0:00 谷口彰悟インタビュー
3:46 渡辺剛インタビュー
5:45 堂安律インタビュー
7:18 中村敬斗インタビュー
9:25 久保建英インタビュー
10:07 伊東純也インタビュー
12:11 前田大然インタビュー
13:25 塩貝健人インタビュー
「FIFAワールドカップ2026」日本代表のグループステージ第2戦「チュニジア×日本」6/21(日) 日本テレビ系にて生中継!日テレ系では15試合を生中継します。
詳細は https://www.ntv.co.jp/soccer/
日本テレビ系での放送予定は下記の通り。
<グループステージ>※日本時間 / M○の記載はマッチナンバー
6月14日(日)12時40分~15時30分 M6 オーストラリア × トルコ
6月15日(月)10時40分~13時55分 M12 スウェーデン × チュニジア
6月19日(金)0時40分~3時15分 M25 チェコ × 南アフリカ ※18日(木)深夜
6月21日(日)4時40分~7時30分 M33 ドイツ × コートジボワール
6月21日(日)10時25分~16時 M36 日本 × チュニジア
6月24日(水)10時40分~13時30分 M48 コロンビア × コンゴ民主共和国
6月26日(金)10時40分~13時55分 M59 トルコ × アメリカ
6月27日(土)8時40分~11時30分 M66 ウルグアイ × スペイン
6月27日(土) 11時40分~14時30分 M64 ニュージーランド × ベルギー
<決勝トーナメント>※日本時間 / M○の記載はマッチナンバー
7月1日(水)1時39分~4時30分 ラウンド32 M78 E組2位 × I組2位
7月3日(金)7時40分~10時25分 ラウンド32 M83 K組2位 × L組2位
7月4日(土)6時40分~9時25分 ラウンド32 M86 J組1位 × H組2位
7月5日(日)5時40分~8時15分 ラウンド16 M89 M74勝者 × M77勝者 ※進出チーム次第で変更可能性あり
7月7日(火)3時40分~6時15分 ラウンド16 M93 M83勝者 × M84勝者
7月15日(水)or16日(木)3時40分~6時15分 M101 準決勝(M101かM102)
★日テレNEWS「スポーツ関連記事」 https://news.ntv.co.jp/new/sports
#遠藤航 #久保建英 #谷口彰悟 #渡辺剛 #堂安律 #中村敬斗 #伊東純也 #前田大然 #塩貝健人 #サッカー日本代表 #FIFAワールドカップ2026 #FIFAワールドカップ #FIFAWorldCup #W杯 #サッカー
◇「日テレスポーツ」のYouTubeでは『スポーツ好き必見の情報』をお届け中!
チャンネル登録を是非お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCWt0yfrBaUk148rxaOp4b4w/featured
◇「日テレスポーツ」の各種SNSはこちらから
▶TikTok:https://www.tiktok.com/@ntv.sports
▶Instagram:https://www.instagram.com/ntv_sports_/
▶X(旧Twitter):https://twitter.com/ntv_sports_jp
31 Comments
つよしたのむぞ!!
メディアとしてこういうインパクトある出来事に対して聞かなきゃいけないのは分かるけど、試合前にそんな聞かないであげて欲しい気持ちあるなぁ。
対応してくれた選手にはほんとリスペクト。
やってやろうよ。このメンバーなら絶対やれる!
谷口っていつもリュックしてるよな
谷口選手がカッコ良すぎて同じ地元、熊本だと自慢したくなる。
毎日襲ってくる想像を絶する程のプレッシャーとの戦い。前日とかではなく、試合当日のモチベーションとコンディションの維持。日本代表チーム全員の心が凄く強くなってきたと思いました。代表を応援する日本国民全員が、日本代表なので、優勝して皆でトロフィー掲げましょう⚽️🏆✨👏🏻
ワクワクしてきたな🔥
日本、やるだけだ
長友、吉田がいるから、安心して、去ったのだろうね。遠藤ありがとうございます!
託されたみんな頼むぞ!日本から、全力で応援するぞ!
渡辺剛、応援してるぜ
5:00 しおどめもりやす
堂安のインタビュー凄く前向き
剛やってくれ!!!
勝つだけ🏆👑🎌🏆👑🎌🏆👑🎌🏆👑🎌
なんか、もし森保さんが遠藤のコンディションを鑑みて彼を切ったとしたら、森保さんもとても辛い決断だったんじゃないかな。
勝つために何が必要か何度も何度も考えて、怪我で戦力として数えられない遠藤よりも、現状足りてないシャドーで数えられる町野を呼んだのなら、私はその決断を尊重したい。
ただ、もし監督判断で遠藤を切ったのなら、選手への説明責任は絶対果たさないといけないと思う。
渡辺。この後1人で泣いたんやろうなぁ…。
塩貝ホントにまっすぐなやつだね。
遠藤航選手の人間性と賢さと強さが今まで日本代表を引っ張っていた事がわかる選手のコメントに泣いてしまった
今までのW杯と違う想いが様々乗っかった良い大会になりそう、本当にみんな悔いのないように全力で闘ってほしい
谷口の目がバキバキだな
主要メンバーが何人か抜けてしまったけど、故に気持ちの面では前回大会より強くなると思うんだ。
朝5時!
前回大会の悔しさを思う存分晴らしてきてください!
日本が優勝できると信じて応援してます🏆🎌
全員が全員の事下の名前で呼んでるの関係性が伺えてめちゃくちゃ良いチームなのが伝わる
これで優勝、あかんなら3位4位なったらいいだけ。
今の日本なら無いとは言えんで
辛いけどこれをパワーにしないといけない
間違いなく航は信頼されてたんだろな
塩貝ありがとう!
やる時の堂安モードやん
離脱した遠藤の為に。。。イイねぇ👍
久保、堂安のメンタルレベルやはり半端ないな
離脱者達が出た事によってマイナスにならずそれを力に変えてくれたら行けるところまでいけると思う。
力に変えてくれ。
アジアカップの純也の離脱も悔しくて泣いた。その後の試合、観れなかった。あんなの二度とごめんだ。南野も三笘も無念すぎる