Share.

27 Comments

  1. あまりにも遅いから結果見てウンザリしちゃったのかと思って不安でしたw
    プランを用意していたんだろうけど、用意しすぎてどれが本筋かボヤけたんだなと取りたいです。初陣で用意しすぎるって何だよとは思いますが。そういえば森保ジャパンもメモを渡した後に軽くパニックになってましたね。流行りですかね。

  2. 結局代表なんて個が重要で、戦術的な要素をあまり追い求めてもいい結果は得られない。スペインは単純に他国に比べ、選手の質が落ちただけでしょう。

  3. ・ケパ(ビルバオOB)
    ・ダビドガルシア(オサスナ)
    ・イニゴ・マルティネス(ビルバオ)
    ・メリーノ(ソシエダ)
    ・オヤルサバル(ソシエダ)

    ルイス・エンリケFCからバスクFCへ

  4. ラリーガ4大の中でも上手さは一番なんだけど逆に上手さに集中しすぎて理屈抜きでぶちこむ種類の選手が全くいないんだよね
    この試合もそうだけど局面で選手ががんばれれば戦術なんて無意味なボール回しだからな

  5. プレミアしかほとんど見てない人間ですがスペイン代表ってそれでもCL常連の選手とか超有名選手とかでメンバー知ってたけど今のスペイン代表あんまり知ってる選手いないような…

    スコットランドのほうが知ってる人多い…

  6. ナショナルチームがポゼッションで無双する時代は終わった
    マドリーのように個の力を生かし勝ちに手段を選ばない国がまた無双するようになる(なってほしい!)

  7. デルボスケ監督前は、ああ、こんな感じだったかも?スペイン代表って、と思いながら見てました。朧げな印象だけですが。上手い選手多いけど負けちゃう、点取られちゃう感じ。ペップの偉大さよ。
    1番良いのは、フランスの若手とかでスペインへ帰化してくれそうな若手を探すことかも。

  8. この、ビッグクラブのスタメンが一人もいないメンバーで勝てるほど今のサッカー甘くない。完全に、ティキタカが席巻する前の中堅よりちょっと強いくらいのレベルに戻ったね。しばらく、それこそ10年単位で世界では勝てないと思う。

  9. 「プランBのみならずさまざまなプランを用意してます」

    →用意してないのと一緒やんw

  10. サッカー通の僕でもスペインのスタメンで知ってる選手いない。
    これは勝てないよ。
    無名しか出さなかった監督が悪い。

  11. スビメンディが出れなくてオヤルサバルが出てるの笑うしかない
    久保がスペイン人なら完璧にエースじゃんこんな面子じゃ

  12. 中の3人がみんな脚遅いって今の時代じゃ通用しないっていい加減気づけよ
    スビメンディみたいな脚速くて走れるアンカーいるのに使わないとかアホかよ

  13. ワールドカップのスペイン対コスタリカの7-0を見て、「ドイツに勝ったけど、またこんな奴らと戦わないといけないのかよ…」と一喜一憂したのは一体何だったんだろう

  14. この人に任せた協会も悪い!

    実績あるのー?ホームでのスコットランド戦で勝てなかったら解任すべき

Leave A Reply