

●サッカーダイジェストTV公式X

●サッカーダイジェストWEB
https://www.soccerdigestweb.com/

●サッカーダイジェスト公式Instagram 
https://www.instagram.com/soccerdigestweb/

●サッカーダイジェスト関連本の販売サイト
https://www.nsks.com/

●月刊サッカーダイジェスト直販サイト
https://nsks.thebase.in/categories/614218

#Jリーグ #日本代表 #サッカーダイジェスト

Share.

12 Comments

  1. 1試合を通しては体力面で難しいと思いますが、基本はブラジル戦の後半の戦い方、システム、戦術がベースになるのかなと思いました。

  2. 福田さんに対して批判的な意見もけっこう目にしますが自分は人間味を凄く感じて好きです!!

  3. スペイン、ドイツ、ブラジルに勝った事は、立派な成果だが、過去の話しだから。現在と未来に向かっていきましょう。リヴァプールで半ば構想外の航は、懸念事項だな。現状のトータルプレー時間だと、ひょっとしたら、落選もあり得るから、年末年始で身の振り方を考えるべき。最早、リヴァプールのブランド力だけでは呼ばれない。
    バイエルン戦での藤田が、堂々とプレーしていて、結構良かったんだよな。

  4. ワールドカップのアジア枠
    2つでいいよ
    アジアカップベスト8の日本代表は出場できるかな

  5. ブラジルに勝ったことでデカい気持ちになって勘違いして、また俺たちのサッカーとか優勝とか言い出して、本番のワールドカップで惨敗するんだろwww知ってますよwww

  6. ブラジル戦は最初からああいったブラン【前半はミドルブロックを作ってカウンター、後半はオールコートマンツーマンでハイプレス】で戦ったんだと思いますよ。ただ、他チームに自分達の手の内を明かしたくないので、森保監督は対外的には適当な事を言っているんでしょう

    9月のメキシコ戦では、前半からオールコートマンツーマンでハイプレスをやりましたが、結果は0-0の引き分けで、内容的には悪くはなかったけど良くもなかった感じ。なので、ブラジル戦では、プラン通り【プラン通りと言っても、森保監督としては、前半は最悪1失点に抑えたかったんでしょうが】に、相手が疲れてきているであろう後半からオールコートマンツーマンでハイプレスをやったんでしょう

  7. 往年のイタリアや黄金世代のクロアチアの様に泥臭くても勝利を掴み取るサッカーをして欲しいです

  8. この30年間で世界トップレベルにまで強くなっていった日本代表。政治は失われた30年。サッカーの成長を参考に政治も出来るはず。

  9. 福田氏嫌いでは無いけど、白鳥氏に対して先輩風吹かせたような偉そうな話し方がいつも気になって仕方ない。

  10. 抽選会から3日だったけど、ここまでそれについてなにかしら動画をまだ投稿できないサカダイさん、マイペースで普通に好感持てる

Leave A Reply