サッカーのワールドカップ(W杯)北中米3カ国大会に臨む日本代表は11日、米テネシー州ナッシュビル近郊で大半を非公開として14日(日本時間15日)のオランダとの1次リーグF組初戦へ向けて調整した。
主将の遠藤(リバプール)がけがのために代表を離脱し、X(旧ツイッター)で代表引退を表明した。代替選手として町野(ボルシアMG)を招集。板倉(アヤックス)が新たに主将を務める。
練習後に吉田麻也が取材対応した。

#サッカー
#ワールドカップ
#サッカー日本代表
#サッカーW杯北中米3カ国大会
#ナッシュビル
#吉田麻也
#news
#ニュース

Share.

26 Comments

  1. おそらく無能森保の事だからボランチの選手を予備登録はしていなかっただろうけど(笑)
    吉田をサポート役として再び帯同させた事だけは評価してやる。

  2. キャプテンが残されたメンバーに挨拶もせず、全部ブン投げて、ワールドカップ開幕6時間前に逃げるようにチームから去るとかありえないよな。ついでにクソぶっかけるようにSNSで代表引退宣言のオマケつき。遠藤航のこの振る舞い。人間窮地に追い込まれたら、その人の本性が出るとは良く言ったもんだ。代表引退とか勝手に宣言してますけど、いやいやこちらからお断りしますよ。笑わせんなよ。こんな人間が日本代表のキャプテンとか虫唾が走るわ。2度とツラ見せんな

  3. 吉田麻也は2018ポーランド戦のあと批判殺到してる中、ミーティングでチームを同じ方向に向かせて纏めたというけど、まさかこのタイミングで大役が回ってくるとは。

  4. 吉田を呼んどいたのは森保の功績とか言ってる奴がいるけど、たぶん吉田を呼んだ時点で遠藤が危なそうということを森保はわかってたから呼んだだけ。
    つまり怪我から1試合も出ていない遠藤を選出したこと自体が間違ってたんだよ。

  5. 遠藤の離脱は空中分解しそうだからこの時のために吉田麻也を呼んだとなると整合性がつく。あくまで表向きはアメリカでプレーしてるからっていう理由だけど。

  6. もう吉田麻也を選手として登録すればええだけですやん
    駄目なの?
    こんなに急に町田呼ばれても、本人がかわいそう
    私、行きましょうか?

  7. 残ってるメンバーは何一つ悪くないしな。
    アホの森保と、こんなタイミングで怪我する遠藤が最悪なだけで。

  8. まさかのまや選手枠もあると思う。瀬古をボランチにしてまやCB。町野は現場でスタンバイ状態にするのだろう。

  9. ここに来て吉田の重要性が手に取るように分かる。自分だって悔しい思いはあるに違いないけど、ファンとして感謝してるしプレーして無くてもチームにいてくれるのが心強いよ。

Leave A Reply