【テレビ視聴】フジテレビ 3:40
【ネット視聴】ABEMATV 3:00 https://abema.tv/
趣味でやらせていただいてます┏○ペコリ
【チャンネル登録よろしくお願いします】https://www.youtube.com/channel/UCf8qSt6UzZ2tOtht5iyJlaA
【Twitter】https://twitter.com/sugiru2

Share.

42 Comments

  1. オリンピックの時もそうだけどすぎるのおかげでスポーツ観戦がすごく楽しい
    にわかなりに声援が少しでも大きくなるように協力したいと思って見てるから
    スポーツを好きな人が初心者を受け入れてくれるのってかなり嬉しいよありがとう

  2. すぎるが観戦放送やらなかったら徹夜までして見るなんてことなかったと思います。ありがとう🐼

  3. すぎる〜ニコ生でいいから日本戦以外も実況してくれ〜
    一人で見てると興奮をどこにぶつけていいのか分からない、頼む!!!

  4. すぎにゃんがポジティブに初心者にも優しく楽しく解説してくれるので、人生ではじめてサッカーの面白さがわかりました!
    次のサッカー配信も楽しみにしています⚽️🐼

  5. 早朝3時に起きてサッカーを見る自分がいるなんて…
    すぎるの声を聞けるからなんだと気づいたよ〜〜
    楽しい時間をありがとう┏○))
    ブラボーーーーーー!!!

  6. スポーツなんて全く興味がなくて、観戦ガチ勢は怖い人ばかりだと思ってたのに、こんなに楽しくリアルタイムで応援できたのはすぎるさんのおかげです。すぎるさんの誰も下げない応援の仕方と、優しい解説が大好きです!次回もリアタイします!ありがとうございます!

  7. 1:40:56
    1:43:38

    同じ小中学で幼馴染として過ごし、子どもの時から一緒にサッカーをしてきて、卒アルの将来の夢を書く欄に「日本代表になること」って同じことを書いた三苫と田中碧が、日本代表として同じピッチに立って、決勝トーナメント突破を決める大事な試合で強敵のスペイン相手に挑んで、ラインを割るかもしれないギリギリのところで三苫が繋いで、そこに田中碧が飛び込んでシュート決めて逆転勝ちってなんちゅうドラマや…
    エモエモのエモじゃん…

    こんな感動的な試合をすぎると一緒に見れて本当によかった。ありがとうございます。

  8. すぎるとみんなと一緒に歴史的瞬間を見ることができて幸せだった!
    本当に楽しかったありがとうね
    クロアチア戦も楽しみにしてるよ!

  9. すぎるの配信がなかったらサッカーの試合フルで観戦どころか選手の名前もこの勝利の凄さもなんも分からなかったと思う!!次も待ってます…!

  10. すぎるの配信のおかげで2倍3倍楽しく観れたー!!!
    素人の温度感に合わせて解説してくれるのうれしい!次の試合も楽しみ!!🥳
    素敵な時間をありがとう🤗

  11. 前回の実況のアーカイブ見て、負けた時に最後の方で今回の試合について奮い立ってたのがずっと気にかかってたから、思い切って今回この実況で初めてサッカーの試合フルで見た!そしたらめちゃめちゃ面白くて、さらに最高の瞬間も見届けられて、最高でした!ありがとうすぎる!!面白かったからこれからサッカー勉強する!また実況待ってます!

  12. スポーツ観戦ってこんなに楽しいんだ…!と知れた配信でした😊
    朝から課題やりつつ、すぎるさんや皆さんと一緒にサッカーを楽しめたのが私的にすごく嬉しかった〜!また配信してくださいね!絶対観ます😚

  13. すぎにゃんが配信しなかったらきっと見てなかった。ありがとう。すぎにゃんの知識を会社でひけらかさせていただいてます😚

  14. すぎるが配信してたから初めてスポーツ観戦したよ。こんな楽しいの知らなかった!ありがとうすぎる!!!

  15. すぎるさん早朝からありがとうございました!リアタイできず、いつもだったら結果だけ知れればいいと思っていましたが試合すぎるさんと見届けました。次の試合も頼んます!!!!

  16. あと50年とか60年とかして老人ホームに入ったら「2022年のワールドカップはすぎるやみんなと見れて楽しかったねえ」みたいなことをフガフガ言うおばあちゃんになれると思う
    楽しい思い出をありがとう!

  17. すぎるさん配信ありがとう!!
    リアタイ出来なかったけど、初めてサッカーの試合アーカイブで見ました!みんなで盛り上がってるの楽しい!
    次が待ちきれないのですぎるさんのFIFA見て待ってます!!✊日本以外の試合の応援も、ゲーム配信も楽しみにしてます☺️

  18. 裏のドイツコスタリカ戦の動向含めて最後までハラハラさせられる熱い試合をSUGIRUとリアタイで共有出来て本当に良かったです
    日本戦以外も一緒に見るの楽しみにしてます!

  19. スポーツ観戦は縁遠いものだったので、すぎるさんの配信のおかげですごく楽しめています。
    オリンピックと今回のW杯を経て少しずつルールや選手のことが分かってきて、知った上で観るサッカーってこんなに面白いんだなと気付かされました!分かりやすい解説いつも感謝です。
    最高の時間を過ごせました!!ありがとう!!
    次も楽しみにしています〜!

  20. この配信本当楽しかった!専門用語多くてちょっと苦手だったサッカーも好きになれた気がする!(あと個人的には、すぎるが何かを応援してる様子(サッカーでも実況のキャラでも)が好きだという発見があった)

  21. 渋谷で働いてたから、W杯の度に湧き出るパリピのおかげでサッカー嫌いだったけど、すぎると見たらわかりやすくて面白かった。パリピもこんな感じで嬉しくなって騒いでたんだね。
    すぎるありがとう🫶⚽️次も楽しみ

  22. すぎるの見守り配信が楽しすぎて東京オリンピックからサッカー見るようになりました!
    詳しいことはまだ全然分からないけど、サッカー観戦の楽しさを教えてくれてありがとうすぎる!!

  23. 配信ありがとう!キックオフ前の冒頭30分を見てなかったので、休みに聞き返すのもまた嬉しいです。すぎにゃんのおかげで仕事の休憩に日本代表チップスを買って田中碧が当たって喜んだりして配信を心待ちにする日々が幸せです。次のクロアチア戦も楽しみだな〜!年功序列の話をしたときに「すぎるは年功序列 スペインはオムレツ」とコメントしたかったのにできなかったので、ここにお焚き上げしておきます。コメ読みいつもありがとう!

  24. すぎる解説がうますぎて今日ラジオ的な感じで映像もなく聴いてたけどその光景が浮かぶようで勝利の瞬間は感極まったわ
    結果も知ってるのに

  25. 途中まで起きてたのに眠ってしまって、朝起きて速報ニュースで結果だけを知りました
    でもSUGIRUさんを筆頭にこの配信を見た方達は点を取った瞬間も日本がスペインに勝利した瞬間にも立ち会った訳ですよね!
    後のニュースで結果は分かるけど、歓喜の瞬間をたくさんの人達と分かち合えるのってすごいことだな

  26. SUGIRUの実況もコメント欄もフェアであったかくてほっこりする いい配信

  27. 忙しくてワールドカップとすぎるさん配信を観れてないからアーカイブに感謝。他の方のコメントに癒される。一緒に見たかった〜

  28. ドイツ戦から、ライブしてないって事は、
    さすがのすぎるさんも、やっぱり日本全敗北予想で配信してなかった感じですか?

Leave A Reply