いつもご視聴ありがとうございます!

もし動画がいいなと思ったら、『チャンネル登録・高評価』していただけると嬉しいです!
たくさんのコメントもお待ちしてます!!

YouTubeサッカー通訳は「サッカー好きがもっとサッカー好きになる」をテーマに動画を配信しています。
▶︎チャンネル登録はこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCh0bcq4_uzPCmDbAI7WD3og

サブチャンネルではメインチャンネルにはあげていない動画を投稿しています。
▶︎サブチャンネルはこちら↓【YouTubeサッカー通訳のサブチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC-CvVC3euQAL0z_p3G9PYsw

▶︎Twitterはこちら↓

チャンネル登録よろしくお願いします‼︎
Twitterのフォローもぜひよろしくお願いします!

#ワールドカップ #日本代表 #スペイン代表

Share.

34 Comments

  1. ゴール前に11人並んで隙間作らないように上手く塞いで
    PK狙いで行けば優勝出来たりしないかな。

  2. クロアチアは高身長フィジカルタイプと低身長テクニックタイプが上手い具合に混ざってるチームやから、どこに誰を当てるかが大事。あと結構ワイドにポジション取るから鎌田、南野の良さが活きてくると思う。

  3. 本当に守備がトップレベルならコスタリカ戦でも失点はしないのよ リップサービスとして受け取らないとまた同じようなこと起きるぞ

  4. ボールでてたとされる画像見せられてもそれは加工されたものだろうって、
    判定に文句も言わずに潔く負けを認めて相手をリスペクトするエンリケ格好良すぎるな
    選手たちも文句も言わず、自分たちがいけなかったと反省していた
    ほんとに素晴らしいチームだしそこに勝てた日本も最高だよ

  5. もしクロアチアに勝ったらブラジルかポルトガルに当たるとか地獄じゃんって思ったけど冷静になって考えたら応援してる方ドイツとスペイン倒してるチームだった

    ※スイスとガーナの可能性もある

  6. もうこれで誰も森保を狂った采配と言わないだろう良い意味は別として そして手酷く負けた瞬間こき下ろされるのだろう 
    なーんてね 私は4年前から森保を信じてました! 複雑な日本人の心境を現してると思います

  7. いつから日本は堅守速攻になったんだろ?

    そういえば、トルシエJAPANがまだ選手時代のペップ・グアルディオラやラウールがスタメンのスペインと親善試合で戦った時に採用したのも5バック
    その時は0-1で敗れた
    試合終了前の一点しか取られてないけど、攻め手もほとんど無くて、守備練習する為にスペインに行ったのかと揶揄される出来だった
    何故そうしたのかというと、その前にフランス代表と戦って、サンドニの悲劇と言われるほどの5-0という酷い負け方をしたのが原因なんだけど…
    それが21年前…
    トルシエも「日本には守備の文化が無い」ってキレてたっけ…

    あの時の5バックと今の5バックは全く違うし、あの時には無かった個の力が日本にはある
    紆余曲折を経てるけど、日本は確実に強くなってます!!

  8. こういう相手の強さ関係なく負けを素直に認めて、何がダメだったのかをすぐ分析するのが強さの要因でもあるんだよな。。
    スペインも同時に応援してます

  9. 風間の川崎と森保の広島の試合でポゼッションし続けて決めきれない風間がぼやいてたなってのを思い出した

  10. スペイン負けたけど、2位通過の方が楽に進めそうだからそんな悔しくないだろうな笑

  11. 日本人としてとても嬉しい!!でも、過去の日本代表の試合を見たけどまだまだ実力が出しきれてないところがあると思う。プレー云々より気持ちで負けてる感じが出てたと思います。クロアチア戦では気持ちで負けないでほしいです!

  12. 両サイドかな?に居るプレイヤーが、攻撃に加わったり、防御の予測をしたりする頭イイ奴が居るっぽいっすな
    だから相手からしたら「攻守ともに人が多くキビシイ」と言う印象になるんだろね
    ただ攻撃時には、自分のポジション・マークしなきゃならん奴を放棄してるので、攻撃時はかなり捨て身のハイリスクチームみたいだね、今回の日本は

  13. コスタリアとの試合だけ見たけど、ほんとうか??守備わりとミスあったぞー

  14. まぁそうか、日本なんてワールドカップでは下っ端もいいとこだしな
    失う地位なんて最初から無いんだから、カウンター覚悟でみんなでボールを押し込んでやればいんだよ
    負けても誰も代表を責められる奴なんていないしな

  15. この試合でバルサの弱みも出たよなぁ、無理に繋ごうとせずに前線にボール放り出して相手にとって不利な形で強制的にボール渡してから鬼プレスかけて高い位置で取るとかやる方が現代サッカーで通用しそうなんよな

  16. シーズン中断してのワールドカップってこともあって、強豪国に疲労の色が濃い気がする。鎌田とかも勤続疲労なのかボール足に付かない場面目立つし。決勝トーナメントから各国に怪我人でないことを祈るわ💦

  17. 日本の守備がトップクラスはないっしょ
    スペインはパスで崩すタイプだからよかったけど
    ハイボール多用の攻撃されたら日本は弱いよ

  18. 戦術トップレベルじゃねぇよ。守備のフィロソフィーがないって南野も言ってただろ。ただただ三笘と富安の個の力がすべてを制圧した。選手は間違いなくトップレベル。森保じゃなかったらジャイアントキリングどころか圧勝してたんじゃないかってぐらいのタレントが揃った。覚醒した。

Leave A Reply