Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads マーカス・キャンビー https://youtu.be/YV-tFrWuRPI ラシード・ウォレス https://youtu.be/5StoYhrQaIA ジェリー・スタックハウス …
大輔 on 2022-12-19 11:15 AM 当時ラプターズでGMを務めていたアイザイアトーマスは、エクスパンションドラフトで集めた選手たちをみて、「この選手達を生かしながら、チームを目立たせると同時に強豪に鍛えるにはドラフトで指名するならPGだ」と思ったから、彼を指名したと予想してます。彼のプレイはブレイザーズ時代をメインに見てましたが、今の時代ならもっと活躍したんだろう!と思います。
スライムLOVE on 2022-12-19 11:27 AM 物凄いスピードの持ち主でしたねMJはこの手の小型でスピードのある選手とのマッチアップでは闘争心を燃やすらしくムキになってDFしてたって聞いたことがあります
Yasuaki Utsugawa on 2022-12-19 11:29 AM ヴィンスカーターが入る前のラプターズを支えた選手ですね、あの時のブルズに、ジョーダンに一泡吹かせたのはすごいの一言。しかし同時期に自身の上位互換のアイバーソンがいたのは運がなかったですね。今後は指導者として明るい未来がありそうで楽しみです。
スラム on 2022-12-19 11:36 AM スタウダマイヤーはラプターズの一番最初のスターでもありますね。マスコットの恐竜のキャラクターが大きく描かれたユニフォームを着てプレイする彼の姿は懐かしいです。今思うと攻めた感じもしそうなデザインですが、とても似合っていたなと思いました。スタウダマイヤーもいた2000年前後のブレイザーズは選手層の厚さも忘れられないチームでした。
para parada on 2022-12-19 12:40 PM スタウダマイアーって二人いたなーってことと、ラプターズって昔弱かったことを思い出した。サウスポーでクイックネスがあるっていい選手だね。身長が足りない選手は、このくらいのスキルがないとNBAでは生き残れないよな。
鬼束一生 on 2022-12-19 12:55 PM 凄いね❗👍️ まるで…、 "アレン・アイバーソン" と "ティム・ハーダウェイ" 見たいな素早い "ドリブル" と 素早い "クロスオーバー" 素早い "シュート" の武器で相手をスイスイとすり抜けたり圧倒的だった❗👍️ まるで…、"電光石火のマウス" 見たいなレジェンド的なプレイヤーだったね❗👍️
realflyer on 2022-12-19 1:43 PM 大好きな選手がようやくきましたー!!ありがとうございます😄歴代選手の中でチームを作れるとしたら、スタウダマイヤーは必ず入れます。パーカーやジェイソンウィリアムスやカリーなんかより、プレイスタイルに未来性があるプレイヤーでした。当時はね😂ジェイソンキッドとジノビリを足して割った感じですかね
あーくん on 2022-12-19 6:33 PM ちょうどNBAを見始めてNBAカードを買ったりしていた頃にデビューしてきた選手でキャンビーとのコンビでラプターズを強くしていくんだろうなと思っていました右腕のマイティーマウスみたいに小さくて早くて止められない選手でしたねジェイルブレイザーズの一員だったのは知っていましたが、グリズリーズに移ってたのは知りませんでしたいつの間にか見なくなってしまって残念に思っていた選手です今回も動画ありがとうございます
片瀬涼 on 2022-12-19 7:41 PM 自分が初めて彼の名を知ったのはブレイザーズの時でした。スコアリングガードとしてブレイザーズを引っ張っていた姿はかっこよかったです👍シュートは入るし、早いし👍でも小さい選手はどうしてもDFで難が出てしまう😞それは仕方のない事かもしれませんね💦OFは素晴らしいんですが💦
りょーちゃん on 2022-12-20 10:04 AM 自分がギリギリ知ってるか知ってないかの選手を取り上げて下さって最高ですこのチャンネル😚 中学の頃NBAライブでスパーズで使ってみた時めっちゃ点取るやんと思ってましたね〜笑やっぱり凄い選手だったww
Hironori Kanno on 2022-12-20 11:50 AM 古着屋さんでこの選手のブレイザーズ時代のジャージを見つけ、即買いしましたが、ちょっとサイズが合わなくタンスのこやしどうしようか困ってますwこのサイズで驚異的な得点力を発揮していて、当時日本人が届かないと思われていたNBAで、このサイズでも活躍できると夢を感じさせる存在で好きな選手でしたね。。
34 Comments
俺、結構好きな選手だったな
ルーキーゲーム、僕もVHSに録画しました❗️今でも素敵ですね❗️ラプターズのデイモン❗️
当時ラプターズでGMを務めていたアイザイアトーマスは、エクスパンションドラフトで集めた選手たちをみて、「この選手達を生かしながら、チームを目立たせると同時に強豪に鍛えるにはドラフトで指名するならPGだ」と思ったから、彼を指名したと予想してます。彼のプレイはブレイザーズ時代をメインに見てましたが、今の時代ならもっと活躍したんだろう!と思います。
