2023年の角田裕毅は個人的に歴代日本人ドライバーの中で一番好きです!
youtube.com/@c-shocks
目次
00:00 オープニング
00:19 マックス・フェルスタッペン
01:04 セルジオ・ペレス
01:33 シャルル・ルクレール
02:02 カルロス・サインツ
02:31 ルイス・ハミルトン
02:53 ジョージ・ラッセル
03:22 エステバン・オコン
03:51 ピエール・ガスリー
04:22 ランド・ノリス
04:46 オスカー・ピアストリ
05:08 バルテリ・ボッタス
05:27 周冠宇
05:55 フェルナンド・アロンソ
06:25 フェリペ・ドルゴビッチ
06:49 ケビン・マグヌッセン
07:14 ニコ・ヒュルケンベルグ
07:41 角田裕毅
08:18 ニック・デ・フリース
08:40 アレクサンダー・アルボン
09:02 ローガン・サージェント
09:39 エンディング
【おススメ動画】
F1ドライバー、関係者が忘れ去りたい”韓国GP”という黒歴史
F1トヨタ撤退から10年…復帰しない本当の理由!!
見栄でF1開催をした国、サーキットの末路!
鈴鹿のPPタイムの推移がヤバすぎる…!
日本人が『青い目』に最短でなれる方法!
BGM / LAMP BGM
#formula1 #formulaone #F1 #f12023 #F1ドライバー #ヘルメット #f1driver #helmet #yukitsunoda #角田裕毅 #クレアの衝撃
15 Comments
あれ?ボッさんのはコレ❓😮
レースカー🏎️は、シートベルトでなくてヘルメット⛑️🛣️なのが面白いわねぇ。
アライも去年は3人居たのに今年はとうとう1人になってしまいましたね
motoGPでもアライ減ってるし…
紅葉は単純に日本GPが開催される秋の季節感を連想させるモノとしてデザインしたのかもしれないけど、言い換えれば"枯れ葉"を連想したりして縁起が悪いと思われかねない。
もう一つは"来季への実り"を連想させるコトで"いつまでたっても半人前"感のイメージにつながる恐れがある・・・。
角田裕毅のヘルメット、良いですねぇ。ヘルメットに描かれた風の神を味方につけて是非、今シーズンは上位に食い込んで欲しいですねぇ。
私も角田一択です。純和風のデザインが抜群です!以前の鯉が描かれたヘルメットもセンスの良さを感じました。
角田のヘルメットですかね
あとバーレーンテストの1日目の時にペレスのバイザーにホンダが書かれていました。
しかし2日目はオラクルに変わっていました。
はい、F1はマシンもカッコ良いですがヘルメットもどれもこれもカッコ良くて美しいですよね~。
①個人的にはセナが被って居たブラジルカラーの黄色のヘルメットとミハエルのフェラーリ時代の赤いヘルメットが好きでした。
②ガスリーの新しいヘルメットは違和感ありますが良いデザインですね。あと、角田君の紅葉柄のヘルメットも美しいですね。2人共新しいチームメイトには負けないで欲しいです。
今まで観てきたF1のなかで、一番好きなヘルメットデザインはダントツで「ステファン・ヨハンソン」です。次点がパトレーゼとピケ。
マックスとチェコのヘルメットにホンダやHRCのロゴがないのは個人の関係というよりチームとの広告の契約だと思います。
テストでも2日目のチェコのバイザーにはHONDAのロゴがありましたが、3日目はORACLEになってました。色々と広告の契約がありそうですね
70年代~80年代のモータースポーツを観て育ったオジサンは恥ずかしながら今時のヘルメットのグラフィックは複雑過ぎて、少なくともレース中の画像では識別不可能であります。
ちなみに好きなヘルメットは二輪の世界になってしまいますが、1位はモリワキ時代の八代俊二さん2位はTS関東時代の清水雅広さん、ホンダ時代の片山敬済さんも捨てがたいです。
敢えてF1ならば、鉄人レガッツォーニでしょうか。とにかくこの頃のデザインは遠くからでもすぐに判別できるのが長所です。
アロンソはルノー時代より。フェラーリ時代の時の方が似ているような気がするけどどうなのかな?
ほとんどはベル製ヘルメットのようです。今はシーベルト製ヘルメットを使っているドライバーは居るのかな?
ひとつに選べません😅
角田選手、ガスリー選手のヘルメット格好いいと思います👍
アロンソも良い感じです😃
最近のヘルメットはどれも凝りすぎてて逆に個性がない。
セナやプロストらの時代のヘルメットは絵にかけるからね。
全部似てる。