ファクトフ・ルネス on 2023-02-24 6:28 AM 前半はバルサがうまく言ってた的な論評を多く目にするのですが、そうでした?前半からビルドアップは全然上手く行ってなかったと思いますし、それに何の修正も施さないまま望んだ後半の頭に早速決壊した、という風に見えました。相手が3トップなので、3バックを作っても優位性が作れず、フレンキーが持ち場を捨てて最終ラインに降りてきてもフレンキーが元いたポジションを埋められる選手がいない。つまりチームとして練られた戦略ではなく、選手個人のアドリブ任せの3トッププレスへの対策になっていたのがチーム力の差を表していたと思います。もちろん、ペドリ、ガビ、デンベレと、現状のバルサで最も替えの利かない選手が3人もいなかったことが試合を難しくしたことは疑いがないですが、逆に出ている選手が変わるとガラッとクオリティが変わってしまうということが、このチームが個への依存度が高いことへの証左でもあると思います。監督2年生のチャビにそこまで望むのは、高望みなのでしょうかね。
Ms.JangJang on 2023-02-24 6:56 AM 現地観戦してました。バルサで1番輝いていたのはデヨングで体のむきで相手を騙していたり、アウトサイドでちょこまかしてきたりと。あぁこいつからボール取れないわ。って思わされました。あと何よりごつかったです。ユナイテッド側で驚いたのはガルナチョでドリブルのチェンジオブペースは完成されていました。あいつやべぇ。あとダロトが体感でいうとマグワイアくらい大きかった。ちなみに最前列にいました😆
コテンパンマン on 2023-02-24 7:15 AM 熱い試合だったけど、悪質なファウルが多く感じて、ちょっとどっちのチームに対しても嫌な印象残ったレアル対リヴァプールとかシティ対リヴァプールみたいなサッカーでの熱い試合して欲しい。あと,やっぱりブルーノ多分性格終わってるよなアラウホはすげぇわ
フェイリス・ニャンニャン on 2023-02-24 7:22 AM バルサが弱いというよりユナイテッドが強い試合だった。追いついてからのスピード感は余裕でCLでも通用すると思う。多分マドリーやバイエルンでも苦労するよ。
Mister.X on 2023-02-24 7:26 AM 大前提としてユナイテッドは現状欧州最強のチームの1つの訳で180分フルボッコにされたならまだしも、今日の前半みたいに戦術的に優位な場面もあって後半はテンハグが上回ったそれだけのことそれをチャビが何もできていない監督のように表現するのは違和感あるな今日に関しては手駒もないし勝てなかったのは残念だけどよくやったと思いますメッシのいないバルサなんてもともと準強豪ポジションなんだからゆっくり再建してけばいい、チャビ体制で5年でCLへの挑戦を見守るくらいで
o k on 2023-02-24 7:30 AM 今のバルセロナは強くなったけど、大事な試合に勝てないのが5年くらい続いてるよなあとシャビは会見が下手くそ負けた時に選手が萎えるようなこと言ってる気がする
タイトかな マイケル中岡 on 2023-02-24 7:57 AM テンハグが就任一年目にして四冠チャレンジしてるの凄すぎる…過密日程の中あれこれやりくりしてる…にしても、バルサ悪くなかったと思うけどあのチャビのコメントは良くなかった気がする…あんなコメントしてチームの雰囲気悪くならないんかな?🤔特にペドリ、ガビの代役務めた選手はあのコメントきいてどう思ってるいるんだろうか…
おやじの独り言 on 2023-02-24 9:00 AM クレだけど今期はスーペルとって無冠ではないということだけで我慢するべきやと思う! シャビだからかもやけど焦らず長い目で見るべき!あとフロントは財政をしっかりするのと必要な選手をしっかり残す意思表示をもっとやってほしい
パンダマン on 2023-02-24 9:28 AM ナーゲルスマンがレヴィのプレーを制限させたかった理由が最近めっちゃ分かる。そしてシャビはそれにヒヨってある程度自由にやらせてるんだろうけど、シティがハーランド活かしてるみたいにBOX付近固定の方がバルサには合う。スアレスみたいに推進力もないし、何の為に降りてきてるのか不明。降りてきた時のプレーの成功率壊滅的。スアレスが衰えてきた時を思い出す
