Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads サッカー好きなみなさんこんにちは♪ このチャンネルでは日本代表選手の有名な事件やサッカーの知られざる裏側について紹介しています。 チャンネル登録よろしくお願いします! ●この動画で使用しているBGM フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp
@俺俺鷺 on 2025-11-15 1:14 AM 最初の再生で完全に折れたの分かったから、選手生命が終わるかもしれないケガだから、もう絶対にスロー再生しないでくれと思ったていたら、流石にTBSもやらなかった。田中アオ選手はトラウマ級ショックだったと思う。
@ビヨンセ-x7q on 2025-11-15 1:37 AM 不運な事故だった。田中がシュート体勢に入ってる所をフランシスはシュートを打たせない様に背後から足を出した。 テレビで観ていたが、スローモーションでフランシスの足首がブラブラ揺れていて明らかに骨折だと分かるものだった。 問題はTBSアナウンサーがこのアクシデントに一斎触れずにフランシスが担架で運ばれて行くまで日本の先制点をリプレイし全く触れなかった事だ。 それが観ていて一番モヤモヤしたわ。
@TataTete_T4KA on 2025-11-15 3:30 AM 偶然に起きてしまったプレーからのその後の対応、日本、ガーナ共に全てにおいて完璧な相手を思いやる素晴らしい対応だと思います。田中碧選手は死角から足が出てきているため、足の振り抜きを止める事は出来ないことは明らかですし、フランシス選手も後ろから足を出していますが、田中碧選手の足を狙っておらず、ボールにアタックしようとしたプレーでした。クリーンなプレーの中で不幸な状況が起きてしまったことでした。その後の田中碧選手の心からの行動は、日本人として同じ気持ちであり、メンタルケアを日本代表として行って欲しいと思います。そして、搬送された医療機関には是非、世界有数の技術を誇る日本の医療をフランシス選手の怪我に行っていただき、少しでも早くフランシス選手がピッチに戻してあげて欲しいです。
@bonbiking8863 on 2025-11-15 3:59 AM ワールドカップまで7か月、選手にしたら一番けがをしたくない時期。ワールドカップに出られなくなるのは本当につらいこと。田中選手はそれがわかっているので、避けられない事故だとしても責任を感じちゃいましたね。しばらくはそっとしておいた方がいいような気がします。
@dger3325 on 2025-11-15 5:21 AM 一度スローで流れた時におもいっきり変な方向に曲がったからその後は映像控えてましたよねただあのスロー映像のおかげで田中選手は防ぎようとなかったな不運の重なりだったのが視聴者にも分かったのは大きかったと思います
@みーくん-m4b on 2025-11-15 6:22 AM シュート前の所で一回後ろから引っ張られたかなんかで打ちに行けなかった分タックルが間に合ってしまったワンテンポ早く打てれば怪我も防げる。そのくらい出来る選手になってほしい
@まいっかナナコ on 2025-11-15 7:14 AM シュート体勢に入っていた碧がボールをヒットする寸前にあろうことかフランシスが足を出してきた。碧にとってこれは防ぎようがないわけで、怪我になるリスクを想像出来なかったのかあるいは、それを覚悟の上でやった一か八かのプレイだったのか、いずれにせよフランシス自身がダメージを負うべきプレイであった事は明らかだから、碧は早く気持ちを切り替えて欲しい。
@osamuttinekodama7918 on 2025-11-15 11:41 AM 田中選手の人間性、本当に敬意を感じます。尊いです。そしてそのことに関してガーナのチームも敬意を示してくれて嬉しい。悲しいことも嬉しいこともありましたがとても良い試合でした。
@ttmatm6735 on 2025-11-15 12:35 PM なんでガーナボールと思ったけどリプレーを見て、違うことで驚愕した。完全に折れてるなって、絶句本当に不幸な出来事だった両選手がまた相まみえるように願っています。
@EL_GonChittiii on 2025-11-15 1:10 PM スローVTR見て、折れた…って思ったけど、やはり折れてたのか…全力プレー中の不幸な事故。誰も悪くない。フランシス選手の回復を祈ります。
@ntrbsp on 2025-11-15 11:15 PM 過剰な暴力、行きすぎたマリーシア、それを正当化しようとするみっともないアクションそういった行動が横行する今のサッカー界で、子供達までがそれを真似するようになっているこの行動は模範として世界中に発信されて欲しい未来ある子供達、サッカー界にとってリスペクトを欠いた前述の行動がいかに恥ずかしいものなのかの気づきとなりますようにガーナ選手の一日も早い回復を祈ります
@me-gumi-ma on 2025-11-17 9:15 AM サッカー選手にとって4年に一度のワールドカップのピッチに立つ事の難しさ、そして誇りは田中自身わかっている。まして怪我で出られないその悔しさも。回復してワールドカップで再会できることを望みます。
@norika3447 on 2025-11-17 10:37 AM これはみんなが辛い。フランシス選手、腓骨と脛骨2本とも骨折…時々つったりシビレが残ったりしないと良いけど…。どうか1日も早く良くなり、また代表に戻れますように💐今回、日本が辛い思い出になってしまったけど、良い思い出になるように、また日本にいらして楽しい日を過ごしてほしいです🙏碧もメンタルが回復して元気になりますように…💐
35 Comments
今年見たリプレイで一番衝撃的だった
