Share.

32 Comments

  1. みんながけっこう鎌田信頼してパス出してくれてるけど、鎌田のパスがけっこう引っかかってるな。。。

  2. この相手レベルでやっと鎌田が中田に近づいたと思えた。
    現代サッカーと中田の時代のサッカーは別物だとしても鎌田にはもう少し個人で前線へボールを持っていけるキープ力と突破力があればもっと良いんだけどなと思う。そこまでいけたらな中田級だけどそこまで求めても酷かな

  3. パスミス多かったとか言うとるやつおるけどチャレンジした上でたまたま通らんかっただけやんみたいなのがほとんど。ほんと紙一重、ナイスチャレンジ

  4. なんか以前より決定機になるラストパス狙ってる感じが明らかに多いな
    ラツィオ時代は無難なプレーを徹底してた感じだった
    フランクフルトとシントロ時代はゴール狙いまくってし
    監督の指示やチームによって選手のプレーって大きく変わるもんだなぁ

  5. 後ろ向きのパスばっかりやん。前に出したいけど味方が動かねぇみたいな雰囲気だしてるけど。鎌田が一番動いてねえ。

  6. 鎌田=自由人 南野=自由人 自由人同士だと互いにどう動くのか分からないので代表では噛み合わない 久保と堂安もポジション被るので同時に出す、シュートの上手い堂安をSWに下げるのは愚策 森保はとっくに理解してると思ったのにメキシコ戦で実践してビックリした

  7. 鎌田のパスは本当に綺麗な回転が掛かってるから受け手はとても助かる
    改めてみたけど全部そう

  8. 前へドリブル、縦にパスを常にファーストチョイスしているから脅威になっている。横へ横へでは守るほうも楽だからこれを簡単にできる鎌田はもう代表レギュラー確定だな。

  9. 本物の選手をゲームで表現するの変かもしれないけどウイイレの上手な人が選手を動かすとこう動くみたいな落ち着いたプレイ
    相手の出方を見て動いてきた瞬間に攻撃に転ずるみたいな

  10. 一枚剥がしてからのパスとか推進力欲しいと思ってしまうのは自分の見る目が悪いのかな

  11. 真ん中の鎌田、飄々とプレスをかわしてパス捌いているのな。あと日本人選手って特にカウンターの時、ボール持ってルークアップする時に変にプレーキがかったり、呼吸が浅くなっている事が多かったりするのだけれど、鎌田にはそういうのがない。顔が上がりすぎていないのか、前進成分が失われていない。やはりセンスを感じるな。

  12. 昨シーズンよりかは馴染んできているが、フランクフルトに居た頃の”したたかさ”は戻ってないな。まだ遠慮なのか自信のなさなのか分からないが、それを感じる。

Leave A Reply