動画ご視聴ありがとうございます。
このチャンネルでは主に90年代、2000年代を中心に
NBA選手の紹介動画を投稿しています。

◆関連動画
ラシード

プリンス

グラント・ヒル

2004年ピストンズ

アレンアイバーソン、レイ・アレン、スティーブ・ナッシュ、コービー・ブライアント
多くの殿堂入り選手が指名された1996年のNBAドラフト。
そしてこの年のドラフトに漏れた選手の中にも殿堂入りを果たす選手がいます。

全盛期の彼は2000年代前半
幾度となくオールスター、オールNBAに選ばれた正真正銘のスター選手です。
206センチにも満たないと言われたサイズ
それにも関わらずリーグを代表するセンターにまで成長

これまでの常識を完全に覆した偉大な選手の一人です。
ということで今回は2004年ピストンズ不動の守護神
ビッグベンことベン・ウォレス(Ben Wallace)について話したいと思います。

#アフロ派?コーンロウ派?
#ウォレス?ウォーレス?
#シャック対策委員会
#ドラフト外
#NBA
#バスケ

◆楽曲提供
Production Music by http://www.epidemicsound.com
一緒にディナー(MAKOOTO)
Over the Bridge(Fukagawa)
Signal(yuhei komatsu)
Escort(もっぴーさうんど)
Somehow(Khaim)
野良猫は宇宙を目指した(しゃろう)

Share.

31 Comments

  1. 「俺達は5本の指だ。固めて拳にすれば強くなる。」
    NBAの名言の中でも断トツで好きな言葉

  2. ディフェンスに能力を全振りしたレブロン。自分の中ではそんなイメージです。機動力>高さで成功しこの後のヒートのスモールラインナップの先駆けになるチームと選手ですね。

  3. スタッツ以上に身体を張ったディフェンス。ビッグベンと呼ばれた素晴らしい選手でしたね。😊

  4. 自分も身長の低いセンターだったから、ビッグベンは憧れの選手だったなぁ。筋肉があればなんとかなるんじゃないかと思わせてくれた。

  5. 1000試合以上のキャリアでTOよりスティールが多く、ファールよりブロックの多い歴史上唯一のプレイヤー。
    ほんとに類を見ないLEGEND
    ダブルウォレスから点を取れる絵が想像出来なかった。

  6. ドラフト時には全く注目されていない選手が、スター軍団のレイカーズを倒す一翼を担い、最終的には殿堂入り。
    ディフェンスだけでこれだけ魅了する選手は、記憶にありません。
    これだから、NBAは止められない。

  7. 一番好きなチームと選手を・・・、最高です!
    この時代のゴリゴリディフェンスが大好きでした。もしシャック星人が地球に攻めてきて、誰か1人で守らなければならないとしたら、自分は自信をもってベン・ウォレスに託します。

  8. ダメだーーーーー!カッコ良すぎる。ビックベン最高だ。ロドマンと同じくらい好きだ。結局DPOY取る選手が好きだ。ただビックベンのバッシュは微妙だ◉

  9. バスケ部時代、ベン・ウォーレスのユニフォームをお土産で買ってきた親父に、誰だよって思ってたけど、知れば知るほど好きになる選手。
    気づけばDFの方が好きになってました。取り上げてくれてありがとうございます!

  10. センターの中では低身長だったけどソレを補う為のパワーとスピードがかなり有ったし以外とテクニックにも優れていたな?

  11. デトロイトで働く人達にも勇気を与えていると思います、的なコメントに対して、彼らのほうがよっぽどすごい事をしているし自分は彼らをリスペクトしている。
    みたいなくだりがかっこいい

  12. ハミルトン、ビラップス、プリンス、ベン、ウォーレス
    こんなのが相手なら出場拒否したいわ

  13. 実はキャブス自体のタイムアウト中レブロンと並んでるの見たのだけど、身長も身体の分厚さもレブロンの方が遥かに大きくてびっくりしたのを覚えてる。
    まあレブロンは人間卒業してるからアレやけど、ウォーレスもビッグマンとしてはかなり小さかったからで生で見ると相当高身長ガッチリしてんやろうな。もしあれでシュートやドリブルが上手かったらレブロンをも超えるスターになれたんやけど、完全なたらればやからな。

  14. 2004年のピストンズはなんかスラダンの湘北を思わせるくらい5人のキャラが立っててドラマティックだった。最も好きなチームです。

  15. ハズレドラフト選手特集やって欲しいですね。
    ダーコミラチッチ、マイケルオロワキャンディー、クワミブラウンとか

  16. 2004もさることながら2005のファイナルが面白いですね。タフスリーも許してくれなさそうな強烈なディフェンシブチームでした。本当にかっこよかったですね。ホームイントロも大好きです。

  17. 当時は180cmでガードをするよりBen(206cm)の身長でセンターするほうが厳しかった時代。サイズのミスマッチをパワーと俊敏性で張り続けたBenは殿堂に値すると思います。

Leave A Reply