#サッカー
#サッカー日本代表
#w杯
#韓国
#メキシコ
#スペイン
#海外の反応
#冨安健洋
#三笘薫
#鎌田大地
#遠藤航
#伊東純也
#リバプール
#吉田麻也
#マンチェスターシティ
#森保監督
#ブライトン
#エヴァートン
#CL
#ニューカッスル
#サウサンプトン
#リヴァプール
#サラー
#久保建英
#ソシエダ
#トッテナム
#プレミアリーグ
#スパーズ
#リヴァプール
#森保監督
#南野拓実
#5ch
#なんJ
#2chまとめ
#ゆっくり
本動画は著作権侵害および誹謗中傷等の目的で制作されたものではございません。
最新の情報の解説やXや5ch,海外などのネットの反応を集めたオリジナルコンテンツです。
もし問題があれば、ご連絡ください。即座に動画削除等の対応させていただきます
This video is not intended to be a copyright infringement or defamation. If you have any problems, please contact us.
連絡先:empireo0510@gmail.com
【楽曲提供:株式会社光サプライズ】
49 Comments
そもそも呼んだのがアカン
これでより一層、不甲斐ない試合なんて絶対にしてはいけなくなった
なんか変な展開だよな
組織としてウェットすぎる
万全じゃない人間を間に合うと「聞いてます」で招集して完治してないのに試合勘とリハビリのためにアイルランド戦に使って、出来も最悪な上に怪我も悪化、結局開幕日に離脱。切ったのは当然の判断だがそもそも最悪の招集ミス
今の怪我さえ無ければキャプテンにして安心して任せられるスタメンだしなあ
ハプニングはいつかどこかで起きるもんだよ。それにつまづけば大敗するし、逆に力に変えてチームが結束すれば南アフリカ大会の日本みたいになると思う。
これ全部シナリオ通りなら怖いよポイちゃん。
こんなえーえー言ってる奴が名将になるわけねーべ😠
ええ東京五輪では遠藤を酷使して最後疲労した遠藤のミスで負けました。森保はヒドイ事ばかりしますよ😅
長友よりはスポットで使えそうだが
思う事色々あるんですけど、試合結果が全て出てから批判したいと思う
最初から呼ぶべきではない選手を招集した結果だろw自業自得を美談にするなよ
Moriyasu is in trouble! He's causing anxiety within the team! (◎_◎;) Endo must be frustrated! His play must have been a mess, right? (◎_◎;) The timing is terrible! ? (◎_◎;)Trust in the manager is wavering, and that might have a negative impact on the match against the Netherlands! ? (◎_◎;)
こればっかりは仕方ないよね。遠藤は見たかったけど
先ほど映画マネーボールを見た自分には分かる。これは名将
ほかのケガ明け選手もこれからの連戦に耐えられるのか疑問に思っている
初めから呼ぶなよ、褒め落としやん。遠藤も辞退しとけよ。
今さら吉田麻也とか呼ばれたら遠藤航も面白くないよな。キャプテンなのに残ったメンバーへの挨拶なしで出て行ったのは、そういうところで前から遠藤航もムカついてたんでしょ
アイスランド戦がそのフィルターになったのは事実
森保さんはそこでの遠藤のプレーや状態を見て判断したのだと思う
本当ならば怪我明け?
