FCティアモ枚方所属 #二川孝広 選手が現役引退を発表されました。高槻市出身で
ガンバ大阪ユースから1999年にトップチームへ昇格。5シーズン目には
ガンバでは初めて日本人で背番号10を背負うと、2006年には日本代表に選出されるなど、
中心選手として活躍。
その後もJ1リーグやACLなど、多くのタイトル獲得に貢献してくれました。ピッチ内では小さな体を躍動させ、絶妙なタイミングで出すスルーパスや柔らかなトラップなど、素晴らしいプレーを見せて存在感抜群でしたが、ピッチ外では寡黙で常に気配を消していた二川選手。
そんな一面も二川選手の魅力の一つでした。24年間のプロ生活、本当にお疲れさまでした
「万博のファンタジスタ」たくさんの感動をありがとう。
ガンバ大阪の公式YouTubeへようこそ。ガンバ大阪の最新の映像はもちろん、毎月第一~第四火曜日配信のオリジナル番組「CAZI散歩」や「12 MINUTES」、過去の様々な動画など、ここでしか見れない映像をたくさんご用意しています。宇佐美貴史選手、パトリック選手、倉田秋選手、三浦弦太選手、昌子源選手、東口順昭選手などの日本トップクラスの選手を身近に感じることができるのは、このチャンネルだけです。
「BE THE HEAT , BE THE HEART」
「青い炎となり、熱狂を生み出し、中心となる。」
【GAMBA-FAMiLY.NET】
— ガンバ大阪オフィシャル動画サイト — http://gamba-family.net
公式HP https://www.gamba-osaka.net/
公式Twitter https://twitter.com/GAMBA_OFFICIAL
公式Instagram https://www.instagram.com/gambaosaka_…
公式Facebook https://www.facebook.com/GambaOsakaOf…
公式オンラインショップ https://store.gamba-osaka.net/
公式LINE @gambaosaka
#ガンバ大阪
#二川孝広
#万博のファンタジスタ
#ファンタジフタ
#ありがとうフタパンマン
21 Comments
あっかんわ。泣くわ😭😭
パス1本でスタジアムの雰囲気を変える選手。フタさんを見たくてよく万博に通ってました。
自分にとってのガンバの10番といえばもう
ずっとフタさんでまさにファンタジスタと
いう言葉が似合う最高の選手で万博時代の
パスとシュートに何回も歓喜しました✨
あらためてどれも本当に凄く巧いプレー
ばかりで生で何度も観れたのは幸せでした!
選手生活お疲れ様でした‼️
僕の中ではガンバのサッカーは遠藤選手というより二川選手でした。
最高の10番です。ありがとう。
ガンバユースで世界的にも絶滅しかけてるファンタジスタを育ててほしい
アシストもゴールは本当に綺麗。寡黙で最高なナンバー10!沢山の感動を貰いました!お疲れ様でした!
事細かに思い出せるフタさんのプレーを幾度も見れた事が嬉しい
たくさんの感情を頂きました
ありがとうございます
お疲れさまでした⚽
他サポだけど
「強かったガンバの象徴」だと思う。
大好きでした。
ありがとうございました。
ガンバ大阪で歴代1番好きな選手でした😭💕
フタのプレイ集のDVD出してくれないかなぁ〜絶対買うのになぁ〜。今見直しても、パスセンス、ボールの受け方、持ち方、全て勉強になる!
フタさんお疲れ様でした🙇♂️
トラップからのパスが素晴らしかった
いまだに現地で見て感動したのはストイコビッチとフタだけ
本当にありがとうございました
パナスタで見たかった
左右の脚から繰り出すパスも凄かったですが、その前のトラップが本当に素晴らしい。
ガンバ在籍時、U-23でのプレーも増えてましたが若い選手に与える影響も物凄く大きかったと思います。
また何らかの形でガンバに戻ってきて欲しいです。
最後に1プレーでいいから、フタのプレーをガンバで観たい
プレシーズンマッチならやれんことないと思うけど
あの頃の強力外国人フォワード達、フタのパスを待っていればいいって言ってたからなぁ
僕もフタさんになりたい
そりゃフタさん居たし、この時のガンバ強かったわなって感じ笑
なんでそこにボールが通るの?!と毎回驚かせてくれる天才だと思ってます。
二川選手のプレーが本当に大好きでした。
今までたくさんプレーしてくださってありがとうございました。
これからも応援しています!!
体勢崩しながらの今しかないっていうタイミングで出すパス最高やったな
自分にとってはいつまでも特別な選手
レアルの最高の10番はモドリッチ
ガンバの最高の10番はドモリッチ
フタさんには羽が生えてた、いいときは空とんでたし
エロいは他サポも共通語 ぐふふふ、だけは放送禁止
二川選手を活かすために、遠藤、明神、橋本、家長選手がいた中盤は黄金期。