明らかに折れていて思わずウワァってなった
真のスポーツマンシップ。これが日本人のすばらしさだと思う。碧もフランシスも早く心身回復しますように。
最初の再生で完全に折れたの分かったから、選手生命が終わるかもしれないケガだから、もう絶対にスロー再生しないでくれと思ったていたら、流石にTBSもやらなかった。田中アオ選手はトラウマ級ショックだったと思う。
あくまでも事故なので
今後、田中選手がシュートが打てなくならない事を願います。
ガーナチームの皆様
18日に、別の意味で失望しないよう祈ります🙏
セメニョさん素晴らしいな
不運な事故だった。
田中がシュート体勢に入ってる所をフランシスはシュートを打たせない様に背後から足を出した。
テレビで観ていたが、スローモーションでフランシスの足首がブラブラ揺れていて明らかに骨折だと分かるものだった。
問題はTBSアナウンサーがこのアクシデントに一斎触れずにフランシスが担架で運ばれて行くまで日本の先制点をリプレイし全く触れなかった事だ。
それが観ていて一番モヤモヤしたわ。
不幸な事故ですが、この動画を見てお互いの選手のリスペクトを感じました。1日でも早くよくなりますように祈ります。
ただただ感動。
フランシス選手の怪我が早く治癒されますように。
みんなすばらしいな。
おっさんもうだめよ。
目から水が…😢
怪我したガーナの選手、早く治って、全力で最高のプレーできるよう再起して欲しい。そう祈っております。
偶然に起きてしまったプレーからのその後の対応、日本、ガーナ共に全てにおいて完璧な相手を思いやる素晴らしい対応だと思います。
田中碧選手は死角から足が出てきているため、足の振り抜きを止める事は出来ないことは明らかですし、フランシス選手も後ろから足を出していますが、田中碧選手の足を狙っておらず、ボールにアタックしようとしたプレーでした。
クリーンなプレーの中で不幸な状況が起きてしまったことでした。
その後の田中碧選手の心からの行動は、日本人として同じ気持ちであり、メンタルケアを日本代表として行って欲しいと思います。
そして、搬送された医療機関には是非、世界有数の技術を誇る日本の医療をフランシス選手の怪我に行っていただき、少しでも早くフランシス選手がピッチに戻してあげて欲しいです。
ワールドカップまで7か月、選手にしたら一番けがをしたくない時期。ワールドカップに出られなくなるのは本当につらいこと。田中選手はそれがわかっているので、避けられない事故だとしても責任を感じちゃいましたね。しばらくはそっとしておいた方がいいような気がします。
ガーナ主将もショックな中でのコメントありがとうございます。フランシス選手も含めて今度は本番でやりましょう。
碧は鷺沼のいいとこの子だから品性があるね
ガーナの選手本番までに治ることをお祈りします
不運な事故ではなくて相手の自業自得だけどな
関係ないけど2倍速でちょうどいい動画でした
一度スローで流れた時におもいっきり変な方向に曲がったからその後は映像控えてましたよね
ただあのスロー映像のおかげで田中選手は防ぎようとなかったな不運の重なりだったのが視聴者にも分かったのは大きかったと思います
シュート前の所で一回後ろから引っ張られたかなんかで打ちに行けなかった分タックルが間に合ってしまった
ワンテンポ早く打てれば怪我も防げる。そのくらい出来る選手になってほしい
シュート体勢に入っていた碧がボールをヒットする寸前にあろうことかフランシスが足を出してきた。
碧にとってこれは防ぎようがないわけで、怪我になるリスクを想像出来なかったのかあるいは、それを覚悟の上でやった一か八かのプレイだったのか、いずれにせよフランシス自身がダメージを負うべきプレイであった事は明らかだから、碧は早く気持ちを切り替えて欲しい。
素晴らしい、全ての子供たちの見本です
セメニョ素晴らしい
ボーンマスの選手なのか
応援するわ
田中選手の人間性、本当に敬意を感じます。尊いです。そしてそのことに関してガーナのチームも敬意を示してくれて嬉しい。悲しいことも嬉しいこともありましたがとても良い試合でした。
遅い
田中選手のスポーツマンシップの対応に涙😢それからフランシス選手の回復を祈っています😢🙏
なんでガーナボールと思ったけどリプレーを見て、違うことで驚愕した。
完全に折れてるなって、絶句
本当に不幸な出来事だった
両選手がまた相まみえるように願っています。
スローVTR見て、折れた…
って思ったけど、やはり折れてたのか…
全力プレー中の不幸な事故。誰も悪くない。
フランシス選手の回復を祈ります。
貧しい家庭の出身らしいが選手生命は絶たれた可能性。
しかし田中は1ミリも悪く無い。
過剰な暴力、行きすぎたマリーシア、それを正当化しようとするみっともないアクション
そういった行動が横行する今のサッカー界で、子供達までがそれを真似するようになっている
この行動は模範として世界中に発信されて欲しい
未来ある子供達、サッカー界にとってリスペクトを欠いた前述の行動がいかに恥ずかしいものなのかの気づきとなりますように
ガーナ選手の一日も早い回復を祈ります
試合結果などどうでも良いね
フランシス選手の早期復帰を祈ります
ガーナ人の民度の高さに感動した👍
サッカー選手にとって4年に一度のワールドカップのピッチに立つ事の難しさ、そして誇りは田中自身わかっている。まして怪我で出られないその悔しさも。回復してワールドカップで再会できることを望みます。
これはみんなが辛い。
フランシス選手、腓骨と脛骨2本とも骨折…
時々つったりシビレが残ったりしないと良いけど…。
どうか1日も早く良くなり、また代表に戻れますように💐
今回、日本が辛い思い出になってしまったけど、良い思い出になるように、また日本にいらして楽しい日を過ごしてほしいです🙏
碧もメンタルが回復して元気になりますように…💐
2倍速推奨
フランシスが快復したら、また試合を組んでほしいね