好評だったら変化球を加えたバージョンも作ろうと思います
【条件】
・野球ボールの寸法、重量、反発係数は硬式球に準拠
・リリースポイントはプレートから1.8m前進、1.8mの高さ、投手からみて右手側に0.5mの地点
・球速は140km/h
・球質はMLB平均を参照(Baseball savantより)
横変化が約10cm(シュート方向)、縦変化が約40cm(ホップ)です
#物理エンジン
#球審
#審判
#クイズ
#野球
BGMは魔王魂様、DOVA-SYNDROME様よりお借りしています。
音声はVOICEVOXの玄野武宏を使用しています
24 Comments
イージーイージー
最後のはボールに見えるけど、最初のゾーンと合わせて考えると確かにストライクだなあ
バックスクリーン側から見たほうが絶対わかりやすい
ていうかそもそものストライクゾーンが広すぎ。高めこんなに広くないぞ
我全問正解🎉
ごめん、全部ボール判定してしまった。
全問正解♪
最後のボールのような気がする。
いやいや、ストライクの縦のゾーンそもそもおかしいやろ。
最後はボールやろ普通に笑
最後ボールなんマジか
審判目おかしいやんとか思ってたけどもうこれからはいえん…..
全問不正解
最後のはストライクだと思うよ
アウトローの3問目ボールだと思った
全部ボールに見えたw
ストライクあったか?w
そもそも最初のストライクゾーン高すぎでは?ベルトと胸の中間じゃなかったですか?
最後ストライクなんや
くそわからんわ
これキャッチャーいて変化球もあってもっと速い球もあると思ったらかなり判定難しいな
最後のストライク!??
まてまてまて。ストライクゾーンがそもそも高すぎないか?あれストライクコールしてええんか?
ストライクゾーンは、バッターによって異なります。ストライクゾーンは膝が低めいっぱいで、高めは、構えて引いて足を出したときの肘の高さが高めいっぱいです。
そもそも中心視点でないので分かりずらい
why!!!
答えが完全に間違ってますね 答えを正してからお願いします。
いやいやいや
4問目は確実に握ってる手の辺りぐらいの所だろう?
打ちに行った体制の際の肩とベルトの位置なので、現在の設定ゾーンから高さが変わる可能性があります。それによっては最後はボールですね。大抵の場合、ボールと判定する弾かと思います。