温泉すき on 2023-02-24 12:09 PM 1stレグでの結果からマンUがバルデ側から攻めてくるのは十分考えれたが、結局バルデ側から後半2点取られてしまったとはいえどうしようも無い攻め方であった、一枚上手の攻めかただった。バルセロナは攻撃に何らかの策を練っていかなければならなかったと思う。あるいは1stレグで点差をつけれなかったのが失敗。カゼミロが賢い後半に戦術を一気に変えるとか、森保監督か
シンyoshida on 2023-02-24 12:20 PM 監督の差はもちろんだけど、それ以上に選手層の差は大きかった。バルサでその差を感じるんだから嫌になる。まぁ1stで勝てなかったんだからこうなるでしょ。
ソリストでも関係ない on 2023-02-24 3:34 PM 1stでも感じたけど、今回の勝敗は明らかに監督の差だと思いました。プレミアリーグというレベルの高いリーグでテンハグの修正力でいくつポイントを取ってきたことか!バルセロナが欧州の大会で成功するにはチャビじゃ無理じゃないかな
watawa2323 on 2023-02-25 4:32 AM 前半のプランニングはチャビがより上回ってた。セルジロベルトのリベロというか偽ウイング的に。そしてユナイテッドの前線と中盤の遮断といい、GKからは繋がず蹴り込むのも有効だった。多少奇策、逃げの戦略だけど、ユナイテッドは困ってた。ただ、後半に相手もロングボールとセカンド狙いにされた時に耐えられない脆弱さ。あんだけお金使って、前借りもして、チャビ2年目でリーガ首位でも個の質頼みのサッカーなのがバレた感じ。。悲しさ。フレンキー、ケシエ、Sロベルトは良かった。DF陣も奮闘。
松本リハ部門 on 2023-02-25 5:57 AM まあ来期まで見てCLベスト4ぐらいまでいけなかったらレジェンドでも解任って感じだろうな。一時期が良すぎて、マンU然り求められることは大きい。まあ1番の問題は内容にあるのかもしれないけど。
紅汁のじゃっくくん。 on 2023-02-25 2:17 PM クレ目線だけど普通にユナイテッドは強すぎた。2戦を通してラッシュ、リサマル、カゼミロ、テンハグの凄さに脱帽。負けるべくして負けた試合内容でもあったし、何しろPKでしか得点できなかった攻撃陣。ペドリ、ガビ、デンベレがいないからっていうのは監督の手腕問題。戦術をチームとして可視化してほしいね。いつまでも応援し続けます。でもブルーノだけは許さない。
ドラフト生徒 on 2023-02-26 1:19 AM 思えば、クーマン体制の時もリーグ戦で調子良くて「パリよりもバルサの方が状態はいいのでは…?」みたいな期待感があった中でボコられたりしたし、結局バルサって選手の個のスキルと、なんとなく成立した連携でラリーガは勝てちゃうから、リーグ戦だと監督の本当の技量が見えづらいんだなって感じた。
kouhei on 2023-02-28 4:43 AM バルサはヨーロッパ強豪の守備や攻撃が自分たちの想定を遥かに凌駕する事を真剣に理解した上で戦いに望まないとまた簡単に失点して負けると思うシャビは自分の勝利の方程式が常に壊される事を予測してないから勝ちきれ無いんだよ
45 Comments
スーパーカップでヴァラン、カゼミーロたちに会えるようにお互い優勝しましょ
前半はバルサがうまく言ってた的な論評を多く目にするのですが、そうでした?前半からビルドアップは全然上手く行ってなかったと思いますし、それに何の修正も施さないまま望んだ後半の頭に早速決壊した、という風に見えました。
相手が3トップなので、3バックを作っても優位性が作れず、フレンキーが持ち場を捨てて最終ラインに降りてきてもフレンキーが元いたポジションを埋められる選手がいない。つまりチームとして練られた戦略ではなく、選手個人のアドリブ任せの3トッププレスへの対策になっていたのがチーム力の差を表していたと思います。
