北中米ワールドカップ初戦のオランダ戦(14日・ダラス)に臨む日本代表は11日、アメリカ・ナッシュビルのベースキャンプ施設で調整した。練習開始前にMF遠藤航(リバプール)のチーム離脱が決まっており、大黒柱を失った中でのトレーニングは名波浩コーチが新キャプテンのDF板倉滉(アヤックス)を鼓舞する大声で始まった。
▼大黒柱失った森保Jがオランダ戦へ調整…森保監督は神妙な表情、新主将・板倉滉を鼓舞する声も
https://web.gekisaka.jp/news/japan/detail/?453195-453195-fl
#サッカー日本代表 #FIFAワールドカップ2026 #サッカー
高評価、チャンネル登録よろしくお願いします !
★チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCRwozhdOYYgp2v_UtuRjIbg?sub_confirmation=1
★『ゲキサカ』 講談社が運営するサッカー総合サイト。Jリーグ、日本代表、海外サッカーから高校サッカー、大学サッカーまであらゆるジャンルの最新ニュースを速報で掲載。
https://web.gekisaka.jp/
★『ゲキサカFC STORE』 国内サッカーメディア史上初!スパイク専門オンラインストアがオープン!
https://web.gekisaka.jp/store/
★Twitter https://twitter.com/gekisaka
★Instagram https://www.instagram.com/gekisaka/
26 Comments
町野、長友は逆転できない点差で敗退するかもの後半 終盤で出てくる思い出パワープレー枠です
日本の侍、浅田選手の勝利、おめでとうございます! 🇯🇵🫶🏻🫡🇮🇶🤲🏻
朝起きたらビックリした
遠藤は残念だけど町野は前回w杯の悔しさを点取って晴らしてほしい
チームメートに何にも告げずに代表離脱。板倉が気を遣って部屋に行く始末
んでSNSで代表引退宣言
遠藤は日本代表キャプテンに相応しくない人間だったなと言わざる得ない。チームの士気を下げる行動を取り続けた
ほぼダメ確だったけど、今までの流れと雰囲気作りで遠藤を呼んだってのが正直なところでは?それでも代わりが藤田でさえ無いのは驚き
板倉もスタメンが確約されてるような選手じゃないのにキャプテンとか言われてもしっくりこないな
正直今回は厳しいと言わざるおえない
なんとくなくTwitter見てたら遠藤のツイート流れてきて離脱より代表引退にびっくりした、、
俺も準備しといた方がいいかも
森保は所属クラブで高く評価されてる守田や藤田、佐野航大などは選ばずに遠藤や町野、塩貝、小川など所属クラブで評価されてない選手を選んでる。その時点で今回のW杯はどんな結果になろうと森保の手腕にすべてかかってると言っても過言ではない。
つまり勝てば素晴らしい監督、負ければ無能な監督という評価になるということ。
町野だったか!
んーなんだかなぁ
そもそもスタメンで出られる人でもないから、とっくにキャプテン自体は別で決まってたんだろうな
てなると彼の役割はもう無いし、リハビリで帰ってもらった方がいいわけか
これ上田以外のFWの緊張感エグいだろな
メンタル管理の難しさはあるけどモチベーションと意欲はめっちゃ高いレベル保てそう
チマでも守田でも弟でもなく町野?
コーチ陣を疑うよ、森保はいいやつだから疑わない。
本人が1番辛いやろ。ここまで来て離れるって。それを今まで引っ張り過ぎとか言う奴はアホか。
残念無念だが、遠藤のあの怪我の具合では致し方無いと思います。航の分まで皆が1枚岩となって頑張ってくれるでしょう。町野が2大会連続の追加招集メンバーになった。期待しかない
遠藤…守田…三笘…南野…彼らが居ないなんて、W杯出場決定した日に誰が想像しただろうか?
遠藤引退はまじでガチで本気できついしショック。
長谷部の次に好きだったのにぃ。泣
開幕戦をリミットにしてたのかな、遠藤自身も今大会で代表は引退って決めてたんだろうな。とにかく今までありがとう、キャプテン。たくさん不安要素が増えてきたけど……
板倉、頑張って欲しい。
結局、森保の選択ミスじゃん!
こういう所からチームは崩壊するんだよ😅
最初から選ぶなよ。森保の責任は大きい
板倉はまあまあ守備でポカするからスタメン確約されてるとは思えないんだけどキャプテンか…なんだかなぁだね
あと、FW呼びすぎ
キャプテンはタケでよかったのでは
遠藤、、当たり前だけど本人が一番辛いよな、、
チームの全体練習が始まる前にいち早くグラウンドに出てチームのサポートとは別に自身のリハビリに励む南野見てると泣けてくるわ。
ドタキャンみたいなもんやろ アホや