⇩Twitter
Tweets by yakyujinsan
#アリエル
#新外国人
#中日ドラゴンズ
再生リスト
⇩【2022年12球団新外国人選手紹介・今年の外国人をチェックするならこちら】
⇩【タイムスリップドラフト候補紹介】名選手のドラフト時の評価を知りたいならこちら
⇩【12球団新外国人選手情報・途中加入の新外国人候補などをチェックするならこちら】
⇩【2021年ドラフト候補紹介】ドラフト候補の成績など詳細な情報が知りたい方はこちらから
【12球団ドラフト情報】ドラフト候補の成績など詳細な情報が知りたい方はこちらから↓
【2021年ドラフト候補紹介】ドラフト候補の成績など詳細な情報が知りたい方はこちらから↓
チャンネル登録はこちらから
↓
https://www.youtube.com/channel/UC__GjhhFT_uotejS-a7Uibw?sub_confirmation=1
44 Comments
バット投げがカッコよすぎた
キノタクが離脱中なら捕手アリエルもありでは?
中日の外国人ってなんでこんな当たりが多いんや
昨日球場見に行きましたが、活き活きしてる感じがエグかった!守備も大きくミスもなく、このまま覚醒!刺激を受けてビシも復活に期待!!笑
今日のホームラン凄かったなぁ。
元来、ポイントが近い打者でオープン戦当時は、状態があがっておらずボールを体に入れすぎて空振り激増、当たっても一塁側スタンドへのファールばかり。
状態が上がったらこれ位は、当然。
気になるのは、来季の契約。国を介さずに契約出来る様になった?とかで、流出危機。
そんな事はない。
ビシエド、アリエルに何があるか分からない。
おそらく育成のワカマツ、ガルシアが今年戦力にはならない。
少なくとも今からでも新外国人獲得して欲しい。
捕手で使えれば最高だよね。優勝狙えるチームになる。
契約は何時までなんだ?
ゲレーロみたいに頼むぞ!
よりによってこのカードでって勘弁して欲しいよ😥
やつと日本野球が、分かってきたかな!
去年からずっと応援してたからこの活躍は本当に嬉しい限り。選球眼が去年とは段違いで四球も選べるようになったのは大きい。
元々捕手だったし、木下の後釜としても悪くないんじゃないかな。ビシエドの負担も軽くなるし、何よりこれでまだ25歳というのが今後を期待させる
待望の大砲覚醒だよ😃
育成枠で入った選手も楽しみ
なお、得点圏打率は内緒❤
アリエルが怖いのはケガ
1軍だと2ヶ月無事でいたことないレベルに感じる
ロハスとトレードしないか?
ホームラン量産してね!巨人戦以外で
身体能力はアリエル最強だからな!ビシエドより一回りデカいわ
まだ25と若いのがいい!将来のクリーンナップ候補だし、今年の結果次第で大型契約も視野に入れてほしい。
5月三振1は本当に凄い!!w(°o°)w
木下 鵜飼 石川が 帰ってきたら 悩ましいですね 昨年じゃあ 考えられない嬉しい悩みですね
ビシエドよりも放物線を描く感じで4番タイプかなと思います
予言 交流戦中日優勝します!
今年のアリエル・マルティネスの好調というか覚醒の秘訣はなんでしょうか?
これは結果論ですけど、ブリトーとかモッタとか取らなくてよかったかも。
外野手もアリエルだけでなく、鵜飼や郡司や岡林や平田や根尾(一応入れます。)も居るので誰を使うかいい意味で迷いますね。
PS:第五の外国人はワカマツという人はダメでしょうか?
育成ですけど、目処が経てば行けるのでは…。
育成上がりの苦労人、捕手、若い、打てる、安い、イケメン、マジメ
中日さんは贅沢なのに余り気付いていない模様
意外と広角に長打が打てる
亡命されないように。
アリエルって来日してからずっと打率+8分くらいの出塁率で選球眼は良いよなと思ってたがここに来てコンタクト率も上がってきたか。
楽しみだ
ギジェルモガルシアもいるからけっこう外人楽しみ
採らなくて大正解❗
中日の出世番号57 だから信じてました。ビシエド以上に長年活躍してほしいです。
話変わりますかすが、中日戦の時だけ異常にウォーカーの守備が目立つ気がします
なぜでしょうか???
石川君が戻って来てもレフトアリエル、セカンドマスターサード石川君で行って欲しいな
今年コンバートしたわりに外野守備の動きも悪くない。
アリエルはずっと打撃イイネ🌟今年だけじゃなく。
とりあえずビシエドを4番から外せる打者が出てきたのはいいね
中日ファンですが…。5000万以上の外国人は取らないでしょうね。
野球人さんって、中日ファン何ですか?
左の長距離砲候補は育成に居るけど左の中継ぎ投手が居ない現状取るなら左の投手だよなー
確かにすごいよね。
捕手助っ人のもすごいし、第三3捕手や代打での起用もできるし、木下、桂を休ませてスタメンといい助っ人ですね。
元中日(楽天)の山崎さんは、「アリエルはホームラン打てないから、他の外国人を取った方がいい。」と言っていたそうな。
二塁打とか打つと、いつも足痛そうにしてるしバット振りすぎて、どこかしら痛めるしでホント怪我でリタイアしそう…
絶好調、よろしくて,キューバ、打力凄い、🤗
少し前まで日本に居たはずの奥さんとお子さんがキューバ帰ってるっぽくて寂しいだろうけど頑張ってほしいわ。
一昨年支配下されてすぐ4割くらい打って無双した時期もあったし去年も五輪中断頃までは代打中心で3割前後は打ってたはずだから本領発揮したら当然これ以上の成績も望めそうよね。ただ怪我してばかりなのが心配。