◆チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/@nbamotama

◆関連動画
オラジュワン https://youtu.be/3_spEQllDT0
オラジュワン② https://youtu.be/OkBh60aOZOY
ロバート・オーリー https://youtu.be/EUVQL1TJ1UU

◆おすすめ動画
«1990»
ジョー・デュマース https://youtu.be/nC04-4MBKSc
アンソニー・メイソン https://youtu.be/KedQshX4q0A
BJアームストロング https://youtu.be/cBRKgNUnZ-M
マーク・ジャクソン https://youtu.be/-FZ5PElJhM4
ブラデ・ディバッツ https://youtu.be/uk-Nh8Ct0gY

«2000»
ベン・ウォレス https://youtu.be/qrR8VgafKxg
ブランドン・ロイ https://youtu.be/6KG-Oo9CxRg

#西のドレクスラー
#いけおじ
#NBA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NBA公式チャンネル: https://www.youtube.com/@NBA
NBA公式サイト:https://www.nba.com/
NBA Rakuten公式チャンネル: https://www.youtube.com/@NBARakuten
NBA Rakuten公式サイト:https://nba.rakuten.co.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(マイケル・ジョーダン)
(マイケルジョーダンのハイライト集、スーパープレイ含む)
(プレイオフ nba・プレーオフ nba)
(ペニーハーダウェイ、ベンウォレス、グラントヒル、ジョー・デュマース、NBA 高校生、エヌビーエー、マイケルジョーダン、コービー、シャック、シャキールオニール、コービーブライアント、マイケルジョーダン、スコッティピッペン、クライドドレクスラー、アキームオラジュワン、カーメロアンソニー、アレンアイバーソン、マジックジョンソン、カリームアブドゥルジャバー、ポールピアース、ケビンガーネット、レイアレン、ジェイソンウィリアムズ、マイクビビー、ディバッツ、イマンシャンパート、レブロンジェームズ、パウガソル)
#バスケ

◆楽曲提供
一緒にディナー(MAKOOTO)
Over the Bridge(Fukagawa)
Signal(yuhei komatsu)
Escort(もっぴーさうんど)
Somehow(Khaim) @Khaim
野良猫は宇宙を目指した(しゃろう)

Share.

22 Comments

  1. MJと比べられるのを見ると、エースというのはどうも少しばかりセルフィッシュで苛烈な性格のほうが勝るのかもしれませんね・・実はドレクスラー氏とはすごく短い時間ですが話をしたことがあります。ドレクスラー氏がアメリカ外からのプレーヤーを招いたバスケセミナーの講師だったからです。やはり紳士的で穏やかな人でした。

  2. 主さん大変なときに配信ありがとう。
    いつもジョーダンと比べられちゃうけど、素晴らしいのは間違いない選手です。なんというか親しみやすい。
    笑顔が(≧∇≦)b!

  3. 彼のフィンガーロールは歴代で最も美しいと思います。ヒューストン国際空港に彼の手形のレプリカが飾っています。

  4. ヒューストンに移籍してチャンピオンリングが取れたのは本当嬉しかった。
    オラジュワンとのコンビは最高でした。

  5. たしかサントリーボールでヒューストン大学来日してたような?ダンク軍団って触れ込みで。ドレクスラー、オラジュワン、マイケル ヤング、ラリーミーショー。凄いセンターフォワード陣でした。オラジュワンは渡米したてで荒削りでした。

  6. ドレクスラーはいい選手だよね。あの滑らかさなプレースタイルはいるようでいない。個人的にはウェイドのパワーを減らして滑らかさを追加したようなスタイルという印象。

  7. これだけインパクトあるダンクかますのに、本人は寡黙で目立つのが苦手ってのがまた味ありますよね。NBAという過酷な戦場だからこそ、余計に人柄で好きになってしまいます。

  8. 8:04のフェイクやばいな、92ファイナルもMJがバスカンの嵐でドレクスラーの完敗やったけど、ほんまに90年代のNBAは黄金期やったと思う。

  9. BSのNBA中継のオープニング映像だったかな?ドレクスラーのビハインドザバックからのレイアップかダンクか忘れたけど中学生の頃真似した思い出。
    ワンハンドでボールを高くあげてそのまま飛び上がってダンク。シンプルだけどカッコいい。

  10. 初代ドリームチームに選ばれたという事実がドレクスラーという選手の素晴らしさを何よりも表していると思います😊

  11. ヒューストンでの歓喜で、ジョーダン被害者友の会から脱会できたことはよかった。
    当時のポートランドも悪いチームではなかったけど、結果が物語っているように、シカゴを倒すインパクトは無かった。
    加齢による衰えとチームとしての限界。
    それをふまえての移籍だったと思うけど、そうやって移籍してチャンピオンになれる選手はほとんどいない。
    選手としての能力の高さは当然として、持って生まれた何かがあったのかなと思う。

  12. あのダンク中の姿勢の美しさは正に唯一無二。
    もちろん色んなバリエーションがあるだろうけど横に腕を広げてボールを天高く掲げリング直線的に向かっていく姿勢は本当に美しい。
    ジョーダンは空中で体を伸ばす動きがあるから2回浮き上がっているような飛び方で、腕を体に巻き付け気味のダンクが多かったから対照的ですね。

  13. とても美しいプレイをする選手でしたね。
    本当にグライドと言うのが素晴らしい選手でした。😊

  14. m(__)m大変忙しい中、動画ありがとうございます❗
    当時飛ぶ高さが無く、上に飛べず横に飛ぶ奴がいて「スライドざスライド」と名付けて茶化したもんです(笑)
    ドレクスラーのバッシュですが、アビアという珍しいの履いてまして😅日本で探してもフィットネスの靴しか見当たらずという思い出ですw。

  15. スゴく紳士で、ヒューストンとオラジュワンがいたロケッツに行きたかったのに、最後の瞬間までブレイザーズで頑張り、ファイナル2回。決して相手を不愉快にさせる発言をすることなく、ジョーダンとは違うプレイをみせてくれたドレクスラーが大好きです。
    息子さんが岐阜にきてくれたのは、ドレクスラー本人ではないにしても、感無量でした。本当に。

  16. プレー、人柄、大学から引退までの髪の毛の変遷、全てが好きなプレイヤーでした。
    当時、月バスに広告が載っていた唯一AVIAを扱っているショップで、ドレクスラーモデルのバッシュとTシャツを貯金はたいて買いました。
    バッシュは加水分解で\(^o^)/ですが、Tシャツは未だに宝物です。

    もたまさん、これからも応援しています!

  17. やっときたなドレクスラー!
    1番最初に好きになった選手。派手なのに真面目そうな感じが印象的でした。

Leave A Reply