物凄いスピードの持ち主でしたね
MJはこの手の小型でスピードのある選手とのマッチアップでは闘争心を燃やすらしく
ムキになってDFしてたって聞いたことがあります
ヴィンスカーターが入る前のラプターズを支えた選手ですね、あの時のブルズに、ジョーダンに一泡吹かせたのはすごいの一言。
しかし同時期に自身の上位互換のアイバーソンがいたのは運がなかったですね。
今後は指導者として明るい未来がありそうで楽しみです。
ありがとうございます。ナマで見ましたが、凄かったです。
ブレイザーズ時代はピペンがいたせいか、PGとしての活躍が限定的だった印象です。スタウダマイアーを見ると同期のタイアスエドニーも思い出すw
スタウダマイヤーはラプターズの一番最初のスターでもありますね。
マスコットの恐竜のキャラクターが大きく描かれたユニフォームを着てプレイする彼の姿は懐かしいです。
今思うと攻めた感じもしそうなデザインですが、とても似合っていたなと思いました。
スタウダマイヤーもいた2000年前後のブレイザーズは選手層の厚さも忘れられないチームでした。
スタウダマイヤーはブレイザーズの印象が凄く強いなぁ。関係ないけど、画質が悪いのに一瞬でわかるオリバーミラー最高😂
ドラフト指名時ブーイングからの新人王。
現代の小柄PGに大きな影響を与えた選手だと思います。。
待ってました
マイティマウス
同じ誕生日で同じサウスポーで心酔してました
ナイスなチョイスありがとうございます
スタウダマイアーって二人いたなーってことと、ラプターズって昔弱かったことを思い出した。
サウスポーでクイックネスがあるっていい選手だね。
身長が足りない選手は、このくらいのスキルがないとNBAでは生き残れないよな。
好きな選手なので取り上げてもらえて嬉しいです!
もたまさんありがとう!
凄いね❗👍️ まるで…、 "アレン・アイバーソン" と "ティム・ハーダウェイ" 見たいな素早い "ドリブル" と 素早い "クロスオーバー" 素早い "シュート" の武器で相手をスイスイとすり抜けたり圧倒的だった❗👍️ まるで…、"電光石火のマウス" 見たいなレジェンド的なプレイヤーだったね❗👍️
いつも動画ありがとーございます!
はじめて買ったジャージがデイモンのユニです!ちっちゃくてもカッコいい!
スタウダマイヤーとカーターのコンビが見てみたかったかも。
2000年代初めのブレイザーズはワクワクするメンバーが揃っていましたよね。
大好きな選手がようやくきましたー!!ありがとうございます😄
歴代選手の中でチームを作れるとしたら、スタウダマイヤーは必ず入れます。パーカーやジェイソンウィリアムスやカリーなんかより、プレイスタイルに未来性があるプレイヤーでした。当時はね😂
ジェイソンキッドとジノビリを足して割った感じですかね
いやー懐かしい
友人がデイモンの大ファンだったのでとても記憶に残っています
アイザイア・トーマスに選ばれた事がすごい。
バスケはサイズじゃないことを証明してくれた選手。
懐かしい。ただただ懐かしい。初期のラプターズといえばスタッドマイヤー。あとダグクリスティーとかが思い浮かびます。いやー懐かしい。涙でそう。
ちょうどNBAを見始めてNBAカードを買ったりしていた頃にデビューしてきた選手で
キャンビーとのコンビでラプターズを強くしていくんだろうなと思っていました
右腕のマイティーマウスみたいに小さくて早くて止められない選手でしたね
ジェイルブレイザーズの一員だったのは知っていましたが、グリズリーズに移ってたのは知りませんでした
いつの間にか見なくなってしまって残念に思っていた選手です
今回も動画ありがとうございます
自分が初めて彼の名を知ったのはブレイザーズの時でした。スコアリングガードとしてブレイザーズを引っ張っていた姿はかっこよかったです👍シュートは入るし、早いし👍でも小さい選手はどうしてもDFで難が出てしまう😞それは仕方のない事かもしれませんね💦OFは素晴らしいんですが💦
好きだったなぁ。今でもスタッダマイアーと言えばこっち。
自分がギリギリ知ってるか知ってないかの選手を取り上げて下さって最高ですこのチャンネル😚
中学の頃NBAライブでスパーズで使ってみた時めっちゃ点取るやんと思ってましたね〜笑
やっぱり凄い選手だったww
古着屋さんでこの選手のブレイザーズ時代のジャージを見つけ、即買いしましたが、ちょっとサイズが合わなくタンスのこやし
どうしようか困ってますw
このサイズで驚異的な得点力を発揮していて、当時日本人が届かないと思われていたNBAで、このサイズでも活躍できると夢を感じさせる存在で好きな選手でしたね。
。
スタウダマイヤー→ペニー・ハーダウェイー→コビーと好きな選手の遍歴が有ります。
ルーキーをからかってる感じで背中にちょっかい出してるMJ。
笑ってる2人がいいですねぇ。
エドオバノン取らなくて良かったな
取り上げて欲しかった選手。
とにかく攻撃力が凄くて大好きだった選手。けどFG%重視の現代では輝けないプレイヤーだろうなぁ。
デイモンがBOSのスタッフにいたのか!
好きだったな~、なんかカッコいいんすよね~ いつかモンタ・エリスお願いします!!
U of Arizonaだよね。。。
Oregon出身とは!
ダックス来て欲しかった
あのときのブルズは小さくて速いガードが苦手でしたね