レブロン・ジェームズとシャキール・オニールがタッグを組んだキャブスの2009-10シーズンを振り返ります。
俺たちは優勝するはずだった。
シャックがそう語ったワケとは。
●おすすめ動画
NBA全チームのやらかし30連発 〜2000年以降〜
移籍でキャリアを台無しにした選手たち
あまりにも不公平すぎたNBAのトレード 5選https://youtu.be/fmvKpg6PL9Q
NBA史上最高のBIG3 TOP7
歴代ドラフト1位指名TOP10
GP2のキャリアを振り返った動画
アンドリュー・ウィギンズのキャリアを語った動画
あまりにも不公平すぎたトレード5選
第8シードが起こしたジャイアントキリング 3選
歴代ヘッドコーチTOP10
双方のチームが損をしたLose-Loseトレード5選
双方のチームが得をしたWin-Winトレード5選
NBAに戦術革命を起こした選手5選
親日家のNBA選手4選
2010年代のクラッチショットTOP10
歴代ハンドリングの達人TOP10
トレードがきっかけで覚醒した選手6選
無名から成り上がった5人の選手たち
解散しなければ、天下を取れたデュオTOP5
優勝できなかった最強チーム7選
失敗に終わったスーパーチーム5選
●音楽
Jim Yosef – Let You Go
33 Comments
いよいよJAPAN GAMESですね。
僕は抽選も争奪戦も負けて行けないので、参戦する方は僕の分まで楽しんでください😭
シャック37歳で全盛期のハワードとバチバチにやり合ったってすごいな
やっぱりマジック時代のハワードは今見てもレベル違うな
動画でも言ってたけど、シャック怪我してなくても普通に無理やろな。セルツがめっちゃ良いチームだった。
コービーVSレブロンのファイナルが実現しなかったことが残念でなりません。
デイビス頑張ってくれよ
2000年から2018年までシャック、コービー、レブロンの誰もいないファイナルは2年しかなかった。
でも誰もプレーオフで対決してない。
不思議ですね。
レブロン今でも最強だけどあの人おかしくね?
たしかこの時、レブロンが肘を故障してた気がするけど気のせいだったかな、、
やっぱり規格外の能力を持った選手には全盛期を過ぎてもやってくれるんじゃないかと夢を見て、ラストピースを探すチームが獲得してしまう
6:10
ブロックされるのかと思ったらレイアレンちゃんと決めててわろたwwww
レブロンて晩年のスターばっかり呼ぶよね
ウェイドもキャブスに呼んだしローズも呼んだしベンとかシャックもだし
ゲームなら強いんだろうけどね
2010のセルツはベンチもラシードとデイビスいたからなー強すぎたんよな
キングコング&ゴジラ😮
ベンウォレス、イルガウスカスをもってしてもハワードが圧倒してるのも、いかにハワードの凄さがうかがえるわ
そんなシャックがキャブスに来た時にワクワクしてる人はとてもNBAなど見てないニセファンですよ。オーランドにいた頃のシャックとレブロンがいればと言うのならまだ判りますが、とっくに動きも落ちたシャックが来てワクワク? この辺りが名声しか見てないファンと、いつも好調期を過ぎた選手を取ってくる後手後手キャブス。でもほんとの問題は個のプレイヤーじゃなくていい先週を適切にPOで使えないチームにある。
サムネの写真マージでポプテピピック
弟ゴリラ(レブロン)とお兄ちゃんゴリラ(シャック)!
レブロンの全盛期はいつ頃でしょうか?
レブロンの若き日のハイライト見ると意味分からんくらい飛んでるよな
IQも身体能力も最高レベルってなんなんだ
まぁシャック怪我しなくてもセルツに負けてたかな…
そのセルツに移籍した時も走れてなかったし、足攣って交代したりで散々だったもんね。
まぁ逆にキャブス時代が優勝狙える最後のチャンスだったかも知れないけど★
レブロンちっちゃく見えるの俺だけ?
ハレルカさん
ラスのトップゲームを紹介してほしいです
よろしくお願いします!😎😎😎
ここにガーネット キッドかナッシュ アイバーソンかな?
レブロンやシャックよりPGが~ってチームでしたね
トニーパーカー、レイファーアルストン、レイジョンロンドにボコられてたイメージ…
シャックマジでいい人やな
シーズン考えたら成功したチームだった!
誰とでも高レベルでマッチするレブロンはやはりバスケットボール選手としては最高だ!
この時バチバチにハワードとやりあったからいまだにシャックはハワード嫌いなんかな
レブロンが優勝できずに批判受けまくってて、しっかり補強してくれないとFAで出てく。と脅しをかけたのに、目玉が動けなくなってたシャックだったもんな。全NBAファンがCLEwってリアクションだったな
この時期のハワード腕太すぎだろwww
シャックは2004-2005と2005-2006までは良かった印象ですが、2006-2007辺りからは衰えと怪我で支配力低下していきました…
レブロンを取った後でもスカウトをしてドラフトでしっかり当てなきゃ行けないと強くなれないことがよく分かる
結論
コービーもとっときゃ最強w