北中米ワールドカップに向けて日本代表がメキシコ・モンテレイでの事前合宿を終えて、ベースキャンプ地のアメリカ・ナッシュビルへと移動。現地6月11日、ナッシュビルで3度目のトレーニングを行った。冒頭15分をメディアに公開し、以降は非公開でトレーニングを行った。
【招集メンバー】
GK
早川友基(鹿島アントラーズ)
大迫敬介(サンフレッチェ広島)
鈴木彩艶(パルマ/イタリア)
DF
長友佑都(FC東京)
谷口彰悟(シント=トロイデン/ベルギー)
板倉 滉(アヤックス/オランダ)
渡辺 剛(フェイエノールト/オランダ)
冨安健洋(アヤックス/オランダ)
伊藤洋輝(バイエルン/ドイツ)
瀬古歩夢(ル・アーブル/フランス)
菅原由勢(ブレーメン/ドイツ)
鈴木淳之介(コペンハーゲン/デンマーク)
吉田麻也(LAギャラクシー/アメリカ)※アイスランド戦のみ参加
MF/FW
遠藤 航(リバプール/イングランド)
伊東純也(ゲンク/ベルギー)
鎌田大地(クリスタル・パレス/イングランド)※アイスランド戦は不参加
小川航基(NEC/オランダ)
前田大然(セルティック/スコットランド)
堂安 律(フランクフルト/ドイツ)
上田綺世(フェイエノールト/オランダ)
田中 碧(リーズ/イングランド)
中村敬斗(スタッド・ドゥ・ランス/フランス)
佐野海舟(マインツ/ドイツ)
久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)
鈴木唯人(フライブルク/ドイツ)
塩貝健人(ヴォルフスブルク/ドイツ)
後藤啓介(シント=トロイデン/ベルギー)
————————————————————–
●YouTubeメンバーシップ紹介
https://www.youtube.com/@SocccerDigestTV/join
●サッカーダイジェストTV公式X
Posts by SoccerDigestTV
●サッカーダイジェストWEB
https://www.soccerdigestweb.com/
●サッカーダイジェスト公式Instagram
https://www.instagram.com/soccerdigestweb/
●サッカーダイジェスト関連本の販売サイト
https://www.nsks.com/
●月刊サッカーダイジェスト直販サイト
https://nsks.thebase.in/categories/614218
#Jリーグ #日本代表 #サッカーダイジェスト
22 Comments
とりあえず、町野やってくれそう😊
今回の追加招集に手薄なボランチの選手を呼ばなかったことが チーム状況の厳しさを物語っていると思う 鈴木唯人の状況も良くないだろうね 伊東もアイスランド戦機能していなかったしどうするんだろう 選手選考においてコンディションは重要だと再認識した
町野は 使うとしたらシャドーだろか?
何が言いたいかわからない。遠藤が静かに去ることの何が問題なのですか?
遠藤は残念だったけど、ある意味町野は持ってな〜!ワールドカップで2大会連続で追加招集なんて世界でもいないんじゃないか?でも何かこれ、開幕前の逆境の流れになってきてるから、本大会で躍進するフラグじゃないですかね!
選手のインタビュー動画見てきたけど、遠藤騒動については選手のコメントを信じます
ポイチさんは前日会見で答えることになるかもだけど、監督として最終決断下した訳で冷徹にW杯を勝ち抜く為の決断だと思う(1番辛いのは航自身だがポイチさんもキツかったと思うよ)
それ以上に気になったのは選手の頬が想定以上に痩けていた事なんよな🤔
コンディション調整がハマってるのか当日にならんと分からんのが辛い😢
それに加えてイメージすればするほどオランダ固いんよな
開幕戦もメキシコ気合入りまくっててRヒメネスのゴールはちょっとグッと来たし、ついに毎日サッカー三昧スタートしたんで幸せです🤣
聞き取りづらくね
引退宣言のタイミングとしてはどうなんでしょうか。W杯後でも良かったような…。
遠藤が離脱を決断して他の選手にChanceをあげることができるだけのチーム力があるってこと
普通のチームならベンチに残って
雰囲気づくりする。
離脱することでまたチームの結束が
強くなるし、優勝する気しかしない。
長友、吉田がいるし、前前キャプテンの長谷部もいる。
本当、強いと思う。
チーム力を見せつけろー🎉
町野 湘南魂で頑張るんや
結果が全てになるのでしょうが私も監督の選考責任を感じました。すでに怪我して手術していたわけですから。同じ部位なんですよね?
サッカーは激しいスポーツですから本番での怪我も当然ありえるわけでボランチ3枚で充分とは思えないです。選考基準はなんなんですかね?良い選手であることは当然としてコンディションが整っている選手を選ぶのは当然なのでは?どこのリーグでやってるとか、試合にスタメンで出てないとか?他にもファンや憧れの子供達、若い選手が納得いく人選してほしいです。監督が責任取るので監督が選ぶんです!なんでしょうがなんかスッキリしないです。そんな理想無理でしょうかね?
正直遠藤さんいらないよ、ただなんで今代表引退なんだ?チームのしきみだすな、せめてチームにあいさつして帰ろうよ、なにが日本代表のキャプテン?違うでしょ
この逆境で代表には燃えて欲しい。
苦難困難を楽しむくらいでやって欲しいよ。
ボランチ2人ケガしたらおわりだな、さの、鎌田、板倉は出来ない、ボランチはね、キャプテンシーもあんまりない
選手生命賭けて来たのに挨拶とかどんな顔して皆の前に立てばいいんだよ…挨拶しなくても選手達は遠藤航の無念は伝わると思う。
日本代表勝ってくれ
まぁメンタル面でチームにどう影響でてるか?
だけだね
正直戦力としてはボランチで唯一前回出番のなかった柴崎の扱いだったから
代わりの町野も他の目処が立ってる事の裏返しだから全く問題ない、というか高さクローザーの代わりとして最適解。
いつか中村俊輔さんや長谷部誠さんのように日本代表のコーチとして代表に戻ってきてほしいと思いました。
こりゃあダメだね。怪我人だらけで単純に戦力が足りてない。これでベスト16から上へ行くのは相当厳しいと思います
何があろうが応援するのみだ
遠藤さん 残念。いつかまたあなたの笑顔を待っています。それにしても町野選手は数奇なサッカー人生で私は崇めたい気持ちになる。他国のチームメンバーで同じような経験者はいるのだろうか?いずれにしても、町野選手の性格人柄人望がこのような結果になるのでしょうね。
三苫選手、南野選手については、相手チームも対策を立てて封じ込めらる可能性が高かいと思っていたので、二人の離脱はプラスに働く面もあると考えていました。しかし遠藤選手のこの時期での代表引退は…チーム皆が一致団結すると信じたいです。
監督がボランチのポジションを軽く見てるんだろ