もちろん、ペドリ、ガビ、デンベレと、現状のバルサで最も替えの利かない選手が3人もいなかったことが試合を難しくしたことは疑いがないですが、逆に出ている選手が変わるとガラッとクオリティが変わってしまうということが、このチームが個への依存度が高いことへの証左でもあると思います。
監督2年生のチャビにそこまで望むのは、高望みなのでしょうかね。
小澤さんのサムネ顔芸が見られる時期になった
これで1年間リーガ勢はプレミア勢を煽れなくなったか。
あまりにもメッシが偉大すぎた
全く関係ないですが「えー」が多くて途中途中内容が入ってきませんでした。解説は素晴らしいと思います。
現地観戦してました。バルサで1番輝いていたのはデヨングで体のむきで相手を騙していたり、アウトサイドでちょこまかしてきたりと。あぁこいつからボール取れないわ。って思わされました。あと何よりごつかったです。
ユナイテッド側で驚いたのはガルナチョでドリブルのチェンジオブペースは完成されていました。あいつやべぇ。あとダロトが体感でいうとマグワイアくらい大きかった。
ちなみに最前列にいました😆
アラウホ下げてマルコスアロンソ入れた時は失望した
パスミス多かったけどケシエのフィジカルはいいね
今の感じだとclは何回やってもグループ突破も厳しいと思う
シャビはもう限界かと
熱い試合だったけど、悪質なファウルが多く感じて、ちょっとどっちのチームに対しても嫌な印象残った
レアル対リヴァプールとかシティ対リヴァプールみたいなサッカーでの熱い試合して欲しい。
あと,やっぱりブルーノ多分性格終わってるよな
アラウホはすげぇわ
バルサが弱いというよりユナイテッドが強い試合だった。追いついてからのスピード感は余裕でCLでも通用すると思う。多分マドリーやバイエルンでも苦労するよ。
大前提としてユナイテッドは現状欧州最強のチームの1つの訳で
180分フルボッコにされたならまだしも、今日の前半みたいに戦術的に優位な場面もあって後半はテンハグが上回ったそれだけのこと
それをチャビが何もできていない監督のように表現するのは違和感あるな
今日に関しては手駒もないし勝てなかったのは残念だけどよくやったと思います
メッシのいないバルサなんてもともと準強豪ポジションなんだからゆっくり再建してけばいい、チャビ体制で5年でCLへの挑戦を見守るくらいで
🔎小澤さん キス顔
今のバルセロナは強くなったけど、大事な試合に勝てないのが5年くらい続いてるよな
あとシャビは会見が下手くそ
負けた時に選手が萎えるようなこと言ってる気がする
エンバペ、ラッシュ、ヴィニみたいな理不尽な突破できる個って大事なんだなぁ。その役割ができるデンベレ早く帰ってきて欲しい。
ブルーノの所なんでファールなのか分からない
テンハグが就任一年目にして四冠チャレンジしてるの凄すぎる…過密日程の中あれこれやりくりしてる…にしても、バルサ悪くなかったと思うけどあのチャビのコメントは良くなかった気がする…あんなコメントしてチームの雰囲気悪くならないんかな?🤔特にペドリ、ガビの代役務めた選手はあのコメントきいてどう思ってるいるんだろうか…
ほぼチャビの希望通りに廃課金補強してEL敗退……バルサの財政大丈夫なんでしょうか……
てか前線の期待できない感じ半端ないわ
クレだけど今期はスーペルとって無冠ではないということだけで我慢するべきやと思う!
シャビだからかもやけど
焦らず長い目で見るべき!
あとフロントは財政をしっかりするのと必要な選手をしっかり
残す意思表示をもっとやってほしい
ナーゲルスマンがレヴィのプレーを制限させたかった理由が最近めっちゃ分かる。
そしてシャビはそれにヒヨってある程度自由にやらせてるんだろうけど、シティがハーランド活かしてるみたいにBOX付近固定の方がバルサには合う。スアレスみたいに推進力もないし、何の為に降りてきてるのか不明。降りてきた時のプレーの成功率壊滅的。
スアレスが衰えてきた時を思い出す
リーガではバルサ強いのにな…
欧州で勝ったのはプルゼニだけでしょ…?
