動画ご視聴ありがとうございます。
このチャンネルでは主に90年代、2000年代を中心に
NBA選手の紹介動画を投稿しています。
0:00 イントロ
1:03 ワシントン大学
3:34 新人王
5:05 2年目
5:58 3年目
8:37 ひざ
9:42 マブス戦
11:41 引退
12:24 コーチ
13:46 ブレイザーズ
1984
この年はクリス・ボッシュ、カーメロ・アンソニー、レブロンジェームズ
など多くのスター選手が誕生しました。
そんな彼らに対して
決して引けをとらない活躍を残していたのが
今回の動画で紹介するブランドン・ロイ(Brandon Roy)という選手です。
チームが求めることをそつなくこなすことができる
万能性を持ちながらベテランのような
冷静な判断力を持ち合わせていた彼は
若手が揃うブレイザーズの中でリーダーシップを発揮。
更に幾度となくクラッチシュートを沈め
その勝負強さは間違いなくリーグ屈指のものでした
キャリア3年目には
オールNBA2ndチームに選出され
あのコービーブライアントからも一目置かれたロイは
リーグを代表するスーパースターとして
その名をNBAの歴史に刻んでいく
そう誰しもが確信していました。
ということで今回は
ブランドン・ロイ(Brandon Roy)のキャリアを
振り返りたいと思います。
#チャンネル登録1万人ありがとうございます
#膝
#怪我さえなければ
#NBA
#バスケ
◆楽曲提供
Production Music by http://www.epidemicsound.com
一緒にディナー(MAKOOTO)
Over the Bridge(Fukagawa)
Signal(yuhei komatsu)
Escort(もっぴーさうんど)
Somehow(Khaim)
野良猫は宇宙を目指した(しゃろう)
27 Comments
凄いね❗👍️ ブレイザーズに新たなスーパースターがロイがNBAに来て
ブレイザーズでの地元のブースターファンのみんなは盛り上がってたね❗👍️ ロイと一緒にドラフトに出た相棒のL・オルドリッジと一緒にプレイをして "孤軍奮闘" で盛り上がってたね❗👍️ でもそんな中長くシーズンを続けているとロイが足のケガに悩まされて苦しい戦いになってたけど…、それでもロイは諦めないで早くケガを治って
チームを引っ張って頑張ってたね❗👍️ シーズンは7年間で終わってしまってたけど…、最後のラストシーズンはドラフトで入団したウルブズでシーズンを幕を閉じて終わったね…。 引退後…、ロイは高校のバスケ部のヘッドコーチになってたけど… ロイはNBAの光景で今の活躍ご輝いて目立ってるね❗👍️ 最後になるけど…、やっぱロイは
NBAに来て本当に輝く選手になっていたけど…、 やっぱり彼…ロイは…、 "レジェンド" にふさわしいスターで本当に良かった❗👍️👍️👍️😆💕✨😆💕✨
リラードとの新人王コンビ見たかったなぁ…
あの頃のブレイザーズはホント未来しかなかったけど、ロイもオデンもケガで活躍できなかったのが残念だなぁ
本当にうまいガードで,新人らしからぬというようなプレーだったと記憶しています.
うまい選手は最初からうまいですね.
ブロック不可能なフォームなんだよね
日本人じゃなかなかできないと思う
1万人おめでとうございます!
いつも動画楽しませていただいてます!
自分が好きなチームがロケッツなので、 6:42 を決められた時は「うわあああ」とリアルタイムで叫びました(笑) ライバルチームのエースで、とても脅威な選手です。勝負強くて、身体能力はそこまで高くないけど、バスケIQの高い選手で何よりアンセルフィッシュなスター選手でした。怪我が無ければ長いキャリアで活躍しそうなプレイスタイルなだけに、ブレイザーズファンではないですが、怪我をした時、そして引退した時は本当に悲しかったです😭
物凄く気が強くてリーダーの素質が抜群だった印象。
残念😢
高い放物線の3ポイントブザービーターを何回見たか
上手かった!
どの時代、どのチームでも成功できるテクニックと身体能力、メンタルを併せ持つ稀有な存在でした!
アメリカ代表としてオリンピックで活躍する姿も見たかった。
26歳で引退しても名前が残ってる偉大な選手。これってほんとすげーと思います。あと無理かもわからんがグレッグオデン物語も見てみたいですね
たまに映るスティーブブレイクとバトゥームが若い
ブレイク、ロイ、バトゥム、オルドリッジ、オデンめっちゃワクワクしたよ当時は
アメリカのバスケットボールの裾野の広さがあるから、セカンドキャリアに不安も少ないし、次から次へとスター選手が誕生する。
日本のバスケットボール環境も、少しでもアメリカに近づいてほしいもんだ。
スマートなプレースタイルが大好きだったなー^ ^
コーチとして活躍されてるのはとても嬉しいです♪
1万人おめでとうございます〜 編集大変そうだなと思いつつ、いつも楽しませていただいてます
いつも素晴らしいプレイヤーチョイス、主様ありがとうございます。
改めて見ると、5年しかやってなかったのは驚きです。
ザック神を追い出したのはロイさんだったんですね。(笑)
おでんくんが健康で期待通りの活躍をしてたら、、、。彼のキャリアももう少し変わってたかもですね。
ロイは本当に派手なプレイも出来る運動能力も有るけど、それに頼らない基礎がしっかりしたバスケが上手い選手でしたね!プレイザーズが他の選手が彼の7番を着ける際はロイに着けさせて良いか聞くくらい、チームから愛されたい選手でも有りました。
1万登録おめでとうございます❗
ブレイザーズでロイの背番号は誰も付けないんだとか聞いてましたがまさにSTORYを作った男ですよね🎵
2003じゃね?
えっと、オープニングで既に泣いてたんだけど、DAL戦とコーチキャリアの件で止まらなくなったよね。
ありがとうございました。もう一回見よう。
けっして身体能力に依存したスタイルではなかったので、深刻な故障が無ければ長く活躍できた選手だったと思う。
キャリア全盛期であるにも関わらず怪我の具合で潔く引退し指導者の道に進む彼を尊敬する
歴代NBA選手の中で1番好きな選手です。ほんとこの時のポートランドが好きだったなー
コービー、ロイ、マグレディ、アイバーソン、アレン、フランシス、、、
SGアチアチ時代ですなぁ