Share.

46 Comments

  1. チュニジア協会は無能だな。新しい監督が性格や特徴も知らん選手と短期間で立て直せる訳がないよ

  2. どうしても勝ちたかったんだよな。
    気持ちはわからんでもないけど…

    果たして次戦意地を見せられるのか、ある意味楽しみではある。

  3. かつては日本サッカー協会もチュニジア代表と同じような事してたんだよね。
    目の前の勝ちにこだわる余り、大会の都度実績のある外国人監督招聘してはコロコロ戦術を変え、得点はスタープレーヤーのパフォーマンスに頼り切り、結果が出なければ大会直前でも解任して責任は監督一人に被せてた。
    森保監督から初めて日本人監督で未来見据えじっくりチーム育成に努めるよう方向転換して、2大会がかりでチームとして完成を目指してきた結果が今日の試合だったと感じた。
    岡ちゃんはあくまで大会を任された臨時の代理監督であって、日本代表の育成を頼まれた訳じゃなかったのが気の毒だけど、本人もそのつもりで割り切ってたように感じる。
    日本が変わったのは世界で実績がなくとも日本人選手をよく知る、母国人である森保監督にすべてを託す覚悟を決めたからだと感じる。

  4. 協会が改善してチュニジアが万全の状態になったらまた試合したいね。日本人はチュニジア応援してるよ

  5. 実は最終戦でどういう戦いをするかが気になっている
    オランダから勝ち点とれとは言わないがその気持ちがあれば4年後につながる
    失うものがなくなった時にそのチームの本質が出るように思えてならない

  6. 営業の仕事で突然飛んだ奴がいる→その後を引き継ぐことになった→
    たったの何日か後に売上上がってないぞって上から詰められてる、みたいな状況やろこれ
    理不尽すぎる

  7. チュニジアはこの1ヶ月前にも監督を解任して早急にチームを組んでたそうな。そら、連携もクソもないやろうと。選手が可哀想だわ。

  8. チュニに足りなかったのは運だろな
    もっと楽なグループはたくさんある
    そして日本も組み合わせ的にベスト16まですら険しい道のりだ・・・

  9. 日本が3点とった後に、ルナールがヘッドコーチと多分戦術の話してて、まだ全然諦めてない感じがしてカッコよかった。

  10. オランダ戦で4年前の再現をよろしくお願いします…

    最後に勝って笑って北中米から我が国に帰りましょうチュニジア…

Leave A Reply