WBCアメリカとの決勝戦
3対2の一点差で迎えた9回
大谷選手がクローザーとして登場し、ツーアウトの場面でチームメイトのトラウト選手との勝負という、ドラマのような展開となりました。
大谷選手は見事空振り三振でトラウト選手を抑え、チームジャパンは14年ぶりの王者となり、WBCは劇的な幕切れとなりました。
試合後に大投手のペドロマルティネスが同席するMLBネットワークのインタビューに答え、
トラウト選手との対戦時に何を考えていたか、配球の組み立てについて直接解説してくれました。

偉大な大投手であるペドロマルティネス氏からの言葉からは、大谷選手を心から尊敬し感謝していることが大きく伝わってきました。
今後の野球界の未来を支える大きな存在となることを期待されているのでしょう。
トラウト選手との対戦での組み立てについても、
直接ご本人から聞くことができたいへんありがたかったです。
プルペンとベンチの行き来などもあり、疲労はかなり溜まっていると思います。
祝勝の後はゆっくり休んで体を癒してください。
感動的な試合、本当にありがとうございました。

▼音声
春日部つむぎ
VOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/

▼元動画
https://www.mlb.com/video/ohtani-on-winning-the-classic

Share.

34 Comments

  1. あの偉大なペドロマルティネスが最大限の賛辞をくれてる。すげぇ。。。感動しかない。日本の宝にこのような言葉くれて有難う。日本人として嬉しすぎる限りです。

  2. 本当に凄いよなぁ、、
    この時代に産まれてきてくれてありがとうだよ。
    凄いもの世界が魅せられてる。

  3. インタビューしてる人は自分の国が負けてしまったのに、心から大谷選挙をリスペクトしてるのが伝わってきて感動しました

  4. ペドロ・マルティネスにここまで愛情と尊敬に溢れた言葉かけて貰っている選手がいただろうか?とにかく素晴らしい。

  5. 大谷でも心臓出そうなぐらいプレッシャー感じるんだな、、
    まあ見てるこっちも死ぬほどドキドキしたからな〜

  6. いやあのペドロマルティネスからこれほど想いの溢れる言葉をもらう大谷翔平ってマジですごいんだと改めて認識した

  7. 侍ジャパンなんていったって大谷と佐々木とダルビッシュくらいしかみんな知らないだろwあとは良くわからないチビだけ。

  8. 大谷翔平「 野球への恩返し、感謝の方が大きかった」(全文)

    最後の最後は、本当にもう

    心臓が出るんじゃないかっていうくらいでしたけど

    本当にもうここまで来たら、野球自体に

    恩返しするつもりで、自分のベストを出したいなと思ったんで。

    緊張してましたけど、感謝の方が大きかったです。

    6:04

  9. あのチャレンジは栗山監督が大谷のために何か出来ないかと考えた結果であり
    チャレンジ失敗なのは承知でやっているんじゃないかな

  10. ペドロ・マルティネスから最大の賛辞と感謝( 全文 )

    翔平、ひとつ言わせてくれ

    野球界を代表して、

    すべてのファンのために

    すべての選手から野球に携わる私たち全員から

    努力と規律のために

    野球と野球界を代表するもののために

    あなたがしてくれたすべてのことに感謝したいと思います。

    私はただ個人的に彼に感謝したいのです。

    あなたがしてくれること全てに対して

    私たちは本当に誇りに思い、感謝したいのです。

    あなたは特別な人間です。

    だから私たちはあなたに感謝し

    あなたを認めたいのです。

    7:35

  11. ペドロは自身が投手であったから、どれだけの力やメンタルや調整が必要なのか、
    どれだけ難しく厳しい事なのかわかってるから体の心配やリスペクトをしている。
    ほんとにとんでもないことを成し遂げたよ!我らが翔平!我らが侍ジャパン!

  12. ペドロはずっと大谷がいかに凄いかアメリカはもっと知るべきだと発信してたもんな
    とはいえ、大谷へのリスペクトがガチすぎて驚いたわ

  13. 野球の神様はいるんだと思う。そして真正面から純粋にぶつかっていく大谷にご褒美をあげてるのだと感じる。
    本人が望む痺れるポストシーズンに進んで負けたら終わりって中での大谷の姿を見てみたい。
    最後に、サムライジャパンのメンバー全員に感謝します。ありがとう。

  14. 今日初めてこのやりとりを知りました。これまでテレビの映像で見る限り、大谷選手は、同僚や監督とですらハグした時に涙を見せなかったと認識してます。おそらく、目指しているレベルが違うから。でも、アメリカ野球界のトップの言葉に初めて、自分がやってきたことが認められたと実感したんだと思います。

  15. ペドロもA-RODもオルティスもどれだけのスーパースターかをずっと見てきた世代としては、感無量です。アメリカでもレジェンドの元メジャーリーガーが、心底リスペクトするって本当に凄いこと。逆にここまで素直に大谷をリスペクトできるレジェンドプレイヤーたちもやっぱり真のスーパースターですね。

  16. 自分の国に勝った相手国の選手を出演させるって、アメリカのメディアは、どんだけ器が大きいんだ。お隣の国はもちろん、日本のテレビ局だってこんなことできない。同じような状況でメッシやネイマール・エムバペが相手チームにいたとしても果たしてできるかどうか・・・

    これだけのレジェンドが素直に賞賛する大谷翔平の凄さ、偉大さ、大谷翔平こそが世界最高の野球選手であると証明された大会だったね。

  17. 凄い人のコメントに感謝です!少し人気が下がってると言われたMLBに忽然と現れた二刀流、数字も素晴らしいが人柄も見た目も素晴らしい大谷君はMLBの救世主では?昨年もMLBをWシリーズまでBSで見てたが、ヒゲにタトゥーにツバ吐きだらけで選手も監督もアップに映るたびにツバ吐きが汚くて汚くて↓負けん気も分かるが子供たちも見てるがなあ、、

Leave A Reply