もしくは完治していない遠藤を外国人監督だったならば
冷徹に切っていたはず
しかし森保さんはギリギリまで信じたかったのだろう
代表監督とは本当にキツく大変な仕事だな…
そして
遠藤は森保さんのそういった
配慮なんかも理解はしているだろう
しかし
わかってはいても
苦しく腹立たしくもあるだろうし感情はぐちゃぐちゃになったはず
それが挨拶無しの離脱になった…
個人的に一番悔しいのは
クロップのままだったなら
全然違った未来になってたように思う
今回切られたオランダ人監督に
変わったばかりにその未来大きく書き換えられてしまった…
遠藤のためにも
オランダは叩きのめしてくれ‼️
誰の責任でもないよ。それぞれが出来る事をやって来た結果。運命は残酷だったと言うしかない。森保もドクターも断腸の思いだったに違いない。遠藤も目の前が真っ暗になっただろう。ただ、ただ、今回のサッカーの神様は本当に残酷だよ!😢
美談にしたらあかんやろ
最初から呼ぶなや
ケガが完全に完治していない主将を招集して、直前に残酷な宣告。しかも最期までチームに帯同させない。
本当に遠藤も森保もドクターも協会も、完全に糞だわ。
アイスランド戦終わったあとに判断できたやろ。なんでわざわざアメリカまで
引っ張ったんだよ
普段人柄がいいけど、こういうのは厳しく見るところがなんとまー
これはどっちも悪くないアイスランド戦が全てだった
初めから普通に考えたら遠藤招集は無理があった。本当に大丈夫なのかなって思ってたら案の定。
初めから遠藤ではなく守田を選んでいたら良かった。森保は見込みの甘さと私情によって、長きに渡って日本の中盤を支えてきた遠藤と守田の2人を傷つけた。こいつの涙に騙されている奴らが滑稽で仕方がない。
あの前日会見でスタメンの話や町野の話とか色々興味深い話があったなかで取り上げる唯一の話題がこれ?って感じがしてしまう
冨安も伊藤も鈴木も万全じゃないだろ
そんだけ選んでおきながら長友に町野
まじ意味わからんわ
クビ宣告は酷いことではない
クラブで控えのおっさんを最初から選ぶのが酷い
落選、離脱選手の為にも恥じない戦いを、そして勝利を‼︎
いつも選手に酷い戦術伝えてる!とか言うな!!😅
つまりこれはただの「負傷離脱」というよりチームの戦術、構成上の理由で遠藤を切って攻撃の手札を増やしたってことだな
もし負傷が主たる理由なら森保が謝罪する理由は無いし代わりの選手は同じポジションから選ぶのが普通だからな
そもそも選んでる時点で迷将だろ
「自分が酷いことを選手に伝えているなと思っていた」
もう完全に恋愛ドラマの別れのシーンなんよ。
森保の目と板倉の覚悟が全てを語ってる
様々な問題が起きまくる事象こそフットボール。オシムもトルシエもそんな美学を日本に必要としていた。万全で安全な状態に浸る事こそ最も危険だろと。
それに遠藤は闘将タイプでもカリスマタイプでもない、実力で黙らす職人タイプだった訳で、離脱するプロの選手がスタッフに化けるのが当然だと考えてる人間の方がおかしい
だったら最初から呼ぶなよ
守田にも謝罪しろや
指揮官という立場である以上は非情な決断をしなければならないのは避けられないよね。
元々、遠藤は間に合わなかったんだよ。
森保はアジアカップでもそうだったがマネージャーとして優柔不断過ぎて判断力が弱く、短期決戦で結果を出せないという弱点がある。
アジアカップの時は自信を喪失してるザイオンを無理に使ってディフェンスのタスクを増やし、守備が崩壊し敗退した。冨安ですらイージーなボールを無理やりクリアするくらいチーム全体に負担をかける判断だった。
今回の遠藤の選出も初めから不安要素が多いのに敢えて選んだ。だけど選んでみたら案の定、直前になっても戦力として計算が立たなかった。だから外した。マネジメントの観点から言えば不安要素が多いのは分かっていたのだから、チームにも選手にも動揺やショックを与えないためには最善の選択は「選出しない」だった。
それが出来ない。そこがマネージャーとしての森保の弱点。
まーコンディション上げれないから切ったって事だもんな。
主力が怪我で欠けまくってるから仕方ないとはいえ酷な選択だな。
ポイチは結果で示すしかない
信じているよ✨
最初から遠藤選ぶなよ…
長友と吉田呼んでるあたりで
名将
オランダ戦前に全体の雰囲気壊してるね〜
空気清浄機の長友は森保のケツ持ちの為に選ばれたようなもの。
優秀な選手達のゆとりから生まれたメンタル枠でしかない。
あとは選手達が体力的に頑張るしかない。。
監督やコーチ達の決められた枠内で選手達をサポートしなさい
選手達に負担をかけるべきではない
コメント欄見てて日本代表は好きだけど正直森保きらいだから負けてしまえって層はいるんだろうなって思う
それも仕方ない事だよね
森保さんはギリギリまで遠藤を残したかったんだろうけど流石に今後の遠藤のキャリアを考えたら離脱させるしかなかったんだろうね。
もう誰が悪いとかそういうのは外野がとやかく言うのは違うと思うし今は遠藤がまた元気にサッカーをしている姿を見せてくれたらいいし遠藤がここまでひっぱて頑張ってくれた日本代表を応援するよ。