マドリー以外のリーガ勢も欧州で勝てるといいですね!
なんであんな強いのに弱いのかがわかりません。
1stレグでの結果からマンUがバルデ側から攻めてくるのは十分考えれたが、結局バルデ側から後半2点取られてしまった
とはいえどうしようも無い攻め方であった、一枚上手の攻めかただった。
バルセロナは攻撃に何らかの策を練っていかなければならなかったと思う。
あるいは1stレグで点差をつけれなかったのが失敗。
カゼミロが賢い
後半に戦術を一気に変えるとか、森保監督か
監督の差はもちろんだけど、それ以上に選手層の差は大きかった。バルサでその差を感じるんだから嫌になる。
まぁ1stで勝てなかったんだからこうなるでしょ。
バルサは今季リーグ優勝して、来季はCLでポット1に入ろう
負けたことはもう終わったことなのでどうしようもできない。今年はとにかくラリーガを獲ろう。シャビは時代を作らないといけない。来季からまたチャレンジよ
こんなことよりバレンシアが心配で仕方なさそう
今シーズンの右ウイングで、最高のパフォーマンスをしているのは誰だと思いますか?
みなさんの意見をお聞かせください!
1stでも感じたけど、今回の勝敗は明らかに監督の差だと思いました。
プレミアリーグというレベルの高いリーグでテンハグの修正力でいくつポイントを取ってきたことか!
バルセロナが欧州の大会で成功するにはチャビじゃ無理じゃないかな
来年もバイエルンに葬られると予想
ラフィーニャがブチギレてたな(笑)
これはバルセロナから出ますわ
デンベレも出るからバルサ終わりです
もっといいサムネなかったんかい笑
審判買収してるリーガでしか勝てないヤオセロナ😂
ラリーガはこのレベルなのってなっちまう
今のシステムで行くなら、左に、ダニオルモ確実に合うから絶対取ってほしい。カンテラーノだし。
前半のプランニングはチャビがより上回ってた。セルジロベルトのリベロというか偽ウイング的に。そしてユナイテッドの前線と中盤の遮断といい、GKからは繋がず蹴り込むのも有効だった。多少奇策、逃げの戦略だけど、ユナイテッドは困ってた。
ただ、後半に相手もロングボールとセカンド狙いにされた時に耐えられない脆弱さ。
あんだけお金使って、前借りもして、チャビ2年目でリーガ首位でも個の質頼みのサッカーなのがバレた感じ。。
悲しさ。
フレンキー、ケシエ、Sロベルトは良かった。DF陣も奮闘。
まあ来期まで見てCLベスト4ぐらいまでいけなかったらレジェンドでも解任って感じだろうな。一時期が良すぎて、マンU然り求められることは大きい。まあ1番の問題は内容にあるのかもしれないけど。
オフの補強見て大喜びしたペレスの予言が当たったか
小沢さんは結果次第で言うことがコロコロ変わるね。
最近はハイプレスハイプレス言わなくなりましたね
クレ目線だけど普通にユナイテッドは強すぎた。2戦を通してラッシュ、リサマル、カゼミロ、テンハグの凄さに脱帽。負けるべくして負けた試合内容でもあったし、何しろPKでしか得点できなかった攻撃陣。ペドリ、ガビ、デンベレがいないからっていうのは監督の手腕問題。戦術をチームとして可視化してほしいね。いつまでも応援し続けます。でもブルーノだけは許さない。
思えば、クーマン体制の時もリーグ戦で調子良くて「パリよりもバルサの方が状態はいいのでは…?」みたいな期待感があった中でボコられたりしたし、結局バルサって選手の個のスキルと、なんとなく成立した連携でラリーガは勝てちゃうから、リーグ戦だと監督の本当の技量が見えづらいんだなって感じた。
プレーオフ敗退は痛い
審判買えなかったから当然の結果ね〜
マンU悲願のタイトル心からおめでとう!!!
バルサはヨーロッパ強豪の守備や攻撃が
自分たちの想定を遥かに凌駕する事を
真剣に理解した上で戦いに望まないと
また簡単に失点して負けると思う
シャビは自分の勝利の方程式が
常に壊される事を予測してないから
勝ちきれ無いんだよ