セカンドチャンネルもお越しくだちィ!

ご視聴ありがとうございます。
昭和55年生まれ、ナリタブライアン世代のモスマンです!
今日も元気に競馬のうんちくを垂れます!
モスマンのツイッターアカウント

元豪州、米国にて牧場、厩舎で就労していたモスマンが「馬について」「競馬につい」て「わちゃわちゃ言う」…がコンセプトの緩いチャンネルです!

Share.

17 Comments

  1. ちょっと大げさですが、エアグルーヴのいちょうSを彷彿とさせる勝利だと思いました。
    あるいは、ウォッカ嬢の前詰まり安田記念かな?
    瞬発力の証明=クラシック候補…には十分すぎる内容だと思いませんか?

  2. お疲れ様です
    ヒシタイカン!ステイゴールドと相性良さげなノーザンテーストのクロスが生まれるので、モーリス×ステゴも良さそうですよね
    追い切りではかなり汗が目立ってたのですが、モーリスなのに実戦で凄く折り合えてて好印象でした!今後も楽しみです

  3. 2歳の話もっとお願いします!!
    聞いていてとても楽しかったです!
    モスマンさんチョイス&コメント募集で、何頭かピックアップして話していく回など見てみたいです😊

  4. ソダシを観に東京競馬場に行って、ソダシ以上に印象に残った馬がヒシタイカンでした。ヒシイグアスも堀厩舎なので、堀厩舎と阿部雅英さんの組み合わせの馬は期待できそうです。

  5. 少し出遅れから
    大外ぶん回して勝ちに行って
    最後少し甘くなった
    エエヤンを本命にしてました。
    ヒシタイカンは調教映像からひろって
    ワイドだけ当たりました。

    ヒシタイカンは小柄ながらも
    ギュッと能力を詰め込んだ感じで
    良い競馬をしていましたね。

  6. レース動画やっと見ました。あれだけ追い出しを待たされて差し切れるんだ…これは楽しみですね。
    私も堀厩舎が去年今年の成績が上がっていないこと気になっていたので、巻き返しに期待しています。

  7. ヒシタイカンはノーザンファーム空港のオルフェーブルとかエフフォーリアとか出してる名門厩舎の育成なんですよー

  8. 仮説としてモーリス産駒にステイゴールドの母ゴールデンサッシュにプラスして他の活躍軽量馬の血が入ったモーリス軽量牡馬は素軽いスピードがあると思って見てみようと思います。
    ベガとステイゴールドの血が入ったヒシタイカンもそう言った血統ですが、この間2勝クラスでアルナシームに負けてしまったララヴォルシエルもディープインパクトとゴールデンサッシュの血が入ったモーリス産駒軽量馬です。1勝クラスでは後方から差して中京マイルでグレーターロンドンのレコードタイムを更新しました。
    なのでゴールデンサッシュ+他の軽量活躍馬血統のモーリス産駒軽量馬は注目して見ていきます。

Leave A Reply