2020年に社台を追放されたジャスタウェイ。
世界一に認定されていたのに・・・。
しかし現在そんなジャスタウェイ産駒が大活躍。
ジャスタウェイの逆襲が始まるか?

高評価・チャンネル登録よろしくお願いします!!
面白い競馬サブチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCkfA68WwNFsQ-vFPumrlA7A

ご連絡先(Twitter)
@keiba114

【★公式LINEスタンプ出ました★】
可愛い人型の日常使いしやすいスタンプ!
ステちゃんとタマちゃんをみんなで使ってみよう。
▶https://store.line.me/stickershop/product/17099403

【目次】
0:00 始まり
1:03 本編

引用
「netkeiba」様より
https://www.netkeiba.com/
「JRA」様より
https://www.jra.go.jp/
「JRAーVAN」様より
https://jra-van.jp/
「サンスポ」様より
https://www.sanspo.com/race/
「文春オンライン」様より
https://bunshun.jp/
「JBISサーチ」様より
https://www.jbis.or.jp/topics/simulation/

BGM
https://dova-s.jp/
https://maou.audio/category/bgm/bgm-piano/
https://noiselessworld.net/

素材
製作:Aviutlの配布屋さん
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaQzIjWeLpBTxUmmyo0gFGg

☆オリジナルゆっくり素材制作者:バニえもん様。ありがとうございました。

#競馬#種牡馬#社台#ジャスタウェイ

Share.

22 Comments

  1. ジャスタウェイは出来が良く無くて種付け数が大きく減少傾向にある中、初年度の二歳が予想に反して走ったんですよね
    それもあって現3歳は繁殖があがった世代になっている、今年観察していて気づいたのがCPIが下がらなかったことです
    動画で言われている初年度のAEI0.56もこれ自体は問題ない数値でキズナドゥラメンテモーリスなんかも近い数値です(ただ繁殖牝馬の質でドゥラモーリス>>ジャスタ>>>キズナではある)
    ただ二年目からの急停止が凄い極端で追い出されてしまった、現5世代の総合AEIも1.27(動画制作時点では1.41)ですが第5世代のCPIも1.8を越えるでしょうから今現在もこれぐらいは走ってくれないとという成績で、社台系が見直すことも来年以降繁殖が勢いづくのも厳しいと覆います(現在のAEI/CPIは0.65)

  2. ダノンザキッドに関しては川田と合っていなかった感がちょっとあるからこのまま北村ならもしかしたらまた何か獲得出来るかも?

  3. 産駒の活躍も勿論楽しみだけどジャスタウェイのオタクとしてはゴルシと再会してほしい気持ちの方が大きい。難しい話なんだろうけど実現したら泣く

  4. 「シルビ」ではなく「シビル」ですよ〜。
    最近ちょこちょこ活躍馬出し始めましたね。これから楽しみです。

  5. 馬娘に例えばジャスタウエイがでて産駒のダノンザキットがでたら
    お母さんて呼ぶの?お父さんになるの?

  6. 別に追放なんて言ってるのは人間の勝手な都合で本馬は「助かった。このまま社台にいたらディープインパクトやキングカメハメハのようにやらせ殺されるとこだったぜ!」って喜んでるかも知れない。少なくとも寿命は伸びるんじゃないの。さすがにこの時代だから産駒が走らないからって肉にはしないだろう。なにせ死刑囚は殺しても平気だけど犬猫などを殺すと大騒ぎする国民性だから。でもこの国民性は大好きですよ。

  7. タニノフランケルとスカーレットテイルの交配みたいに、いつかジャスタ産駒とゴルシ産駒で交配して欲しいな

  8. 父の父はネアルコ系(非ニアークティック系)
    父の母はトニービン×ノーザンダンサー(ニアークティック系)
    母の父はニアークティック系(非ノーザンダンサー系)
    母の母はマイナーライン

    もうわかんねえな

Leave A Reply