井上尚弥 パッキャオ
井上尚弥がラスベガスビッグイベントに出場
ガーボンタデービスvsライアンガルシア
会場がラスベガスの最高峰会場T-mobileアリーナ
GervontaDavis vs RyanGarcia
アンダーカードに中谷潤人vsアンドリューモロニー?juntonakatani andrewmorony
ライト級
デビンヘイニー ワシルロマチェンコ ライアンガルシア ガーボンタデービス(ジェルボンタデービス) イサッククルス 吉野修一郎 
シャクールスティーブンソン フランクマーティン グスタボレモス ジョージカンボソス
VasiliyLomachenko IsaacCruz ShakurStevenson WilliamZepeda GeorgeKambosos ShuichiroYoshino 
DevinHaney
GervontaDavis
RyanGarcia
FrankMartin

井上尚弥のファイトマネー バトラー ネリ カシメロ 亀田和毅 ライースアリーム 
井上尚弥vsフルトン発表間近
その後にムロジョンアフマダリエフと4団体統一戦以降の展開
ルイスネリの次戦
WBC最新ランキングで井上尚弥が1位
井上のもとに集まったパートナーはWBA・S・バンタム級1位のアザト・ホバニシャン(アルメニア)、フェザー級世界ランカーのアダム・ロペス(米)、井上のドネア第1戦前にスパーリング・パートナーとして来日したジャフェスリーラミド(米)ら6、7人。滞在中に井上がスパーリングしたのは5日間で、ラウンド数は6、6、8、5、4ラウンドだった。
Муроджо́н Каха́рович Ахмадали́ев, Murodjon Qahhorovich Akhmadaliev JaphethleeLlamido
ryoakaho takumainoue naoyainoue ZolaniTete
RaeeseAleem JohnRielCasimero Stephen FultonJr. naoyainoue BrandonLeeFigueroa
中谷潤人 メイウェザー 井岡一翔 ジョンリルカシメロ ルイス・ネリ ジョシュワーリントン ムロジョンアフマダリエフ フルトン
ジョシュウォーリントン マーロンタパレス
ナバレッテ ゾラニテテ レイバルガス ノニトドネア ブランドンフィゲロア

ボクシング言いたい放題ラジオのTwitter
→https://twitter.com/kakutougiradio?t=a0ER7-rzFOTPuZ2wMIg65w&s=09

SJのタイ大好きラジオ
→https://youtube.com/@thaidaisukiradio

Share.

21 Comments

  1. PFPをノックすらしてないメキシカン相手にしてもラスベガスで軽量級がメインっていうのは無理でしょうね。
    そもそもドーピングで引っかかるだけでなく何度も体重超過やらかしてるような奴はボクサーと呼ぶのもアレなのでわざわざそういった手合と井上選手が試合をする必要性がないというか。
    とはいってもWBCでランキング1位になっちゃってるので2年はSバンタムにいるとなるとやらざるを得ないのが…

  2. 確かにフィゲロアがレイバルガスに勝てばかなり評価を上げますね
    ただ井上がSバンタムを2、3戦で統一したとしたら、その後暫くは防衛路線かもしれませんね
    井上陣営も少し慎重にいく気がします

  3. ヒゲロアには次フェザー級王者になってのし上がってもらいたい。
    三段論法は成立しないのは重々承知だが、
    ヒゲロアがバルガスに勝てば、「井上>フルトン>ヒゲロア>バルガス、(ネリ)>亀和、(ネリ)」の構図が成立する可能性がある。
    興行的な視点で実現可能性に疑問符はつくが、SJの言う通り強いメキシカンを撃破していく流れになったら井上のキャリアは面白いものになりそうだ。

  4. べガスでメインならPBC放送限定かアラムでトップランク限定でないと誰が金出す?って話になるんじゃない?フィゲロアはネリ戦まで人気もファイトマネーもネリ以下だったし、その後はフルトンと五分と雑魚2人に判定勝ちだけ、井上がフルトンに圧勝したらフィゲロアなんて戦う必要ない気がする。ビッグマッチにはならないんじゃないかな

  5. 総論賛成です。が、ここまで来ると日本にベースを持つ日本人であることがネックになってしまうかもしれませんね。パッキャオにはアラモドームでの試合を飲むしか選択肢が無かったと思います。それをやらなくても持つものとして君臨できる井上陣営がそんな危険な先行投資をするかどうか。パッキャオならばベースが無いので今デービスから話があれば行くしかなかったでしょう。デラホーヤ戦はそんな背景があったはずです。が、井上選手はそれをする合理的理由を探すのが難しい。これはどっちが良いとか悪いとかではない難しい問題になってしまいますよね。

  6. 現状、ラスベガスがボクサーにとって最高の舞台なので、井上尚弥にそこを目指してほしいとのことなのだと思いますが、個人的には東京とその周辺都市が軽量級にとってのラスベガスになってもらいたいと思っていたりもします。
    井上尚弥とそれに続く強力なチャンピョンが東京周辺で試合をして、ボクシング人気を喚起していけば、元々資金力がある土地柄だけに可能ではないかと思います。

  7. スーパーバンダム級で4団体統一王者になってフェザーに上げて5階級制覇すればレジェンドと思います。

  8. スーパーバンタム級統一で引退です。モチベーション低下して引退です。アメリカでビッグマッチもないしパッキャオも目指していない。

  9. 尚弥vsフィゲロア 日米男前対決は華があって良いですね
    ルックスが良くてキャラが立っていて強いのは希少価値

  10. 忘れてますねー、フルトンがいますよ❗
    ほぼ確実にフェザーにあげるでしょう。そうなればフィゲロアとの再戦👿
    圧倒的勝者が上に出てくるとしたらラミレス。因縁的対決ならフルトンやフィゲロアと、人気もストーリー性も出てくるんじゃないでしょうか?

  11. ジャパンマネーで日本でばかり試合しないで、早く本場アメリカへ行って知名度を上げて、スーパースターへの道に早くチャレンジするべき。
    本場へ行けばぬるい相手とはなかなか試合出来なくなるので、勝ち進めるか不安だろうけど、スーパースターが皆歩んだ道にチャレンジするべき。

    パッキャオvsバレラは確かスーパーバンタム級だったかな?
    3ランウドで確かパッキャオがバレラダウンさせた時はめちゃくちゃ興奮した。
    再戦はフェザーだったかな?
    スーパーバンタムやフェザーでバレラやモラレス、マルケスとの試合は本当に興奮したし良い試合だったなぁ。

  12. パッキャオはボクシング史上伝説、神話の域。井上選手とは比較にならないと思います。井上選手にはしっかりスーパーバンタムの身体を作りスーパーバンタムで無双して欲しいです。フェザー以上は現時点では期待しません。

Leave A Reply